2017年1月17日 更新

短い前髪をすぐカバー♪ 流し前髪で作るニュアンスヘア

カットして前髪が短くなりすぎた時、どうしてますか? そのままでもかわいいけれどどうしても気になる人には、後ろから持ってきた髪で作る流し前髪で、短い前髪でも長さは自由自在!

24,030 view

そもそも流し前髪とはどんなもの?

「ニュアンス度高めの流し前髪」
流し前髪とは、軽くカールさせて横に流す前髪のスタイル。顔を小さく見せる効果や、モード感も出せて、おしゃれな感じがプラスされます。これを短すぎる前髪の上にかぶせるように作るのが、短い前髪をカバーする流し前髪なのです。コツをつかんで、不自然にならないようにトライしてみて!

前髪短くしすぎちゃった!そんな時にお助けの流し前髪

「コテを使ってクセづけを」
短くなりすぎた前髪を長い前髪に変身させるには、本来の前髪を隠してしまいましょう。前髪よりも後ろの位置にある髪を前へ持ってきて、流し前髪を作ります。元の前髪はコテで流したい方向へクセづけしておき、そこへ後ろから持ってきた毛束をかぶせ、最後はブラシでふんわりとなじませて作ります。

後ろから持ってきた髪が不自然に見えないコツは?

「元の前髪とふんわりとなじませて」
後ろから持ってくる毛束は流したい方向とは逆の側から持ってくると、元の前髪と一緒に流しやすいのでおススメ。また元の前髪を隠そうと毛束を多くしすぎると、乗せたような不自然な感じが出てしまいます。毛束は元の前髪と同じ程度のボリューム感か、やや少なめにしておきましょう。

ブローとコテで作る流し前髪

流し前髪の作り方

ブローで作る流し前髪は、まず地肌を軽く水で濡らしておき、流したい方向と逆へブラシでクセづけしながらブローすると、前髪が割れにくくなります。それから流したい方向へ改めてブローして、最後にコテに前髪をすべらせるように通してクセをつけましょう。

カーラーで作る流し前髪

「しっかりカールをつけて流します」
コテだけだとうまくカールがつかないという人は、カーラーも試してみて。コツは上下二段に前髪を分けて巻くこと。まず上の段を大きめのカーラーで巻いて留めておき、下の段にスタイリング剤をつけて巻きます。乾いたら上下段ともカーラーをはずし、ブラシで前髪を横に流します。

流し前髪はピンカールでもできる!

「前髪をピンでカール」
カーラーがなくてもピンや小さいクリップで流し前髪が作れます。前髪にスタイリング剤をつけ、4つぐらいの毛束に分けます。それぞれを指に巻き付けてカールさせ、ピンで留めます。この時毛先の向きは、流したい方向に巻き終わりの方向が来るように。乾いたらピンをはずし、ブラシで前髪がふんわりするように整えましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
コテとストレートアイロンで簡単♡ ふんわり流し前髪アレンジ

コテとストレートアイロンで簡単♡ ふんわり流し前髪アレンジ

ふんわりとしたかわいい流し前髪。実はコテとストレートアイロンで簡単に作ることができるんです♡ 今回は、簡単にできる流し前髪のスタイリング方法をご紹介します!
Reet | 13,754 view
忙しい朝でも簡単。コテを使ってふんわり斜め流し前髪を作るコツ

忙しい朝でも簡単。コテを使ってふんわり斜め流し前髪を作るコツ

朝の出勤前のヘアアレンジは時間がない!忙しい朝でもかわいく前髪を斜めに流す方法を知りたい。前髪のクセのとり方と、ふんわりかわいい斜め流し前髪を作るコツをご紹介します。
にじいろ | 19,561 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan