2017年1月13日 更新

かっこかわいい!黒髪ボブパーマのヘアスタイルをチェックしよう

黒髪のボブが大流行中。パッツンストレートが主流になりがちですが、ちょっとアレンジを加えてパーマをプラスしたスタイルに挑戦してみませんか?おすすめの黒髪ボブパーマのヘアスタイルをご紹介します。

40,027 view

黒髪のボブヘアがかわいい♡

巻いて、アレンジしませんか?
モデル・女優さんでも急増中の「黒髪ボブ」。トレンドのファッションもばっちり似合うし、洗練されたイメージにグンと近づくヘアスタイルです。そんな黒髪ボブにちょっとアレンジを加えて、新たなヘアスタイルに挑戦してみませんか?黒髪ボブに向けた、パーマのヘアアレンジをご紹介します。

毛先にワンカール

毛先にワンカールだけ♪
ちょっと重めの黒髪ボブ。毛先にゆるく大きなワンカールをプラスすることで、大人っぽく優しい印象に仕上がります。このくらいの長さの場合は、バランスを考えて前髪は眉毛ギリギリの厚めがおすすめです。あごを包み込むような仕上がりの毛先のやわらかさがポイント。
フェミニンな印象に
くるんっと内側にワンカールしているだけで、女性らしさが増しますよ。まさに清楚系のフェミニンスタイル。
ツヤ感もUP
内巻きにワンカールすることで、毛先がまとまってツヤ感もでますよ。

毛先にゆるくウェーブをくるりん

カールするだけで印象も変わる!
先程紹介したボブよりも少し長めのボブ。パーマは耳の下から大きめのカールを2巻き程度巻いたもの。前髪は眉毛が少し隠れる位の長さで斜めに流すのがポイントです。全体的にフンワリ感が出ているので、前髪でシャープさをプラスします。オイルなどでスタイリングして、ツヤ感を出すのがおすすめ。
耳にかけてもOK
片方の耳に髪をかけるのもGOOD。2巻きでくるくるっとしたヘアスタイルにメリハリができますよ。
オンザ眉バングで抜け感を
ウェーブがかかったゆるふわの毛先と、眉毛上のバングですっきりさせて対照的に。抜け感がプラスされます。

前髪にもゆるふわパーマ

女性らしさにきゅんっ♡
前髪にもゆるふわパーマをかけたスタイル。毛先も前髪と同じ雰囲気のカールが出るような巻き方です。ウォータータイプのワックスなどを使ってちょっとウェットな仕上がりにするのがポイント。黒髪ボブには白肌がよく似合います。透明感のあるナチュラルメイクをベースにして、濃いめのオレンジや赤系のリップでアクセントを付けるようにしましょう。
伸びた前髪にもアレンジを
伸びてきてどうしよう…と迷っていた前髪も巻いてしまえば、悩みも解決!

前髪なし!ロブパーマスタイル

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

2016年秋のファッションはクラシックが気分。そんなファッション合わせて前髪の流行も春夏から少しずつスライド。おしゃれに見えつつも、印象アップが叶う“オンザ眉”を特集します。
fay | 9,049 view
黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

重く見えるのがイヤ、コーデが難しい、などの理由で敬遠する方も多い黒髪。ところがパーマで動きを出すことで軽やかになり、しかも洋服とも格段に合わせやすくなるんです。黒髪パーマのヘアスタイル、ぜひ挑戦してみませんか?
fay | 2,362 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

HaLu HaLu