2017年12月13日 更新

理想の唇になる決め手はコレ♡リップライナーの効果的な使い方

いつものメイクにリップラインをプラスすれば、なりたい唇を作れるんです☆そこで今回は、リップライナーの使い方のコツや、この春におすすめのピンクリップに使えるアイテムをまとめてみました♪

4,406 view

一度使ったら手放せない!リップライナーで理想の唇をゲット

とても便利なリップライナー☆
(Mamo.SUさんの投稿写真)
実は便利なアイテムなのがリップライナー。自分の唇の形に悩んでいる人も、リップライナーを使えば魅力的な唇に変身できますよ♡リップライナー初心者さんのために、使い方のポイントを分かりやすく解説します。さらに、おすすめのリップライナーもあわせてご紹介するので、これをきっかけにぜひリップライナーデビューをしてくださいね!

リップライナーを使うメリット

なりたい唇を作れるリップライナー♪
(*みきのしん*さんの投稿写真)
リップライナーのメリットといえば、理想の唇に形になれること!唇の形や大きさに悩んでいる人も、リップライナーがあれば悩みは解決☆ぷっくり唇にもクールな印象にも自由自在に変えることが可能です。その日のファッションにあわせて唇の形を変えても◎。また、口紅のにじみ防止にもひと役買ってくれます。

リップライナーを使うとこんなに印象が変わる!

リップライナーでメイクすると…
(ぴこぷんさんの投稿写真)
こんな上品に仕上がります♡
(ぴこぷんさんの投稿写真)
リップライナーを使うと口紅やグロスだけでメイクするよりも、洗練された印象に仕上がるのが特徴です。デキる女を演出したい時や、エレガントな大人女子になりたい時は、リップライナーを使ってみてください!いつもと同じ口紅でも印象が変わりますよ。

上手なリップライナーの使い方

リップライナーの使い方を覚えよう♪
リップライナーの使い方を覚えよう♪
まずは、上唇の山になっている部分の形を決めます。この部分を丸くするかシャープにするかで唇の印象は変わるので慎重に。次は下唇の中央部分のラインを描いたら、あとは口角からそれぞれのラインとつなげれば完成です!あとは、同系色の口紅でラインの内側を塗りつぶしましょう。

リップライナーの色選びのポイント☆

口紅や肌の色になじむ色をチョイス!
(miwawa-2ndさんの投稿写真)
普段よく使う口紅があれば、口紅と同じ色味のリップライナーを選びましょう。リップライナー初心者さんなら、ピンクやベージュ系で肌になじみやすい色がおすすめ。元の唇の色と近いものを選べば、ナチュラルな印象に仕上がります。肌なじみの良い色なら、赤やオレンジの濃い色の口紅をする時にも使えますよ。

春のピンクリップに好相性のリップライナー

NARS / ベルベットマットリップペンシル「2476N(PAIMPOL)」

3,200円
ペンシルとリップスティック両方の良さを兼ね備えたリップペンシル。唇になめらかに伸びて、ツヤのあるマットな仕上がりに。手早く描けて落ちにくく、きちんとした仕上がりの唇が長持ちします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
冬は濃厚な唇で魅せる女っぽ顔「フルリップメイク」がおしゃれ♡

冬は濃厚な唇で魅せる女っぽ顔「フルリップメイク」がおしゃれ♡

とびっきりセクシーな唇を演出する「フルリップメイク」。くっきりとしたリップラインと高発色な唇で、女性の色っぽさを最大限に引き出してくれます♡こちらでは、フルリップメイクのやり方やおすすめのリップアイテムをご紹介します。
口紅は塗り方で印象が変わる!唇からなりたい自分へ

口紅は塗り方で印象が変わる!唇からなりたい自分へ

口紅の塗り方をマスターすれば、大きさがコンプレックスだった唇も、小さくぷっくりふくらんだ唇にできちゃいます。今回はいろんな口紅のHOW TOをまとめました。
まめちちびびこ | 72,554 view
薄い唇をぷっくり見せたい!メイクで作る大人セクシーリップ

薄い唇をぷっくり見せたい!メイクで作る大人セクシーリップ

女性なら誰もが憧れる、ツヤツヤでうるおいのあるリップ。薄い唇の方でも魅惑の唇なれるベース作りから仕上げまでチェックしてみましょう!一押しアイテムも必見です。
yummy | 49,927 view
肌だけじゃ足りない!全パーツを「透明感」で仕上げるメイク術!

肌だけじゃ足りない!全パーツを「透明感」で仕上げるメイク術!

透明感メイクってよく耳にしますが、肌だけじゃ足りない!アイメイク、アイブロウ、ハイライト、チーク、リップにも透明感を与えるメイクアップにするにはどうしたらいいの?
Ririingo | 10,432 view
【美人に見えるメイク方法】パーツ別に黄金比に近づけるコツを紹介

【美人に見えるメイク方法】パーツ別に黄金比に近づけるコツを紹介

美人はメイクで作れる!?今回は、眉の描き方やアイメイクのポイントなど、パーツごとにナチュラルで美しい顔立ちを叶えるコツを大公開!立体感の演出や目や口のバランスを整えるやり方、おすすめのコスメをご紹介します。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

myunon myunon