2018年4月27日 更新

鼻筋通して美人度アップ!1,000円以下のハイライト15選

鼻筋をすーっと通せば美人度がアップ!顔に立体感を出すハイライトをもっと使いこなさなくちゃソン。1,000円以下で手に入る、お役立ちハイライトを集めてみました。

33,855 view

ハイライトを使いこなせば鼻筋も美しく

鼻筋をすっきり見せるハイライト
鼻筋をすっきり見せるハイライト
使いこなすだけで簡単に顔に立体感が生まれるのなら、ぜひ活用してきたいハイライト。例えばノーズシャドウを入れるとやりすぎ感を感じる人も、ハイライトだけならナチュラルに鼻筋が通ったように見せることができます。気軽に試せる、プチプラコスメのハイライトでトライしてみましょう!

ハイライトの使い方

肌を明るくして立体的に見せるメイク法
肌を明るくして立体的に見せるメイク法
ハイライトを入れた顔と入れていない顔では見え方が全然違います。肌を明るく見せてくれるハイライトを入れると立体的でメリハリのあるきれいな顔立ちになるんです。ただし、ホワイトのハイライトをそのまま入れてしまうと、いかにもハイライト入れてます!と主張しすぎる場合も…。肌より1トーンほど明るいベージュ系か、ホワイトにベージュ系のカラーを少し混ぜてから入れると、ナチュラルな肌の凹凸を演出できますよ!
<ハイライトを入れる主な位置>

・Tゾーン
・頬骨の高い位置
・鼻筋
・あご

メイクが見違える♡顔の印象を変えるハイライトの入れ方とは - biche(ビーチェ)

メイクが見違える♡顔の印象を変えるハイライトの入れ方とは  - biche(ビーチェ)
ハイライトを上手に使えていますか?ハイライトを入れると一瞬で顔の印象が変わるんです!ハイライトを最大限に活用する方法や入れ方をパーツ別にまとめました。

鼻筋を意識したハイライト使いを

セザンヌ / ノーズシャドウ ハイライト

580円
ハイライトとノーズシャドウがセットになってこの価格!ハイライト効果の高い微粒ホワイトパールと、肌にしっとりとなじみ、不自然にならないベージュがかったブラウンの組み合わせ。

メディア / ブライトアップパウダー

1,000円
SPF15
白浮きせずにナチュラルに顔を明るくするフェイスパウダー。上品なツヤの美しい仕上がりが続き、くすみのない明るい肌へ導きます。ウォームとクリアーの2色があるので、お好みで選んでみて。

パルガントン / タカハナパウダー

2g・1,000円
鼻筋を高く見せることに特化したハイライト。汗や皮脂に強く、くずれにくいのはもちろん、ひと塗りで鼻筋がスッキリ!付け過ぎると光り過ぎるので注意が必要ですが、ノーズシャドウと合わせて使えば理想のスッとした鼻筋を手に入れることができます。

100円で買えちゃうハイライトたち

AC MAKEUP(エーシーメイクアップ) / AC ハイライト パウダー

100円
発色、ツヤがはっきりと出る100円ハイライト。ふわっとベールをかけるようにぼかして使うのがおすすめです。

Art Collection(アートコレクション) / AT ノーズシャドー&ハイライト

100円
ノーズシャドーもハイライトも入ってこのお値段!2色がセットになったお得なフェイスカラーです。

薄づきでもしっかり機能するハイライト

セザンヌ / フェース コントロール カラー「5 パール入ピンク」

400円
顔に立体感を出し、明るく見せるハイライト用パウダー。シャープな立体感を求めるならマットホワイト、艶やかに仕上げたい場合はパールタイプを。

キャンメイク / ハイライター

550円
薄づきですがパールが入っているので、肌に自然なツヤを与えることができます。メイクの仕上げにサッとひとはけで、ツヤとメリハリのある立体的な顔がつくれます。
リンメル / ブレンドカラー ハイライター
1,600円
立体感のあるメリハリ顔に。濃淡の違う3色がセットになっているので使い勝手がよく、自分の肌に合わせてカラーを調整できます。

使っていて楽しい、女子力高めのハイライト

キャンメイク / グロウフルールハイライター

800円
お花とリボンの型押しが女子力高め!柔らかなパウダーが密着して、肌の透明度をアップさせる4色入りハイライト。粉っぽくならず、クリームのような透明感&高発色を実現。ツヤ感とソフトフォーカス効果で、素肌の透明感をアップさせます。

キャンメイク / グロウツインカラー

650円
スクワラン(保湿成分)でお肌がしっとりする、新感覚アイシャドウ。なんとベース&ハイライトとして使えるんです。高輝度偏光パールがまぶたを明るくみせ、肌色を補正し立体感を生み出します。

人気の無印良品のハイライト

無印良品 / ハイライトカラー ミックスタイプ
619円
パールの粒子が肌に立体感を与えるフェイスパウダー。ベースメイクの仕上げに、顔全体または立体感を出したい所になじませます。色がついていることでなじみやすいのがポイント。
無印良品 / プレストパウダー・ルーセントホワイト
1,000円
ハイライトとしても使えるプレストパウダー。ラメが強めなので、ひとはけで肌のトーンをアップさせ透明感を与えます。

リキッドやスティックタイプも

セザンヌ / ハイライトコンシーラー
680円
ハイライト効果のあるコンシーラー。ファンデーションの上からも使用でき、クマやくすみを光で飛ばして自然に隠します。使いやすいチップタイプ。

セザンヌ / ハイライトスティック

600円
落ちにくいスティック形のハイライト。肌に密着するクリームタイプですが肌の上でサラサラになるので、ファンデーションを重ねてもヨレません。超微細パールが明るさをプラスしてくれます。
マジョリカ マジョルカ / シャイニーハイライト
949円
透明感のある肌を演出するジェルクリームタイプのハイライト。粉っぽさのない、みずみずしい使用感でツヤが持続。マカデミアナッツ油、ビタミンE配合のトリートメント効果で、乾燥しがちな頬のうるおいを守ります。

【まとめ】プチプラでスッと通った鼻筋を作ろう♪

いかがでしたか?プチプラかつ優秀なハイライトはたくさんあります。失敗を恐れず、チャレンジしてみましょう!「白浮きしそう」「テカりそう」とハイライトを避けてきた方は、色つきで肌になじみやすいもの、薄づきでナチュラルなものから、まずは試してみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラで挑戦!コントゥアリングメイクのやり方&優秀コスメ

プチプラで挑戦!コントゥアリングメイクのやり方&優秀コスメ

ここ数年、注目を集めている「コントゥアリングメイク」。コスメを使って光と影の部分を作り出し、立体的に見せたり小顔に見せたりするメイクのことです。今回は、コントゥアリングメイクのやり方とおすすめプチプラコスメをご紹介♪
プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

ALL2,000円以下で購入できる、おすすめのプチプラ化粧下地が大集合♡お財布に優しいことはもちろんのこと、毛穴カバー力や保湿効果の高い万能アイテムがずらり★今回は@cosmeランキングから「長時間崩れない」「ツヤ感が楽しめる!」とクチコミを集めているアイテムをラインナップ。後半では、肌補正を担うブルーやピンクの色つき化粧下地も集めました♪
1,500円以下でも納得の立体感☆コスパ良しなプチプラハイライト

1,500円以下でも納得の立体感☆コスパ良しなプチプラハイライト

立体感のあるフェイスを簡単に手に入れたいなら、ハイライトを使うのがおすすめ。今回はいろんなハイライトの中から、プチプラで優秀なコスメをピックアップしてみました!
Mm | 17,285 view
プチプラでハーフ顔になる♡ マギーちゃん風メイク方法

プチプラでハーフ顔になる♡ マギーちゃん風メイク方法

モデルのマギーちゃんのような、はっきりとした目鼻立ち、透き通るような肌。やっぱりハーフ顔は憧れますよね。プチプラでかわいく! ハーフ顔メイクに挑戦してみませんか?
ハイライトを使ったメイクの順番は?ツヤ肌を叶えるおすすめコスメ17選

ハイライトを使ったメイクの順番は?ツヤ肌を叶えるおすすめコスメ17選

立体感を与えながらツヤ肌を演出するハイライトはベースメイクの名脇役!今回は初心者さんにも分かりやすい、ハイライトの入れ方や使う順番をまとめました♪さらに、@cosmeランキング上位のものやプチプラコスメなど、おすすめアイテムを大公開☆早速やり方をマスターして、憧れのメリハリフェイスを叶えましょう!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan