2016年5月13日 更新

ださカワが今年のトレンド♡ 視線集中のタッキーネイルデザイン

今年は今までのシンプルな流れと変わり、かなりインパクトのあるタッキースタイルがファッション界でトレンドになっています。タッキーとは、なんと「悪趣味」という意味! なのにおしゃれになってしまう、不思議な魅力のタッキーネイルの魅力をご紹介します。

2,613 view

派手なのにおしゃれ♡ タッキースタイル

目を引くファッションがきてる!
出典 wear.jp
目を引くファッションがきてる!
今年のファッショントレンドは今までとかなりテイストが変わり、カラフルで派手とも言えるデザインが人気を集めています。悪趣味な(?)デザインや色を遊び、逆におしゃれに変えたタッキースタイル。ファッションを楽しむもよし、なかなか難しいと感じる方はネイルから入ると取り入れやすいのでおすすめです。

タッキースタイルはド派手!

柄もカラーもいっぱい♡
1つ1つが特徴的な柄、色使いのネイルデザイン。これぞタッキースタイル! というような、お手本的デザインです。
ショートネイルだってタッキーに!
デザインを入れる部分が少なくなるショートネイルも、面積をいっぱい使って、とびきりカラフル、派手に仕上げてしまいましょう。
カラフルカモフラ
カモフラージュ柄も、色の組み合わせを大きく変えるだけでタッキースタイルになりますよ。

組み合わせが楽しい!「パターン×パターン」

印象的なパターンを交互に
パターン・オン・パターン、柄同士の組み合わせもタッキー感が出てかわいいんですよね。ストライプとドットも色を変えて取り入れてみましょう♡
ナチュラル感を生かして
色味を抑えて、ストライプ、ボーダー、チェック、そして花柄を組み合わせると、ナチュラルテイストにも合わせやすいタッキーになりますよ。
大人カラーでも挑戦したい
カラフルなのは、ちょっと抵抗があるけれどトレンドは取り入れたい。そんな時は、同系色、締め色と馴染みやすい色を合わせて、柄を変えてみましょう。印象的なのにすっきりとしたデザインになりますよ。

見た目のアンバランス感がおしゃれな異素材

硬さと軽やかさ
デニム生地の、ちょっと硬めのイメージと軽やかで明るいダイダイネイルと、素材感の違う組み合わせもタッキースタイルっぽさが出ています。
タッキースタイルを上品に
パールのにグリッターや、モノトーンのレオパードエッグなど、色味は抑えつつも質感を合わせたデザインです。パールを加えることで上品に仕上がっていますね。
大理石と刺繍
エスニックな色調に、大理石ネイルとステッチを加えたデザインは、今年のフォークロアデザインンもぴったり♡

左右違いで二つの印象が楽しめる

テイストの違う塗りかけネイル
左右の爪でデザインや色を変えるだけでも、タッキーを楽しむことができます。片手はカラフルに、もう片方は印象的なカラーを前面に出して。
ポップと大人の境界線
イチゴやリンゴを彷彿とさせる赤い塗りかけネイルに、ホワイトの大理石ネイルを組み合わせて。色だけでなく、全く違う印象を持ったデザインをコーデするのも面白いですね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
2016夏ネイル♡ 人気ファッションから見るおしゃれデザイン

2016夏ネイル♡ 人気ファッションから見るおしゃれデザイン

ファッションとネイルデザインは切っても切れないもの。全体のコーディネートを決める上でも、知っておきたい2016年夏のファッショントレンドと、それに合わせたネイルデザインをご紹介します!
サニーサイド | 4,602 view
真似したい♡「進化系」塗りかけ&水滴ネイル♪

真似したい♡「進化系」塗りかけ&水滴ネイル♪

ローラさんのネイルで話題沸騰となった「塗りかけネイル」や、雫が可愛い「水滴ネイル」♪お洒落上級者に人気の進化系ネイルをご紹介します♡
綾美 | 4,235 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド