2017年10月23日 更新

「カラーレスチーク×ダークリップ」で秋冬に似合う色っぽ顔に♪

この秋冬のトレンドメイクは、チークとリップの色味のバランスがポイント!ナチュラルな印象をつくる「カラーレスチーク」が、「ダークリップ」のセクシーな印象を際立たせます。あなたもぜひ取り入れてみて♪

13,891 view

チークとリップの色味のバランス、気にしてる?

2017年秋冬はカラーレスチークがGOOD
2017年秋冬はカラーレスチークがGOOD
これまでは、チークとリップの色味を統一した「ワントーンメイク」が主流でした。しかしこの秋冬は、チークには控えめカラーを、リップにはダークカラーを取り入れた、リップ主役のメイクが流行する予感なんです!カラーレスチークが全体的にナチュラルな印象をつくりつつ、ダークリップの存在感を際立たせて、大人の色っぽ顔を演出♡ぜひ、あなたも旬顔を手に入れてみてください。

秋はリップ主役のメイクが◎

A post shared by ちゃか (@__cha.ka__) on

チークで抜け感を出す
ベージュやブラウン系などのカラーレスチークは肌によく馴染む色なので、ナチュラルな立体感と透明感をプラスしてくれます。

A post shared by まる (@tamagochan0224) on

ダークカラーのリップを主役に★
カラーレスチークでナチュラルな印象に整えたら、リップは大人っぽいダークカラーを取り入れて。深い色味が大人っぽく華やかな印象に仕上げてくれます。

A post shared by R i s a 💄 (@risa__sh) on

チークとリップの色味のバランスが大事
今季のトレンドメイクを成功させるポイントは、チークとリップのバランス。カラーレスのチークはつけ過ぎに注意して、あくまで自然な陰影をつくることを意識しましょう。

好印象の大人顔をつくる♡おすすめの「カラーレスチーク」

ちふれ / チーク カラー(ブラシ付)「740 ブラウン系」
自然な立体感を演出してくれるチーク。「740 ブラウン系」は落ち着いた色味のオレンジ系ブラウンで肌馴染みがよく、さりげなく大人の色っぽさを演出してくれるカラーです。
今までかわいらしいピンクやローズ系がなんとなく似合わないように感じていてましたが、こちらの740はしっくり肌に馴染みます。何より手頃なところが良いですね。
740ブラウンを使っています。
価格が控えめで挑戦しやすく、使ってみると、ちょうど良い色味で気に入っています。
サイズもコンパクトで持ち歩きやすいです。

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス「BE300」

透明感のある美しい発色で、ツヤっぽさを与えてくれるチーク。しっとりした質感が肌にフィットし、色持ちも◎。「BE300」は立体感をつくり出し、さりげなく知的な印象を与えてくれるオレンジベージュです。
見たままの色に発色する大人のカラー
肌に溶け込むように発色し、透明感とツヤ感もプラスしてくれるチーク。洗練された大人な雰囲気に仕上がります。
(ココちとカッパどんさんの投稿写真)
ヴィセリシェのフォギーオンチークスのBE300番を使用。ほんの少しピンクのかかった淡いオレンジ色で塗っても見たままの色の発色です。発色が程よいので重ね塗りでグラデーションを作りやすいです。BE300はあまり主張の強くない色なのでアイメイクや口紅が濃い時に重宝しています。
ほんのりツヤのある頬にもなれてプチプラですが優秀です!

ジルスチュアート / ブルーミングデュー オイルインブラッシュ「08 silky lily」

5つのカラーがセットになったパウダーチーク。色の組み合わせによって、さまざまなニュアンスの表情が作れます。「08 silky lily」は大人かわいくなれるベージュブラウン。
ふんわりとした血色感を叶えてくれる秋色
パッケージがかわいらしく、見ているだけで女度をアップしてくれそう。なりたい印象に合わせて色の濃淡を調節してみて♪
(小羽兎(こばと)さんの投稿写真)
ハイライトの入ったチークパレットが欲しくて、08購入しました。こちら、チークとしてはかなり変わった色味でシェーディング用かな?と始めは思っていましたが、チークとして抜群に使いやすいです。レンガ色に見える下2色ですが、上段のハイライトと混ぜて使う事で上品で落ち着いたピンクに発色します。特に肌の色が標準色や健康的な肌色の方にとても似合うカラーだと思います。下2色は発色がいいですが、上は透明に近い発色なので、白浮きせず自然な透明感とつや感が出ます。

メイクの主役にふさわしい♡おすすめの「ダークリップ」

ケイト / カラーハイビジョンルージュ「RD-2」

スルスルとなめらかに伸びて濃密に発色する、高発色&マットな質感のルージュ。アーモンド油などの保湿オイル配合により、乾燥が気になる季節もうるおう唇に。「RD-2」は秋冬にぴったりの深みレッドです。
マットな大人の赤♡
くすみがかった深み色は、まさに大人のための赤!主張しすぎず、さりげなく印象的な口元になれる秋冬メイクの必須アイテムです。
(taotamさんの投稿写真)
塗ってみると、ドンピシャ!しっかり発色だけど、元々の唇に近い色味で、肌馴染みが非常に良い。かなりぐりぐり塗っても浮かない!ケバくならない!すっぴんのまま軽ーくのせれば、塗ってるのか、特別血色の良い日なのかわからないくらい。良い口紅を手に入れました。何本かストックしておこう。

レブロン / ウルトラ HD ジェル リップカラー「715 HD アラビカ」

唇に軽やかに伸びて、ツヤのあるボリューミーなリップを演出するジェルタイプのルージュ。「715 HD アラビカ」は赤みがかったブラウンで、濃密に発色。大人セクシーな印象になります。
ぷっくり色っぽい唇に
地味になり過ぎず、さりげない色っぽさを演出できる大人のブラウン。スリムなデザインなのでポーチに入れて持ち運びしやすいです。
(にゃにゃ77さんの投稿写真)
ブラウンリップが欲しくて、715番のアラビカを購入しました。初めてブラウンリップを使うので不安でしたが、ゴールドラメが入っているので想像していたより使いやすいです!

イヴ・サンローラン・ボーテ / ルージュ ヴォリュプテ シャイン「No.29 アンバーアンディソント」

まるでグロスをつけたかのようなツヤ感と鮮やかな発色が続くリップ。「No.29 アンバーアンディソント」は気品あふれるレッド。肌馴染みがよく大人の魅力を引き出してくれます。
たっぷりうるおって大人の印象に
うるうるの唇が長時間続く優れもの。深みのある色なのにやさしげな印象に仕上がります。
(シャリマー1970さんの投稿写真)
No29アンバーアンディソント愛用しています。自分に一番しっくりくる赤い色の口紅がこれでした。3本目です。

【まとめ】チークとリップの絶妙なバランスで旬顔をゲット★

いかがでしたか?「チークやリップの色は、いつも赤やピンク!」という人も、今年の秋冬はいつもと違うカラーを取り入れてみませんか?トレンドのカラーレスチーク×ダークリップなら、大人の魅力をグンとアップしてくれること間違いなしです。今回紹介したアイテムを参考に、ぜひあなたもトレンド顔を手に入れてみてください!

この秋トライしたい!ちょっぴり大人びたショコラカラーリップ - biche(ビーチェ)

この秋トライしたい!ちょっぴり大人びたショコラカラーリップ  - biche(ビーチェ)
大人びたショコラカラーは秋にぴったり。唇にも取り入れれば、一気に旬顔になれること間違いなしです。でも、王道の赤系やピンク系以外の口紅に手を出すのは勇気がいるという方も多いはず。そこで今回は、おすすめのショコラカラーリップをご紹介。実際に使っている人のクチコミを参考に、あなたにお似合いのアイテムを見つけましょう。「自分には似合わないし…」と思っている方に必見です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
頑張りすぎない上質な色気がイイ女風♡「大人ベージュ顔」メイク

頑張りすぎない上質な色気がイイ女風♡「大人ベージュ顔」メイク

落ち着いた大人の女性を演出したいときにぴったりな「大人ベージュ顔」メイク。ナチュラル系でありながら地味になりすぎず、洗練されたワンランク上の雰囲気が作れるメイクとアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 16,958 view
プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

今大人気の「レッドブラウニー」メイクって知ってますか?温かみがある赤茶カラーを使用することで、女性らしく大人っぽい雰囲気仕上がります。ここでは「レッドブラウニー」メイクの特徴やおすすめアイテムについてご紹介します。
@cosme編集部 | 35,825 view
ベリーやチョコレートも!秋冬の超かわいいリップカラー厳選4色

ベリーやチョコレートも!秋冬の超かわいいリップカラー厳選4色

この秋冬はシックな色合いのリップがトレンド。いつものリップに飽きた方や旬顔になりたい方は、リップカラーを変えるだけでメイクも秋冬モードにシフトチェンジできます。この機会に新しい色味にトライしてみましょう!
@cosme編集部 | 13,802 view
秋冬は色っぽカラー「モーヴ」で華やかおしゃれな上品顔に♡

秋冬は色っぽカラー「モーヴ」で華やかおしゃれな上品顔に♡

ブラウンやボルドーを使ったメイクは秋冬の定番ですが、ニュアンスを楽しめる色味の「モーヴ」もじわじわと注目を集めています。今回は、モーヴカラーの取り入れ方やおすすめのアイテムなどについてご紹介します。
@cosme編集部 | 17,186 view
上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

上品色っぽ顔が簡単に作れる「カシスボルドーリップ」がキテる!

秋冬トレンドの「カシスボルドーリップ」。濃密に色づいた大人かわいいリップは、周囲の視線を釘付けにすること間違いなし♡今回は、そんな「カシスボルドーリップ」の魅力とおすすめアイテムについてご紹介します。
@cosme編集部 | 26,623 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部