2018年2月13日 更新

\前髪で占う♡/あなたの深層心理と周囲に与える印象をチェック

前髪を少し変えるだけでも印象がガラリと変わりますよね。様々な前髪の分け方によって相手が受ける印象やその人の性格、今トレンドになっている前髪をご紹介していきます。

28,629 view

前髪ひとつで人の印象は変るんです!

前髪ってどうしようか迷いますよね…
前髪ってどうしようか迷いますよね…
前髪を変えると、その人の印象ってガラっと変わりますよね。前髪は人の印象を劇的に左右する重要な要素!ちょっとだけイメチェンしたい、雰囲気を変えたい、そんなアナタに前髪の分け方のあれこれを教えます。

右分けを好む人は「積極的」

右分けを好む人の性格は?
右分けを好む人の性格は?
積極的で、仕事も恋愛もリードしていきたいタイプが多いようです。自分に自信が無い…そんな人は「右分け」にすると積極的な性格になれるかもしれません。

ずばり「愛されたい」という願望が深層心理にあるようです。もっと恋がしたい!みんなに愛されたい!そんな深層心理が隠れているんです。実は肉食系な一面があるのかも…!?

周囲にはフェミニンなかわいらしい印象を与える右分け。女性らしさを出したい時にオススメ。実は一番男性ウケもいいんです。

左分けを好む人は「平和主義」

A post shared by Akichan (@akisan777) on

左分けを好む人の性格は?
左分けを好む人は、とっても平和主義。人間関係においてトラブルがないように考えて行動する、真面目なタイプが多いようです。

直感で動くよりは、物事をしっかり理解して行動にうつしたい慎重型の人が多いようです。少し遠慮がちな部分もあるので、気持ちを押し殺さないように要注意!

周囲にはエレガントで知的な印象を与えます。面接や大事な仕事、彼氏のご両親に挨拶する時など…ココはしっかり決めたい!という場面で好印象を与えることができますよ。

センター分けを好む人は「目立ちたがりや」

センター分けを好む人の性格は?
センター分けを好む人の性格は?
性格は大人っぽいです。何ごともまっすぐストレートなので、1度決めたら自分の道を突き進むタイプの人が多いようです。リーダーの素質もあります。人に認められたい!という欲求が強いセンター分けさん。クールで大人っぽく見えますが、ストレートに褒められると、かなり嬉しいタイプです。周囲には美人、クール、キリッとカッコイイというような印象を持たれます。デキる女スタイルのセンター分け。一気に大人ぽく見えるので、顔に悩んでいる人はチャンレンジしてみては?

ぱっつんを好む人は「甘えん坊」

A post shared by ツペチャン (@___17ppe) on

ぱっつんを好む人の性格は?
引っ込み思案だけど甘えん坊なタイプです。乙女チックで一番女性的な性格かもしれません。一見、主張が強そうに見えますが、内心はとっても自分に自信が無かったり…。恋愛に対しても奥手だけど、本当はドラマのような恋愛をしたいと夢見ています。

周囲にはかわいらしく、女の子らしさを感じさせます。アイドルにも一番多い前髪ですよね。クール系の女性が突然ぱっつん前髪にイメチェンしたら、男子たちも驚くこと間違いなし!

オンザ眉毛を好む人は「個性的」

オンザ眉を好む人の性格は?
ひときわ強烈な個性が光る眉上ぱっつんスタイルを好む人は、とっても個性的。人とは違うことをしたい!という独自のスタイルを持っている人が多いようです。インパクトの強い前髪なので、気が強いのかな…と見られがちですが、実は人見知りなところもあり、繊細なタイプです。自分に厳しく、誰にも見られていないところでコツコツと努力している真面目な部分があります。

周囲には明るくて元気。男性に媚びないイメージで、さらに個性的でおしゃれな印象を与えます。丸メガネやストールなど、小物が映える前髪なので、オン眉に挑戦する人は今までしたことのなかったような服装にチャレンジしてみてもGood☆

かきあげ前髪を好む人は「女性的」

かきあげ前髪を好む人の性格は?
かきあげ前髪を好む人の性格は?
モデルの中村アンさんが人気の火付け役となりブームを巻き起こした「かきあげ前髪」。セクシーな大人の女性に好評です。女性らしさを全面に出したい!という人に人気です。

髪をかきあげる仕草は、私のことをもっと見て!という意識の表れなんだとか。かきあげ前髪を好む人は、もっと注目されたい、異性に見てもらいたい!という深層心理が隠れています。

かなり男性ウケのいい前髪です。とってもセクシーで女性的を周囲に与えます。おでこを出すことで知的にも見えるので、デキル女の雰囲気を出すこともできます。

まとめ

いかがでしたか?前髪を変えるだけで人の印象は劇的に変化するのが分かりましたね。今回ご紹介した他にも、様々な前髪のアレンジ方法もあるので、ぜひチャレンジしてみてください!自分に似合うお気に入りの前髪が見つかるはずです。悩んだ時は、美容師さんに相談してみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

不動の人気を誇るロングヘア。やっぱり髪が長いと、女性らしい雰囲気が際立ちます。今回はそんなロングヘアの魅力をより引き出す、ふわふわパーマヘアを前髪別にまとめてみました。
Reet | 22,990 view
ロングヘアは前髪で変わる! お手本にしたい芸能人別スタイル帳

ロングヘアは前髪で変わる! お手本にしたい芸能人別スタイル帳

重くなりがちなロングヘア。バランスよく見せるには、前髪のデザインがポイントとなります。今、注目されている芸能人の髪型に学んで、前髪チェンジで理想の自分を探してみませんか? 新しい発見があるかもしれません♪
fay | 80,768 view
2015年最後のイメチェン♡冬の「トレンド前髪」一挙公開!

2015年最後のイメチェン♡冬の「トレンド前髪」一挙公開!

2015年も残すところあと少し…。何かとイベントの多い年末のイメチェンとして、前髪のカットはいかが?すでに短め前髪の人でもイメージを変えられる、この冬流行の前髪スタイルをご紹介します♡
coco | 21,621 view
おしゃれ&こなれ感が出せる♪重く見えない黒髪ヘアスタイル

おしゃれ&こなれ感が出せる♪重く見えない黒髪ヘアスタイル

黒髪ヘアスタイルが好き、でも重く見えるのは苦手。そんな方におすすめの、軽さを出せる黒髪のヘアスタイルを紹介。あなたも生まれ持った髪色を楽しんでみませんか?
Ririingo | 21,943 view
ロングヘアを前髪でイメチェン♡スタイル別ヘアカタログ

ロングヘアを前髪でイメチェン♡スタイル別ヘアカタログ

ロングのヘアスタイルって変化が少なく飽きちゃうことも。そんな時は前髪をちょっと変えるだけでいろいろな雰囲気を楽しめます。前髪は自分の印象を決める一番大切な部分なので、そこを変えれば劇的にイメチェンできますよ!
Reet | 10,833 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ