2018年1月29日 更新

上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

秋冬トレンドの「カシスボルドーリップ」。濃密に色づいた大人かわいいリップは、周囲の視線を釘付けにすること間違いなし♡今回は、そんな「カシスボルドーリップ」の魅力とおすすめアイテムについてご紹介します。

23,174 view

「カシスボルドーリップ」がかわいい♡

唇から一気に今年らしく
唇から一気に今年らしく
この秋冬注目の「カシスボルドーリップ」。深みのある濃密な赤紫色が唇の存在感を際立たせ、洗練された大人のかわいさを演出します。一見ハッとするような印象的な深み色ですが、実際塗ってみると意外に肌馴染みが良く、メイク初心者さんにも使いやすいのだとか。それでは早速「カシスボルドーリップ」の特徴やおすすめアイテムをチェックしましょう!

「カシスボルドーリップ」って?

A post shared by marie (@m_necomura) on

女っぽさが急上昇!
落着きのある深みカラーは、男性からも女性からもウケ抜群♡派手になりすぎず、さりげない色っぽさやかわいさを演出してくれるので、発色を調整すれば普段メイクからオフィスメイクまで幅広いシーンで使いこなせそうです。

A post shared by mayuna (@mayuna6730) on

顔色がパッと明るくなる
華やかな印象に見せてくれる色味なので、肌の透明感をより引き立ててくれます。これひとつでエレガントさとトレンド感も加わる今注目のカラーです。

A post shared by anri (@anri1030xxx) on

妖艶な色っぽさを演出
暗い印象にならないか心配…という人も多いのでは?「カシスボルドーリップ」はダークな印象になり過ぎず、ナチュラルな色っぽさを演出してくれるカラー。大人かわいい印象に仕上げてくれます。

おすすめのアイテムをチェック♪

A post shared by 河野 絵奈 (@enana0120) on

バリエーションが豊富
一言で「カシスボルドーリップ」と言っても、質感や色味などさまざまでアイテムによって仕上がりが異なります。そこで今回は、口紅やリップグロスなどのアイテムの中から、簡単に美人顔が手に入るこの秋冬おすすめの「カシスボルドーリップ」をご紹介します。

マットなのにカサつかない色っぽ唇に

レブロン / マット バーム「70 ファイアリー」

マットな質感に仕上がるクレヨンタイプのリップ。シアバターなどの保湿成分配合で、リップクリームなしでもしっとり唇をキープ。新作の「70 ファイアリー」は、地味になりすぎず華やかさのある大人色っぽい唇を演出してくれます。

A post shared by Arisa Komada (@1993_ak) on

高発色で輪郭まで描きやすい
ひと塗りで鮮やかに発色し、マットだけど程良いツヤ感のあるセクシーな口元を長時間キープしてくれます。
色味は、カシスレッド。 秋冬にピッタリなお色です。
派手なレッドでは無くて、少し深みがあって
でも暗すぎる事無いカラーなので
レッド系なリップでも使いやすいお色ではないかな?と思ってます。

清楚でかわいらしいリップに

ジルスチュアート / リップブロッサム「45 seductive amaryllis」

なめらかなテクスチャーがスルスルと唇に伸びて、みずみずしいうるツヤリップに仕上がるリップスティック。赤紫の深み色が印象的な「45 seductive amaryllis」は、唇にのせると透け感のあるやさしい発色に。

A post shared by emily (@c5serpent) on

濃すぎないやわらかな発色
透け感のある発色なので、初心者でも使いやすい深み色です。ラベンダーオイルなどの保湿成分により、唇の縦ジワや皮むけの気にならないツヤ感たっぷりの仕上がりに。
秋だし持ってない色を…と思い45を購入しました。実物やHPでは紫っぽい色味でしたが塗ると肌馴染みがよく、挑戦しやすいカラーでした。どちらかというと見たまま発色というわけではなく、その色にプラス透明感が出るので薄づきだと思います。

ぷっくり唇に仕上がるリップジェル

エテュセ / ジューシーリップジェル「RD2」

自然な濡れツヤ感のあるボリューミーな唇が叶うリップグロス。繊細な輝きを放つ血色パール配合により、顔色をパッと明るく見せてくれます。肌馴染みの良い「RD2」はくすみがかったカシスボルドー。高発色なのでそのまま使っても、手持ちのリップに重ねて使ってもOK。
唇にピタッと密着する濃密カラー
トレンド感たっぷりの濃密なボルドーカラーが、見たまま発色。たっぷりうるおうのにベタつかず、軽いつけ心地です。
(さちぷうさんの投稿写真)
使いやすいいい色!!
くすみ感のある軽めのボルドー。
落ち着いてて大人の女性は普段使いしやすい色だと思います。
色味は割としっかりしてるので単品使いでもいけますが、透け感のある発色なので、口紅に重ねて使ったほうが綺麗かなと思います。
私は艶が欲しい中央にだけ重ねて使ってます。普通に透明や赤グロスを重ねるよりも綺麗目な感じにまとまるので、この仕上がりすごく気に入ってます。

うるおい透明発色で魅惑的な口元を演出

キス / クリーミィシアールージュ「07 Classic Cassis」
SPF25・PA++
口紅の発色、保湿効果、美容液のようなうるおい、グロスのようなツヤ感、UVケアと、これ1つで5役を叶える多機能ルージュ。「07 Classic Cassis」は上品さと色っぽさを兼ね備えたぶどう色。シアーな発色とうるツヤ感で、魅惑的な口元を演出してくれます。
思わず触れたくなるようなふっくら唇に
紫色が強すぎない明るめのカラーなので、オフィスメイクから休日メイクまで幅広く活躍しそう。
( namiyu765さんの投稿写真)
柔らかい、繰り出し式のリップで、とにかく潤います。
ささっとひと塗りすると、ほんのり葡萄色リップに。
これが意外と浮かないし、このお色だけで秋冬メイクっぽくなれるので重宝しています。

おしゃれなダークカラーで凛とした大人色っぽい唇に

クリニーク / クリニーク ポップ「15 ベリー ポップ」

ひと塗りで鮮やかに発色し、立体感のある唇に仕上がるリップ。ヒアルロン酸などの保湿成分配合により、しっとりとうるおう唇が長続きします。濃密な発色と程良いツヤ感で大人シックな印象に。
凛としたおしゃれメイクに
付けると、濃いめのボルドーが唇を際立たせ、周囲の視線を釘付けに。インパクトのあるカラーですが肌馴染みが良く、洗練されたおしゃれな印象を与えてくれます。
(仔鮫さんの投稿写真)
ダークカラーのリップを探していてベリーポップを購入。深みのあるベリー色でオシャレです。よく口紅で唇の皮がむけますがこれは大丈夫でした。色持ちは微妙ですが指で軽くつけても可愛いし、しっかり直塗りしてもカッコよくなります。お気に入りの色です。

【まとめ】「カシスボルドーリップ」で大人色っぽ顔に♡

この秋冬トレンドの「カシスボルドーリップ」をご紹介しました。印象的なカラーなのに肌馴染みが良く、フォーマルからカジュアルまで幅広いシーンで活躍してくれそうなアイテムばかりでした。あなたも「カシスボルドーリップ」を取り入れて、この秋冬の旬顔を手に入れてみてください♪

「カラーレスチーク×ダークリップ」で秋冬に似合う色っぽ顔に♪ - biche(ビーチェ)

「カラーレスチーク×ダークリップ」で秋冬に似合う色っぽ顔に♪  - biche(ビーチェ)
この秋冬のトレンドメイクは、チークとリップの色味のバランスがポイント!ナチュラルな印象をつくる「カラーレスチーク」が、「ダークリップ」のセクシーな印象を際立たせます。あなたもぜひ取り入れてみて♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ベリーやチョコレートも!秋冬の超かわいいリップカラー厳選4色

ベリーやチョコレートも!秋冬の超かわいいリップカラー厳選4色

この秋冬はシックな色合いのリップがトレンド。いつものリップに飽きた方や旬顔になりたい方は、リップカラーを変えるだけでメイクも秋冬モードにシフトチェンジできます。この機会に新しい色味にトライしてみましょう!
秋冬は色っぽカラー「モーヴ」で華やかおしゃれな上品顔に♡

秋冬は色っぽカラー「モーヴ」で華やかおしゃれな上品顔に♡

ブラウンやボルドーを使ったメイクは秋冬の定番ですが、ニュアンスを楽しめる色味の「モーヴ」もじわじわと注目を集めています。今回は、モーヴカラーの取り入れ方やおすすめのアイテムなどについてご紹介します。
話題の「リキッドマットルージュ」♡最新リップで一気に旬顔に!

話題の「リキッドマットルージュ」♡最新リップで一気に旬顔に!

秋冬の定番であるマットリップが「リキッドマットルージュ」としてアップデート!唇をナチュラルに染め上げ、立体感のある口元を演出してくれる注目の最新アイテムです。今年の秋冬にチェックしておきたい「リキッドマットルージュ」の魅力に迫ります。
大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO

大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO

女性らしさたっぷりで大人っぽく仕上がる「赤リップメイク」が、この秋冬も流行中!そこで今回は、みんなの赤リップメイク法と、赤リップメイクに便利なコスメをご紹介します。
「カラーレスチーク×ダークリップ」で秋冬に似合う色っぽ顔に♪

「カラーレスチーク×ダークリップ」で秋冬に似合う色っぽ顔に♪

この秋冬のトレンドメイクは、チークとリップの色味のバランスがポイント!ナチュラルな印象をつくる「カラーレスチーク」が、「ダークリップ」のセクシーな印象を際立たせます。あなたもぜひ取り入れてみて♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部