2016年2月8日 更新

理想の唇になる決め手はコレ♡リップライナーの効果的な使い方

いつものメイクにリップラインをプラスすれば、なりたい唇を作れるんです☆そこで、リップライナーの使い方のコツや、この春におすすめのピンクリップに使えるアイテムについてまとめてみました♪

2,715 view

一度使ったら手放せない!リップライナーで理想の唇をゲット

とても便利なリップライナー☆
出典 favim.com
とても便利なリップライナー☆
実は便利なアイテムなのがリップライナー。自分の唇の形に悩んでいる人も、リップライナーを使えば魅力的な唇に変身できますよ♡リップライナー初心者さんのために、使い方のポイントを分かりやすく解説します。さらに、おすすめのリップライナーもあわせてご紹介するので、これをきっかけにぜひリップライナーデビューをしてくださいね!

リップライナーを使うメリット

なりたい唇を作れるリップライナー♪
リップライナーの一番のメリットといえば、理想の唇に形になれること!唇の形や大きさに悩んでいる人も、リップライナーがあれば悩みは解決☆ぷっくり唇にもクールな印象にも自由自在に変えることが可能です。その日のファッションにあわせて唇の形を変えても◎。また、口紅のにじみ防止にもひと役買ってくれます。

リップライナーを使うとこんなに印象が変わる!

リップライナーでメイクすると…
こんな上品に仕上がります♡
リップライナーを使うと口紅やグロスだけでメイクするよりも、洗練された印象に仕上がるのが特徴です。デキる女を演出したい時や、エレガントな大人女子になりたい時は、リップライナーを使ってみてください!いつもと同じ口紅でも印象が変わりますよ。

正しいリップライナーの使い方

バッテンを描くようにすれば上唇の山も簡単♪
まずは上唇の山になっている部分の形を決めます。この部分を丸くするかシャープにするかで唇の印象は変わるので慎重に。次は下唇の中央部分のラインを描いたら、あとは口角からそれぞれのラインとつなげれば完成です!あとは同系色の口紅でラインの内側を塗りつぶしましょう。

リップライナーの色選びのポイント☆

口紅や肌の色になじむ色をチョイス!
出典 favim.com
口紅や肌の色になじむ色をチョイス!
普段よく使う口紅があれば、口紅と同じ色味のリップライナーを選びましょう。リップライナー初心者さんなら、ピンクやベージュ系で肌になじみやすい色がおすすめ。元の唇の色と近いものを選べば、ナチュラルな印象に仕上がります。肌なじみの良い色なら、赤やオレンジの濃い色の口紅をする時にも使えますよ。

春のピンクリップに好相性のリップライナー

ベルベットマットリップペンシル / 2476N(PAIMPOL) / NARS

3,240(税込)
ペンシルとリップスティック両方の良さを1本に兼ね備えたリップペンシル。なめらかにのび、ベルベットのようなツヤのあるマットな仕上がりです。手早く描けて落ちにくく、きちんとした仕上がりの唇が長持ちします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
薄い唇をぷっくり見せたい! メイクで作る大人セクシーリップ

薄い唇をぷっくり見せたい! メイクで作る大人セクシーリップ

女性なら誰もが憧れる、ツヤツヤでうるおいのあるリップ。薄い唇の方でも魅惑の唇なれるベース作りから仕上げまでチェックしてみましょう! 一押しアイテムも必見です。
yummy | 7,792 view
肌だけじゃ足りない! 全パーツを「透明感」で仕上げるメイク術!

肌だけじゃ足りない! 全パーツを「透明感」で仕上げるメイク術!

透明感メイクってよく耳にしますが、肌だけじゃ足りない! アイメイクも、アイブロウ、ハイライト、チーク、リップにも透明感を与えるメイクアップにするにはどうしたらいいの?
Ririingo | 6,900 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

myunon myunon