2017年5月17日 更新

パッと明るく♡ピンクのコントロールカラーでつくる夏モテ肌

色によって肌の仕上がりを変えてくれる便利なコントロールカラー。今回はくすみが気になる人にぴったりなピンクのコントロールカラーの使い方やイチオシアイテムをご紹介します♪

27,024 view

最近肌のくすみが気になる…

肌のくすみを改善したい
肌のくすみを改善したい
ちょっとムリをした翌日、どよんとくすんだ肌に後悔したことはありませんか?できれば肌はきれいにすっきりいつも健康的にいたいものです。スキンケアできれいに見せる努力をしても、いつも満点の肌ではいられません。そんな時に役立つ、肌のくすみをすぐカバーできるコントロールカラーをご紹介します。

コントロールカラーってどんな役目?

素肌の色を整えてくれるコントロールカラー
(yukiky0503さんの投稿写真)
コントロールカラーは、色の力で肌の印象を変えることができるアイテムです。なくてもベースメイクはできますが、今のベースに満足していないなら、コントロールカラーを工夫することで改善できるかもしれません。下地としても役目もあり、ファンデーションの発色も高めてくれる便利なアイテムです。

話題の「オレンジコントロールカラー」ってどんな効果があるの? - biche(ビーチェ)

話題の「オレンジコントロールカラー」ってどんな効果があるの?  - biche(ビーチェ)
ベースメイクアイテムのひとつであるコントロールカラー。メイク下地として使っている方も多いのではないでしょうか? 近頃では、オレンジのコントロールカラーが使えると話題です。詳しくご紹介します!

血色メイクにおすすめのピンク

A post shared by yuri.N (@yuri0219) on

肌が明るくなるのでハイライト代わりにも
コントロールカラーは色によって効果が違います。肌の赤みが気になる人は、グリーン。クマのような青みのムラが気になる人にはオレンジ、透明感にはパープルというように、悩みに応じて色を選びます。どよんとくすんだ肌をワントーン明るくしたいなら、ピンクが断然おすすめです。

コントロールカラーの使い方

全体用と部分用で順番も違う!
(RIKORONさんの投稿写真)
コントロールカラーは全体に塗る下地タイプ、部分的に塗るコンシーラー的なタイプがあります。タイプによってテクスチャも変わり、使うタイミングも変わってきます。

<全体タイプ>
スキンケアや日焼け止めの後に下地として使用。軽いテクスチャで伸びがよいものが多いタイプです。手の甲に一度出して、伸ばして指でなじませて、頬やおでこ、鼻や顎にのせて外側に向けて伸ばして使います。

<部分タイプ>
コンシーラーと同様に化粧下地の後、悩みのある部分に使います。指先に出して気になる場所に少しずつ塗っていきます。

化粧下地で叶える! ほんのり色っぽいツヤ肌の作り方 - biche(ビーチェ)

化粧下地で叶える! ほんのり色っぽいツヤ肌の作り方  - biche(ビーチェ)
内側から自然に発光しているような瑞々しいツヤ肌はナチュラルなのにどこか色っぽさを感じるのが特徴。本来なら素肌で実現したいところですが、メイクテクニックでそれを叶えちゃいましょう。ツヤ肌の作り方とツヤ肌作りにおすすめの化粧下地についてご紹介していきます。

おすすめコントロールカラーをご紹介!

なめらかな肌に仕上げ、カラー補正のできる化粧下地。自然な血色をあたえ、赤み・くすみ・シミなどの悩みはしっかり隠してくれます。優しい天然の香りが嬉しい。石けんで落とせる使用で肌にも優しい。
もうこれがないと外に出れません|д゜)
透明感て大事ですね!前まで使っていなかったのが恐ろしい。
リキッドとパウダーの厚塗りでカバーできてたのかな・・・?笑

普段はこれを日焼け止めと混ぜて顔全体にのばして
目の下のクマや口端、小鼻周りをコンシーラーで隠して
ほわっとパウダーかぶせて終了です!すっごく楽!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

大人の恋愛は多くの女性の憧れ。今回は、大人の恋愛を攻略×楽しむヒントが詰まった渾身の15記事を厳選し「恋の進行度別」にまとめました。大好きな彼と両思いになるためのHOW TOや恋テクがここに集結!今すぐチェックして!
\本当に崩れないコスメが満載/コスパも抜群「夏メイク」特集

\本当に崩れないコスメが満載/コスパも抜群「夏メイク」特集

イベントが盛りだくさんの楽しい夏がいよいよやってきますね!ウキウキしてる方も多いのではないでしょうか?それと同時に、溢れ出る汗・皮脂が朝のメイクをあっという間にドロドロにしてしまう…という事態に悩まされる季節でもあります。そんな女性のお悩みを解決する、人気のメイク記事を集めました!
雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

だんだんとジメジメし始めるこの季節…。蒸し暑くて髪をおろしたくないし、湿気や紫外線が原因で髪がパサつきやすくなりますよね?そんな悩みをお持ちの方は必見!これからの季節を上手に乗り切るための、おしゃれなヘアアレンジとヘアケアを一挙にご紹介します!
透明感のあるモテ肌に導く!パープルの化粧下地がすごい

透明感のあるモテ肌に導く!パープルの化粧下地がすごい

透明感とツヤのある肌は女子の憧れですよね。美肌に見せるための必須条件と言っても過言ではないこのポイント、パープルの化粧下地なら簡単に手に入れられるんです♪
mayu♡ | 82,174 view
コレを使って悩みを解決!シミ・そばかすを隠すメイク術

コレを使って悩みを解決!シミ・そばかすを隠すメイク術

目立つシミやそばかす…。鏡を見るたびにため息ついていませんか?そんなシミとそばかすのお悩みはコンシーラーやコントロールカラーを使って解決しちゃいましょう!
mayu♡ | 6,572 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme