2018年3月20日 更新

まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

昨年から注目を集めている、目元に濡れたようなツヤを演出する「濡れツヤシャドウ」。大人っぽく上品、そしてほんの少し色っぽさを感じさせるアイメイクは、まだまだ流行中です!こちらでは、トレンド感たっぷりな濡れツヤまぶたの特徴や春の新作&新色をご紹介します★

24,102 view

「濡れツヤシャドウ」はまだまだトレンド!

昨年から大きな話題に
(雪苺娘☆さんの投稿写真)
その名の通り、濡れたようなツヤを与える「濡れツヤシャドウ」。大人色っぽくて魅力的な目元になれると昨年から流行しはじめ、この春も各ブランドから新作が多数登場。引き続きトレンドになっています。そこで今回は、春の最新版「濡れツヤシャドウ」をご紹介!メイクの仕上がりや新作&新色アイテムをまとめました。

春も「濡れツヤシャドウ」で色っぽく♡

上品で洗練された印象
「濡れツヤシャドウ」の魅力といれば、光の角度で水のようにきらめき、しっとりとした質感が大人の色っぽさ溢れる魅力的な目元に仕上げてくれることです。目周りが輝いて見えるので、顔全体が華やかになります。
(kotone_1201さんの投稿写真)
ツヤめきで立体感が生まれる
パールや細かいラメによってうるおいを感じさせる「濡れツヤシャドウ」は、ヌーディカラーでも存在感を放ちます。色味をのせたりグラデーションをしたりしなくても、自然な立体感のあるアイメイクになるのも特徴です。
(しろまめ仙人さんの投稿写真)
派手めカラーでも肌なじみ◎
もちろん、色味が強いものでも上品なツヤ感で肌にしっかりなじむので、難しいカラーでもチャレンジできます。また、下まぶたにのせれば瞳がうるんでいるように見えるので、モテメイクにもぴったりです♡
(あんこ0223さんの投稿写真)

大小ピンクラメでまぶたにベールを

キャンメイク / ジュエリーシャドウベール「No.03 ベビーローズ」

600円
発売日 2018/3/1追加発売
大小2種類のラメで輝きを自由自在に操れるアイシャドウ。ベース色は発色せずラメだけをのせられるので、他のアイシャドウに重ねたり、下地に使ったりとさまざまな使い方を楽しめます。春の新色「No.03 ベビーローズ」は、女性らしい甘い色気を与えるピンクカラーです。
ラブリーな目元に♡
肌なじみの良いピンクラメはまぶたに濡れたようなツヤをプラスし、大人かわいい仕上がりになります。
(*かるび*さんの投稿写真)
ピンクのラメが本当に可愛い!
色自体はほんのり着くかな?程度ですがラメのニュアンスが綺麗で良いです。
青ラメ流行ってましたが私はなんとなく血色悪く見えて似合わなくて…
このラメはなじみが良くて可愛い!

繊細にツヤめくクリームアイシャドウ

レブロン / カラーステイ クリーム アイシャドウ

4.6g・1,200円
発売日 2018/2/22追加発売
ジュエルのような発色とツヤが魅力的なクリームアイシャドウ。肌になじむように密着するテクスチャーでヨレを防ぎ、1日中つけたての美しさを持続します。新色は、ブロンズゴールドの「710 キャラメル」と、シルバーグレーの「760 アールグレー」の2色。
アールグレーを使っています。
パッと見よりうすづきで使いやすいと思います。
濃くつけたいときは重ね塗りで対応できるので、調整しやすいです。
私はグリッターみたいに、アイシャドウの最後にのせています。
テクスチャはさらさらしています。ギトギトしていません。
濡れたようなアイメイクをしてみたくて
このアイシャドウを買いました!

思っていたよりも固めだったのでびっくり!
でも肌馴染みがよくてムラなくまぶたに
つけることができました。

ラメが細かくて全体的にツヤっぽく仕上がるので
すごく綺麗なアイメイクができました。

時間が経ってもラメが落ちてくることもないし
乾燥してくることもないのですごくお気に入りです!

上品な濡れツヤで印象的な目元に

コスメデコルテ / アイグロウ ジェム
2,700円
発売日 2018/2/16
色とツヤのコントラストが美しいアイカラー。重ねづけすることで陰影を強調し、立体感のある目元が叶います。少量でもしっかり伸び、時間が経ってもしっかりフィットしヨレにくいのが特徴です。この春リニューアルされ、カラー展開が全30色になりました。
しっとりと濡れたようなまぶたに
指先でササっと塗るだけ。指に取る量で濃淡を調節しやすく、単色でもグラデーションをつくれる人気アイテムです。
(craig<3さんの投稿写真)
指先で取ってみると、しっとりとしていて、まぶたになじみやすく、塗りやすいです。

発色が良く、きれいなツヤ感があり、時間がたってもよれたり、くすんだりしないところも

良いですね。

不器用な私でも、この一色だけで、きれいな目元が作れるので、とても気に入っています。

しっとりなめらかな上質アイカラー

ヴィセ / ヴィセ アヴァン シングルアイカラー クリーミィ

1.4g・800円(編集部調べ)
発売日 2018/2/16
透明感のある仕上がりが続くクリームアイカラー。湿度を感じさせるしっとりとした質感で、なめらかに伸び広がります。アイカラーベースとして使うこともでき、次に使うパウダーの密着度や発色が良くなります。
指ですーっと優しく滑らせるように乗せて、ぽんぽんと馴染ませて使っています。先に乗せているファンデやパウダーがヨレることも無く、ムラにもならずに均一に付いてくれます。とても細かなゴールドパールが控えめにツヤが出し、くすみを飛ばし目元をパッと明るくしてくれます。ベース使いしていますがこちらだけ付けた時点でも既に綺麗です。ナチュラルメイクの方ならこれだけでも良さそう。

ベースとしての定着力も中々優秀で、二重の溝に溜まりにくくなりました。ここ最近アイシャドウベースを使っていなかったからか、化粧直しの時に溜まったアイシャドウを指で馴らして直してたんですがその手間がなくなりました。
新発売のこちら!ネットで見つけてから絶対買おうと思っていました!ブルベ夏の私、103購入です。

私はベースにしようと思っていたので、この程よいパール感がちょうど良いです。ラメを求める方には物足りないと思います。おばちゃんのまぶたのくすみを目立たなくしてくれて、上に乗せるパウダーシャドウを綺麗に発色させてくれます。塗り心地もなめらかで良いです。とても気に入りました!

植物オイルとパールで目元にツヤを

ナチュラグラッセ / ソリッドアイカラー

2,800円
発売日 2018/2/15
植物オイルと着色パールの輝きによって、濡れたようなツヤ・透明感・立体感を叶えるソリッドアイカラー。繊細な光と色味で彩りながら、目元を健やかに保ちます。ノンアルコールやパラベンフリーなど肌にやさしい処方です。
バイオレットを購入。
ラメの大きさも派手すぎないので使いやすいです。
くすみにくいので夕方もきれいなまま。
アイシャドウベースとしても使えて重宝しています。
サイズも小ぶりで、飽きやすい私にはちょうどいい?

二重の溝にも入りにくいように思います。結構指でつけてムラになりがちなのでこういうタイプは使い切らないことが多いけど、こちらは汚くなったことが一度もない。

ラメの色がカラーによって異なるようで、印象も変わるので、次は別の色も試してみたいです。
色は01のバイオレット。
こちらを使ってみたら、ぱっと目元が明るくなります。そしてしっとりした使用感が気持ちいいです。重ため奥二重の目ですが、腫れたように見えないです。
うすい発色なので、上からのせるアイシャドウの色を邪魔しません。
私は指で、目元全体と下瞼に伸ばすように使っております。

グロスシャドウで簡単濡れツヤまぶた

キャンメイク / ウィンクグロウアイズ

500円
発売日 2018/1/1追加発売
しっとりと濡れたような上品なツヤで目元を飾るグロスシャドウ。重ねて塗るだけで簡単にグラデーションがつくれます。新色は全2色で、かわいさと上品さを両立する黄みゴールド「No.04 レディゴールド」と、透け感のあるミルキーコーラルレッド「No.05 アプリコットチェリーチュール」です。
チューブタイプで量の調節がしやすい
必要な分だけ指先にとれる容器で使いやすいので、クリームアイシャドウ初心者さんにもおすすめです。
(vanilla☆さんの投稿写真)
05アプリコットチェリーチュール使用中です。
初めてのクリームアイシャドウでしたが、少量でもよく伸びて発色もよく、
キャッチコピー通りかわいい濡れツヤまぶたになり感動しました。
指先で塗った残りは水で簡単に落ちるのに、塗った部分は時間が経っても落ちにくいのも◎。

光で濡れたような目元に

THREE / ウイスパーグロスフォーアイ

3,300円
発売日 2018/1/1追加発売
瞬くようなパールがウェットな輝きを与えるアイグロス。繊細な光と色彩ヴェールが、グロッシーさと奥行きを演出します。目周りの乾燥を防ぐ9種の植物オイルを配合し、メイクしながらケアも可能。この春は、5色のミスティウォームカラーが登場しました。
オイルっぽいツヤツヤ感
まるでオイルを塗っているかのようなしっとりとした質感が特徴のアイテム。目元の乾燥が気になる方にもおすすめです。
(はむ0307さんの投稿写真)
アイグロスなので肌に馴染みが良く指で伸ばすので使いやすいです。
アイホールが乾燥してても液状なので馴染みやすいと思います。
ラメがギラギラしてなく上品なラメなので
ナチュラル、クリアな感じで顔を作りたい時にはもってこいだと思いました。

【まとめ】「濡れツヤシャドウ」でしっとり色っぽ目元に♡

「濡れツヤシャドウ」の新作&新色をご紹介しましたが、いかがでしたか?もはや定番化しつつあるこのアイメイクは、目元を印象的に見せてくれるだけでなく、顔全体を華やかな印象に仕上げてくれます。あなたもぜひ「濡れツヤシャドウ」を使って、上品で洗練された大人かわいい目元を演出してみてください♪

口紅いらず♪この春は透明感&高発色な新作リップグロスがくる! - @cosme(アットコスメ)

口紅いらず♪この春は透明感&高発色な新作リップグロスがくる!  - @cosme(アットコスメ)
この春は新作のリップグロスに大注目!今までの使い心地とは打って変わって、しっかり色づく高発色に加え透明感のある仕上がりになると話題なんです。1本でトレンドのリップメイクが完成する新作アイテムをご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

指に取ればしっとり、まぶたにのせればさらり。そんな仕上がりを叶えてくれるソフトグロウな質感のアイシャドウが今注目を集めています。ほんのりツヤのあるカラーがまぶたでじわっと発色して、色っぽい目元を演出してくれると話題の最新アイシャドウをご紹介!仕上がりやおすすめのアイテムをチェックしてみて★
オフィスOK!「ピンクブラウン」アイシャドウでほんのり血色♡

オフィスOK!「ピンクブラウン」アイシャドウでほんのり血色♡

ナチュラルな仕上がりなのに目元を華やかに見せてくれる「ピンクブラウン」のアイシャドウは、春のオフィスメイクにもぴったり!そこで今回は、新作&新色からおすすめのアイテムをピックアップしました♪メイクの仕上がりもあわせてご紹介しますので、ぜひチェックしてみて★
春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春コスメが登場する季節が到来しました!この時期は、新作や新色の発表でワクワクしてしまいますよね。そんな中、今年も春色のアイシャドウが大豊作となっています。そこで、注目のトレンドカラーを使ったアイメイクとおすすめの最新コスメをご紹介します♪
今季は濡れツヤがポイント♡おしゃれ女子注目のアイシャドウ5選

今季は濡れツヤがポイント♡おしゃれ女子注目のアイシャドウ5選

うるんだような瞳になれる濡れツヤメイクは、今年の春夏の注目メイク。今回は濡れツヤアイメイクを叶えてくれるおすすめの商品を5選ご紹介。あなたのお気に入りを探してみてください♪
yummy | 101,612 view
2018秋は質感で遊ぶ♡人気ブランドの最新アイシャドウ12選

2018秋は質感で遊ぶ♡人気ブランドの最新アイシャドウ12選

秋の新色も続々と登場する時期になり、今秋の最新トレンドアイテムから目が離せない季節になってきました。中には限定のアイテムもありますので、チェックしないわけにはいきませんよね?モード感あふれる秋のメイクは、いち早くトレンドをキャッチしておしゃれな旬顔で攻めたいところ。そこで、今回は最旬メイクを叶えるトレンドアイシャドウについてご紹介!ぜひチェックしてみてください。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部