2016年5月6日 更新

お互いリア充すぎて・・・多忙な彼氏と付き合い続けていくコツ!

彼氏も彼女もそれぞれリア充!だからこそ、すれ違うときも多々あったり。今回は、多忙な彼氏と彼女が付き合い続けていくコツをご紹介いたします。

彼氏も彼女もアクティブすぎる!

リア充同士は大変!
仕事に趣味にプライベート…最近はアクティブに過ごす人が増えてきていますね。いろいろと積極的に行動しているうちに、素敵な人とのご縁にも恵まれて、お付き合いが始まっていくもの。でも、彼氏も彼女も、それぞれ忙しくしていると、なかなか会うタイミングを失って、なぜ付き合う必要があったのかも分からなくなってしまいます。せっかくご縁があって出会っている以上、自分たちらしいお付き合いがしたいですよね♡

そこで今回は、多忙な彼氏と彼女が付き合い続けていくコツをご紹介してまいります。

連絡はこまめに

「おつかれさま、今日はどうだった?」
お互いに忙しくしていると、なかなか会うタイミングもなくなってくるでしょう。自分としては会えると思っていた日に、彼がたまたま用事を入れてしまうことも多々あったり・・・。おそらくお互いにアクティブに過ごす姿勢に惹かれて付き合っているはずですから、最初のうちはそんな状況も我慢できるでしょう。ただ、会えない期間が続いていくと、さすがにどちらかがイライラし始めるものですよね。

どうしてもお互いに忙しい時期を迎えていて会えないなら、せめて連絡はこまめにとっていきましょう。毎回、長文を送る必要はありません。「おつかれさま」「今日は仕事どうだった?」と送るだけで、相手がどんな状況なのかを把握できます。

次会う日は必ず決めておく

次はいつにする?
二人ともすぐに予定が埋まってしまうなら、せめて次会う日だけは必ず決めておきましょう。たとえば久しぶりにデートできた日に、カフェに入って、次に会う日やどのくらいの頻度で会っていくのかを話し合っておくだけでもお互いに安心できますよね。

仮に予定していた日にち通りに会えなくなってしまっても、LINEやメールで必ず今後の予定を確認しておきましょう。そして、たまには自分の予定をずらして彼のために時間を空けてあげることも必要♡

異性関係は報告する

今度、飲み会があってね・・・
会えない期間が長く続いている場合は、異性関係のことでもめないように細心の注意を払いましょう。たとえば昔から定期的に男友達と会っているなら、その男友達と会うときには彼にもきちんと報告。できれば「今から行ってくるね」「さっき解散しました」と、短めの文章で報告しておくと、彼も安心できるかも!

また職場の飲み会やプライベートの飲み会に参加するときも報告しておくと、後でトラブルにならずに済みますよ♪

数時間だけでも会う

短い時間だったけど、会えてよかった
二人してアクティブに毎日過ごしていると、会えない期間が続いていたとしても、1か月があっという間に経ちますよね。仕事とプライベートが充実していると、つい恋愛を後まわしにしたくなっちゃいますが、これではお付き合いしている意味がなくなってしまいます。

どんなに忙しくても、二人が協力して予定を合わせれば会えるもの。たとえば、2時間だけだとしても、お互いの中間地点で会えれば、それは立派なデートですよね。何が何でも1日会おうとすると、会えるタイミングは限られます。数時間だけでも会えれば、二人の関係も安定してくるでしょう。

心配させないように努力する

心配させないように♡
お互いに大切な友達や趣味があって、それに打ち込む姿に惹かれ合ったはず。だったら、無理やりそのスタイルを崩してまでデートする必要はありません。

自分たちならではのお付き合いの仕方をみつけられたら、会えない状況が続いたとしても、めったなことが起きない限り、お別れすることにはならないでしょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
目指せ愛され女子♡彼氏に「めんどくさいなぁ…」と思われる言動

目指せ愛され女子♡彼氏に「めんどくさいなぁ…」と思われる言動

彼氏に「めんどくさい」と言われたことはありませんか?なかなか理解できない男心、理解されない女心…。それでもうまくやっていくための7つのポイントをご紹介します!
好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話で思わずついてしまった嘘。バレていない!と思っていたけど意外と男性は見抜いているものです。会話の中で女性のどんな嘘を見抜くのかご紹介します。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Erica Erica