2016年5月12日 更新

2016夏ネイル♡ 人気ファッションから見るおしゃれデザイン

ファッションとネイルデザインは切っても切れないもの。全体のコーディネートを決める上でも、知っておきたい2016年夏のファッショントレンドと、それに合わせたネイルデザインをご紹介します!

4,460 view

2016年夏のファッション×ネイル

ネイルもファッショントレンドを意識
今年のファッションは、昨年の民俗調が引き続き人気ですが、ボヘミアンからフォークロアテイストなものへと移行、ジャージ素材などを使用したスポーツテイストなものが増えています。色使いでいうとモノトーン、そしてカラーやデザインをミックスしたタッキー、色使いと素材が軽やかなロマンチックテイストなものが来ています。ネイルも、それぞれのテイストに合わせて楽しんでみませんか♪

ラテンアメリカの香りがする「フォークロア」

太陽の輝きと合わせた色使い
ゴールドラメのワンカラーに、ゴールドのデコパーツをのせて、南米の強い日差しを感じるネイルです。メキシカン織物のようなデザインが素敵です。
色味を抑えて普段使いに
肌馴染みの良い色使いにすると、フォークロアも取り入れやすくなりますね。
ショートネイルにもよく似合う
あえて縦ラインを使わず、横のラインとワンカラーで作ることで、短いネイルのまるいかわいさを強調しています。

日常にも似合う「スポーツテイスト」

左右で変える色使い
直線を生かした変形フレンチの組み合わせにすると、それだけでスポーティーになります。カジュアルにも、すっきりとしたフェミニンファッションにも使えるデザインですね。
ドットで作る未来感×蛍光カラー
落ち着いたモノトーンカラーに、ドットで描くラインやスクエアシェイプ。そこに蛍光イエローを加えることで、未来感のあるスポーティーさが生み出されます。
夏の太陽に負けない色使い
ピーコックネイルの太めリングネイルに個性が光るデザインです。太陽カラーにホワイトのラインを引くことで、元気さや明るさだけでないスポーティーネイルになりますね。

ダサいとかわいいの絶妙ライン「タッキー」

タッキーってどんな意味なの?
実は「悪趣味」っていう意味なんです。この夏のトレンドは、この悪趣味にならない、ギリギリのラインを狙った、攻めのおしゃれが来ています。
今年はぜひ挑戦してほしい!
タッキーは、トレンドである現在だからこそ取り入れてほしいデザインです。定番デザインじゃないからこそ、ファッションと一緒に楽しんで。
初めて挑戦するなら
ボーダーにデニムネイル、スマイリーとテイストの違うものを合わせてみるだけでもタッキーテイストがでますよ。タッキーな色使いが難しい! という人は、こんな風に使う色は少なめにして、デザインをミックスしてみてはいかがですか?

定番の色使いだからこそ遊べる「モノトーン」

ちょっぴりハードに♡
シンプルなモノトーンのファッションには、同じモノトーンでも少しハードなものにすると甘辛になっておしゃれに決まります。
民俗調を取り入れて
今年トレンドのフォークロアをモノトーンでアレンジすると、また違った味わいがでます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
シンプルにも派手にもできちゃう♪ 夏におすすめスタッズネイル

シンプルにも派手にもできちゃう♪ 夏におすすめスタッズネイル

クールもキュートもシンプルもOK。スタッズネイルは、コーデのシャンルを問わずにどんなスタイルにもばっちり似合っちゃうんです! 印象別にスタッズネイルをご紹介♪
Ririingo | 5,363 view
ださカワが今年のトレンド♡ 視線集中のタッキーネイルデザイン

ださカワが今年のトレンド♡ 視線集中のタッキーネイルデザイン

今年は今までのシンプルな流れと変わり、かなりインパクトのあるタッキースタイルがファッション界でトレンドになっています。タッキーとは、なんと「悪趣味」という意味! なのにおしゃれになってしまう、不思議な魅力のタッキーネイルの魅力をご紹介します。
サニーサイド | 2,295 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド