2016年6月15日 更新

コーラルピンクの口紅がトレンド♪ とっておきの塗り方3つ♡

2016年、今年のトレンドカラーのひとつとして注目されているコーラルピンク。口紅やリップも各ブランドから登場! 塗り方次第でいろんなニュアンスが楽しめるので、ぜひ試してみてはいかがですか?

コーラルピンクは日本人にぴったりの色

肌をきれいにみせてくれる♡
ピンクにもいろいろありますが、特にコーラルピンクはオレンジ寄りで、黄色の要素をもっているので日本人に似合う色。なので、口紅やリップを買おうとしてるなら、コーラルピンクは絶対おすすめ。さらに塗り方のバリエーションを覚えておけば、なりたいイメージに合わせて活用度もアップしちゃいます!

そもそもコーラルピンクって?

コーラル(coral)=サンゴ!
そう、コーラルピンクとは、名前のとおり「サンゴ」のようなピンク色のことを言うんです。少しオレンジがかったような、ナチュラルなかわいさが魅力ですね♡
フリルがかわいいワンピース
今季はとにかくコーラルピンクが大豊作! 洋服を中心にバッグやシューズ、アクセサリーにいたるまでたくさんのアイテムが発表されています。
色だけじゃなく、塗り方も楽しんで
メイクに欠かせないリップカラー、いつも適当に塗っておしまいにしていませんか? 実はちょっと塗り方を変えるだけで、ガラッっと雰囲気を変えることもできるんです。
とっても魅力的なコーラルピンク、まずは気軽にコスメで取り入れちゃいましょう♡

仕上がりに差をつける! 下準備

口紅の前にケアをしよう
出典 latte.la
口紅の前にケアをしよう
せっかくかわいい口紅をゲットしても、唇がガサガサでは意味がない! プルプルにケアして、準備万端にしておきましょう♪
うるおいを閉じ込める!
出典 locari.jp
うるおいを閉じ込める!
リップクリームをたっぷり塗ったら、その上にラップをかぶせてパック。上から蒸しタオルをあてると浸透力がアップします。しばらくそのままにしたら、仕上げに軽くティッシュオフして準備はOK!

まずは手軽さが魅力の「直塗り」をチェック

時間のない朝でもキマる! 直塗り
出典 swanor.com
時間のない朝でもキマる! 直塗り
とにかく早く仕上げたい! という人にはこちらの直塗りがおすすめ。リップクリームを塗るように、口紅を直接唇にあてて塗っていきます。
やさしくのせるようにしよう
グリグリと押し付けず、たたくように軽く色をのせていくのがポイントです。中心から外側に向かって塗っていけば立体感が出ます。

オフィスでも好感度大の「ブラシ塗り」

就活にもOK
次に、リップブラシを使った塗り方。きちんとした印象になるのでこの塗り方をマスターしておけば、年配の方と会う時やオフィスでも好印象をキープできますね♪
まずは輪郭から
リップブラシに口紅を適量とり、唇の輪郭を描きます。輪郭からはみ出すとだらしない印象になるので、汚くならないように注意して。上唇の山はなだらかにすると優しい雰囲気に。ペンシルを使えばにじみも防げます。
しっかり塗りつぶして
輪郭が描けたら、内側をぬりつぶしていきます。このとき内側から輪郭に向かって塗っていった方が、自然なグラデーションができるのでおすすめです。

マスターすればおしゃれ上級者!「グラデ塗り」

誰でもかわいくなれる! グラデ塗り
最後にご紹介するのはこちら。韓流アイドルが火付け役とも言われているグラデ塗りです。カジュアルでお洒落な印象になるほか、輪郭が肌の色と馴染むので、似合わないと思っていた色が似あうことも。イチオシの塗り方です!
中心に色をのせて
まずは唇の中心部分に、口紅をあて濃いめに色をのせます。
ていねいにぼかして
次に、中心部にのせた色を、輪郭に向かってぼかします。輪郭まで色を広げきらず、一歩手前でなじませておくのがポイント!
ひと手間加えれば仕上がりアップ
事前にコンシーラーで唇の色と輪郭を消しておけば、口紅の発色も良くなり、イノセントな雰囲気に。

おすすめのコーラルピンクリップはこちら

イヴ・サンローラン・ボーテ / ルージュ ヴォリュプテ シャイン「No.30 コーラルインジニアス」

4,100(税抜)
「婚活リップ」とも呼ばれ、女子の魅力を引き出してくれる最強カラー。トリートメント効果も非常に高く、付け心地もとってもいいんです。
30番はコーラル系のピンクで
可愛く華やかなイメージにしたい時に
よく使います!

M・A・C / リップスティック「コーラル ブリス」

2,900(税抜)
滑らかなテクスチャーで唇にしっかりフィット。コーラルピンクの美しい発色が、長時間楽しめます。
コーラルブリスを購入。ツヤがきれいなコーラルピンクで普段使いにちょうどいい色だと思う。もちがよく直しがいつもの口紅よりも少なくて済む。
いかがでしたか? リップカラーにこだわると、いつものコーディネートが一気に垢抜けることも。プライス的に、気軽に流行を取り入れられるのも魅力ですよね♡ 仕事でもプライベートでも、TPO問わず取り入れやすい万能カラー。ぜひぜひチャレンジしてみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
普段のままじゃもったいない! 浴衣姿をかわいく見せるメイク

普段のままじゃもったいない! 浴衣姿をかわいく見せるメイク

盆踊りなど、浴衣を着る機会が多い夏、メイクはどうしていますか? いつもと同じじゃ味気ないし、浴衣姿に合うメイクをすべき。和の装いをさらにかわいらしく仕上げてくれるメイクを研究してみましょう。
グロスにティントにスティックも♡ 旬のリップメイク方法

グロスにティントにスティックも♡ 旬のリップメイク方法

リップが決まると女子はその日一日とってもHAPPYな気分になれますよね♡ でも一言にリップと言っても種類は様々。リップのタイプ別メイク方法をお伝えまします!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet