2017年11月14日 更新

話題の「リキッドマットルージュ」♡最新リップで一気に旬顔に!

秋冬の定番であるマットリップが「リキッドマットルージュ」としてアップデート!唇をナチュラルに染め上げ、立体感のある口元を演出してくれる注目の最新アイテムです。今年の秋冬にチェックしておきたい「リキッドマットルージュ」の魅力に迫ります。

6,481 view

秋冬の定番「マットリップ」

A post shared by @m___ootd on

女性らしく魅力的に仕上がるマットリップ
大人っぽいモードな雰囲気を演出するマットリップは、秋冬の王道リップメイク。肌にナチュラルに馴染み、よりセクシーさを強調してくれます。今回はマットリップの中でも、塗りやすくしっとり仕上がると評判の「リキッドマットルージュ」の魅力と最新アイテムをご紹介します。

しっとりナチュラルな仕上がり「リキッドマットルージュ」

A post shared by SHIORI (@buskinrobbins) on

唇が乾燥しがちな秋冬でも使いやすい
液状のリップなのに唇にのせるとマットな質感に変わるのが「リキッドマットルージュ」です。密着感があり、唇そのものが染まっているような自然な仕上がりになります。さらに、ベルベットのような上品な質感で、大人っぽい表情を作ることもできます。

A post shared by lisa sakai (@lisa_marble) on

ふっくら立体感のある唇で美人度UP
マットな赤リップなら大人の女性を演出できます。濃いめの色でも馴染みやすく、さり気ない立体感も出ます。

A post shared by kiyo (@ki___y0) on

ナチュラルメイクにも合わせやすい
肌馴染みの良い色を選べば自然な仕上がりに。リキッドなので内側からにじみ出ているかのように色づきます。

おすすめの「リキッドマットルージュ」

A post shared by @hinamaki55 on

流行りのリキッドマットリップが気になる!
この秋冬話題の「リキッドマットルージュ」、早速チャレンジしてみたいですよね?そんな方のために、おすすめの「リキッドマットルージュ」をご紹介します。自分に合ったリキッドマットルージュを見つけて、大人っぽいふっくら唇を手に入れてください!

鮮やかな色が長時間持続

レブロン / ウルトラ HD マット リップカラー

レブロン独自のテクノロジーを採用して、見たままの高発色を実現したリップカラー。指でなじませるようにつければよりナチュラルな仕上がりに。この秋の新色でメタリックカラーも登場。
ふんわりマットな唇に
シルキーなツヤが可愛らしい印象をつくります。重ねづけする毎によりはっきりと発色します。
(りょこ0606さんの投稿写真)
018キスイズを使っています。
マットリップは乾燥するイメージで今まで好きではなかったのですが、このリップはスルスル塗れて発色が良く、見た目はマットですが、唇を合わせると今までのマットリップと違い、潤いがあるように感じました。

しっとりうるおって立体的な唇をつくる

リンメル / ベルベティ ステイ マット
水分を抱え込むうるおいマット成分配合。しっとりとしたベルベットリップが叶います。7種の美容オイル配合で唇をしっかり保湿。無香料だから、香りつきのリップが苦手な方にもおすすめです。
唇をふっくら見せてくれる
唇への密着度が高く、パサつきを感じにくいのが特徴です。チップタイプなので、唇の端など細かいところにも塗りやすい。
(まあ1985!さんの投稿写真)
テスターしてみて質感に驚き、気にって買ってしまいました。
マットだけどごわつく感じはなく、するすると唇になじみます。
ハイブランドならもっといいのがあるかもですが、プチプラでこれはびっくりしました。

美しい発色で唇を鮮やかに染め上げる

NARS / パワーマットリップピグメント

サラサラしたテクスチャーで伸びが良く、唇にスッと馴染むように色づきます。鮮やかなカラーを長時間キープしつつ、メイクオフは簡単にできる優秀アイテム。

A post shared by ぷぅ (@pusanpupupu) on

高発色で印象的なリップに
少量でもしっかり発色します。持ちもいいので、長時間メイクを直せないときにも重宝するリップです。
2762を買いました。ムースのようにふわっとした感じで、とても塗りやすいです。発色良く、ピタッとフィットして落ちにくいです。マットなのに、乾燥していく感じもなく、秋メイクにピッタリです。チップが細く小さいのも、輪郭をとりやすく良かったです。

なめらかな塗り心地で使いやすい

ロレアル パリ / エクストラ オーディナリー ルージュ マット

ムースのようなテクスチャー。塗るときはなめらかなのに、時間が経つと唇にしっかりフィットします。オイル配合でうるおいも持続。マット過ぎない質感で、マットリップ初心者さんでも使いやすいです。
スルスル塗れる
重ね塗りしても重くならず、ムラになりにくいアイテム。程良いマット感がナチュラルメイクにもぴったりです。
(さちぷうさんの投稿写真)
105レッド使用です。色々なマットリップを使ってきましたが、塗り直すと汚くなってましたがこのルージュは、塗り直しても綺麗に唇にのります。パサパサ感も無いし、ストレスフリーです。色展開も多いので、他の色も購入したいです。

唇の縦ジワが目立ちにくいなめらかな仕上がりに

メイベリン ニューヨーク / ビビッドマットリキッド

軽くなめらかな塗り心地で唇に均一に広がり、ソフトな質感が唇をふっくら見せてくれます。マットな仕上がりなのにパサつきにくく、縦ジワを目立たせません。
ふんわりとしたテクスチャー
つけ心地はまるでムースのよう。チップが唇にフィットする形で使いやすいのが◎。細かなところまできれいに塗れます。
(kana321さんの投稿写真)
キツイ匂いもなく、発色もよく使いやすいです。
また厚塗り感(?)もないしコスパもとても良いので無くなればリピ買いすると思います。

【まとめ】最新アイテムの「リキッドマットルージュ」★

おすすめの「リキッドマットルージュ」をご紹介しましたが、いかがでしたか?唇のうるおいが気になる季節でも、リキッドタイプなら塗りやすくてGOOD!マットな質感のリップに変えるだけでトレンドリップが完成するので、この秋冬にぜひチャレンジしてみてください♪

「カラーレスチーク×ダークリップ」で秋冬に似合う色っぽ顔に♪ - biche(ビーチェ)

「カラーレスチーク×ダークリップ」で秋冬に似合う色っぽ顔に♪  - biche(ビーチェ)
この秋冬のトレンドメイクは、チークとリップの色味のバランスがポイント!ナチュラルな印象をつくる「カラーレスチーク」が、「ダークリップ」のセクシーな印象を際立たせます。あなたもぜひ取り入れてみて♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ベリーやチョコレートも!秋冬の超かわいいリップカラー厳選4色

ベリーやチョコレートも!秋冬の超かわいいリップカラー厳選4色

この秋冬はシックな色合いのリップがトレンド。いつものリップに飽きた方や旬顔になりたい方は、リップカラーを変えるだけでメイクも秋冬モードにシフトチェンジできます。この機会に新しい色味にトライしてみましょう!
上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

秋冬トレンドの「カシスボルドーリップ」。濃密に色づいた大人かわいいリップは、周囲の視線を釘付けにすること間違いなし♡今回は、そんな「カシスボルドーリップ」の魅力とおすすめアイテムについてご紹介します。
\新作のみ/冬だけじゃない!今年の春は「渋色リップ」がアツい

\新作のみ/冬だけじゃない!今年の春は「渋色リップ」がアツい

渋色といえば秋冬のイメージがありますが、今年は春も流行の予感!今年のSSトレンドともいわれている渋色リップで、一足早く旬顔をゲットしちゃいましょう!おすすめの新作リップもご紹介するので、必見です♡
秋冬は色っぽカラー「モーヴ」で華やかおしゃれな上品顔に♡

秋冬は色っぽカラー「モーヴ」で華やかおしゃれな上品顔に♡

ブラウンやボルドーを使ったメイクは秋冬の定番ですが、ニュアンスを楽しめる色味の「モーヴ」もじわじわと注目を集めています。今回は、モーヴカラーの取り入れ方やおすすめのアイテムなどについてご紹介します。
大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO

大人女子の最旬顔★簡単にできる「赤リップメイク」HOWTO

女性らしさたっぷりで大人っぽく仕上がる「赤リップメイク」が、この秋冬も流行中!そこで今回は、みんなの赤リップメイク法と、赤リップメイクに便利なコスメをご紹介します。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部