2016年10月13日 更新

1,500円以下でも納得の立体感! 使えるプチプラハイライト

立体感のあるフェイスを簡単に手に入れたいなら、ハイライトを使うのがおすすめ。今回はいろんなハイライトの中から、プチプラで優秀なコスメをピックアップしてみました!

14,078 view

プチプラハイライトで立体感のあるフェイスに変身♡

ハイライトを使ってみよう!
いつものメイクにハイライトをプラスしてみませんか? ハイライトはサッと一塗りするだけで顔の印象をパッと明るく変えることができる優秀なコスメです。今回はいろんなハイライトの中から、1,500円以下で購入できるプチプラアイテムに的を絞ってご紹介します。

ハイライトを使うメリットって何?

ハイライトは何のために使うの?
ハイライトには鼻を高く見せたり、小顔に見せたりする効果があります。メリハリの効いた立体的な顔に仕上げることができるんですよ。透明感やツヤも出すことができるので絶対に使って損はないアイテムです。そしてハイライトはプチプラでも充分、効果を発揮してくれます♡

ツヤと透明感、なめらかさを実現!

ル アン / プリュス カラーコントロール ハイライター
1,200円(税抜)
これ一つでツヤと透明感、なめらかさを実現するハイライトです。角度によって色が変化する「3Dパール」と、光と影を演出する「3Dパウダー」をダブル配合し、立体感のある顔を作ります。ワンランク上の肌印象へと導きます。こちらは2016年8月に発売されたばかりの新商品です。

スティックタイプで塗りやすい!

アンドマジック / スティックハイライト
1,200円(税抜)
ふんわりとツヤめいた自然な立体感を与えるスティック型のハイライトです。テクスチャーは固めですが、塗りたい所にピンポイントでつけられるところが魅力的。ラメ感はなく、パールのような感じで肌なじみはバッチリです。
お風呂上がりのようなほわっとした光を集めるハイライトで、柔らかく発光します。濡れたようなツヤというよりは、スマホで修正をかけたかのようなふんわりした仕上がりです。

下地とハイライトの良いとこ取り!

こちらは化粧下地ですが、ハイライトとして部分的に使うこともできる2WAYタイプのコスメです。超微細パールがくすみや色ムラをカバーしパッと明るいツヤ肌へと導きます。保湿成分としてコラーゲン・ヒアルロン酸を配合。時間がたっても化粧崩れがありません。
しっとりとしたツヤ肌が作れる
薄いピンクに細かい上品なパールが入っています。テクスチャーは伸びが良く、私はファンデーション後のハイライトや、リキッドファンデーションと混ぜて使用しています。ハイライトとして使用するときは、少量を手に取り、頬骨や鼻筋などに指でポンポンと優しく馴染ませます。時間が経ってもヨレません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
べスコス常連! キャンメイク・フェイスパウダーが超使える

べスコス常連! キャンメイク・フェイスパウダーが超使える

プチプラコスメの代名詞ともいえる「キャンメイク」。様々なコスメの中でも「手放せないほど優秀!」と話題のパウダー「マシュマロフィニッシュパウダー」がとにかくすごいらしいんです。
mayu♡ | 62,800 view
リピ買い必至! みんなが認めたキャンメイクの優秀コスメ10選

リピ買い必至! みんなが認めたキャンメイクの優秀コスメ10選

プチプラコスメで人気のキャンメイク。その中でもみんながリピ買いしている、本当に人気のあるコスメをアイテムごとに紹介していきます! 定番アイテムから新しいアイテムまであるので要チェック。
saimai | 119,505 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Mm Mm