2017年12月11日 更新

冬は濃厚な唇で魅せる女っぽ顔「フルリップメイク」がおしゃれ♡

とびっきりセクシーな唇を演出する「フルリップメイク」。くっきりとしたリップラインと高発色な唇で、女性の色っぽさを最大限に引き出してくれます♡こちらでは、フルリップメイクのやり方やおすすめのリップアイテムをご紹介します。

8,999 view

冬のリップメイクはしっかりめが◎

フルリップメイクで存在感抜群の唇に
フルリップメイクで存在感抜群の唇に
今季は、唇を鮮やかに彩る高発色リップが多く発売されています。濃密な発色のリップメイクは、暗く見えがちな冬の表情をぱっと明るく見せ、シックな冬のファッションとも相性◎なんです!こちらでは、ふっくらとボリューミーで大胆な唇を演出する「フルリップメイク」をご紹介します♪

「フルリップメイク」って知ってる?

A post shared by Lucia Lash (@lucialash) on

セクシーな濃厚リップに早変わり!
「フルリップメイク」とは、渡辺直美さんやブルゾンちえみさんのような濃いめではっきりとしたリップメイクのことを指します。ほんのりマットな質感で唇全体を包み込むことで、一気に存在感のあるリップに早変わり!目を引くような魅力的な唇は、落ち着いた雰囲気の中にも妖艶さを感じます。それでは早速「フルリップメイク」のやり方を見ていきましょう!

「フルリップメイク」のやり方をチェック☆

大人女子のリップメイクを格上げしよう♪
大人女子のリップメイクを格上げしよう♪
「フルリップメイク」のポイントは、最初にリップペンシルやリップライナーを使って唇の輪郭よりも少しオーバー気味にリップラインを描くこと。その後に唇全体にリップを塗っていきます。最後にリップグロスを唇の中心部分にのせることで、ふっくらと立体的な唇の完成。簡単にできるので、ぜひ実践してみてください♪

ぷっくりリップの作り方|薄い唇をふっくら見せる方法💋 - YouTube

「フルリップメイク」におすすめのコスメ

どんなコスメを使うのが良いの?
大人っぽい妖艶な唇を演出する「フルリップメイク」にぴったりのコスメをご紹介します。唇を縁取るリップペンシルをはじめ、新発売の美発色リップラッカー、唇をケアしながらふっくらリップに導く美容液などのアイテムを取り入れて、冬に映える大人のリップメイクを楽しんじゃいましょう!

描きやすいペンシルタイプでリップラインの縁取りを!

M・A・C / リップ ペンシル

なめらかな描き心地で、唇の輪郭をきれいに縁取ります。素早く正確に描けるので初心者の方でも安心!全体的に伸ばせば、リップカラーとしても利用できます。
クリーミーなタッチで使いやすい♪
難しそうなリップラインの縁取りも、ペンシルタイプだと自由自在に描けます。
(kaoru877さんの投稿写真)
芯がしっかりしててかきやすいです。
よれずにスーっと一度できれいにしあがりますね。
手持ちのリップライナーの中で特に気に入ってます。

ツヤ×マットの美しい仕上がりが長時間続く

NARS / ベルベットマットリップペンシル

しっとりとしたテクスチャが、唇に溶け込むようにフィット。なめらかでツヤのあるマットな唇に仕上げます。色が落ちにくく、つけたての状態を長時間楽しめるのもポイント。
絶妙なセミマットで色っぽく
ペンタイプだから縁取りも楽々でき、リップペンシルの代わりにもなります。
(Mamo.SUさんの投稿写真)
これは描きやすくて、芯の柔らかさも丁度いいので私は気に入っています!
発色も良くて、とても綺麗な唇を演出してくれます。
塗ると透明感のある感じになるのでとても綺麗です。
仕上がりは少しマットな感じで、大きさもコンパクトなので、持ち運びに便利です。

マットな美発色で魅力的な唇に

ヴィセ / リシェ マットリップラッカー

軽やかなムースタッチが唇にやさしく伸びて、美しくマットな発色を唇に宿します。チップの先端が細く、唇の輪郭や口角の際まできれいに描けます。

A post shared by m a y u (@hmdmy__0903) on

高発色のマットリップ
ヒアルロン酸やスクワランなどの美容液成分配合で、唇の乾燥や荒れを防ぎます。
マットリップを使ったことが無く、Youtuberさんの動画を見て気になり購入。
購入職はPK880。くちびるに乗せるとムースみたいな感じで、ふわっと唇に乗せることができます。塗りやすい。そして最初は少し艶っぽく、あれ?マットじゃない?と思いましたが時間が経過もしくは唇を上下にんーまっ!てやるとマットになります。

1本5役!濃密オイルのリップ美容液

ケイト / CCリップオイル

美容液、色補整、ボリュームアップ、グロス 、口紅下地の5つの機能が1本で☆フルリップメイクの仕上げに唇の真ん中に塗ることで、ボリューム感を与えます。
ほんのりツヤめく血色リップ
単色使いだけでなく、唇をふっくらと見せたいときにも使えるリップオイルです。
(沙耶(・ω・)さんの投稿写真)
01購入です。リップオイルと書いてありますが、テクスチャーは重めです。つけてからしばらくすると、唇の縦じわが目立たなくなりぷっくりした唇に仕上がります。01番は、ほんのり血色のあるナチュラルな赤色でわたしはとても気に入っています!

【まとめ】大胆な「フルリップメイク」で色っぽい表情に♡

リップラインを縁取ってから高発色のリップを唇全体にのせるだけで、女度がグッと上がります。この冬は色っぽさを引き出す「フルリップメイク」で、セクシーな大人顔を目指しちゃいましょう♡

ベリーやチョコレートも!秋冬の超かわいいリップカラー厳選4色 - @cosme(アットコスメ)

ベリーやチョコレートも!秋冬の超かわいいリップカラー厳選4色  - @cosme(アットコスメ)
この秋冬はシックな色合いのリップがトレンド。いつものリップに飽きた方や旬顔になりたい方は、リップカラーを変えるだけでメイクも秋冬モードにシフトチェンジできます。この機会に新しい色味にトライしてみましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
最新リップメイク★ぷっくり唇がかわいい「3Dリップ」のやり方

最新リップメイク★ぷっくり唇がかわいい「3Dリップ」のやり方

女性らしさをアップしてくれるリップメイク。春に向けてぴったりの色っぽかわいい唇で、一歩先を行くおしゃれを楽しんでみませんか?今回は、最新トレンド「3Dリップ」の作り方とおすすめコスメをご紹介します♪
@cosme編集部 | 13,149 view
上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

秋冬トレンドの「カシスボルドーリップ」。濃密に色づいた大人かわいいリップは、周囲の視線を釘付けにすること間違いなし♡今回は、そんな「カシスボルドーリップ」の魅力とおすすめアイテムについてご紹介します。
@cosme編集部 | 27,713 view
大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO

大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO

女性らしさたっぷりで大人っぽく仕上がる「赤リップメイク」が、この秋冬も流行中!そこで今回は、みんなの赤リップメイク法と、赤リップメイクに便利なコスメをご紹介します。
@cosme編集部 | 16,213 view
口紅は塗り方で印象が変わる!唇からなりたい自分へ

口紅は塗り方で印象が変わる!唇からなりたい自分へ

口紅の塗り方をマスターすれば、大きさがコンプレックスだった唇も、小さくぷっくりふくらんだ唇にできちゃいます。今回はいろんな口紅のHOW TOをまとめました。
まめちちびびこ | 75,029 view
コーラルピンクの口紅がトレンド♪とっておきの塗り方3つ♡

コーラルピンクの口紅がトレンド♪とっておきの塗り方3つ♡

2016年、今年のトレンドカラーのひとつとして注目されているコーラルピンク。口紅やリップも各ブランドから登場!塗り方次第でいろんなニュアンスが楽しめるので、ぜひ試してみてはいかがですか?
Reet | 90,388 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部