2018年3月8日 更新

春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春コスメが登場する季節が到来しました!この時期は、新作や新色の発表でワクワクしてしまいますよね。そんな中、今年も春色のアイシャドウが大豊作となっています。そこで、注目のトレンドカラーを使ったアイメイクとおすすめの最新コスメをご紹介します♪

20,592 view

2月も新作コスメが続々登場!

春コスメの準備はできてる?
春コスメの準備はできてる?
1月から3月は春の新作コスメが登場するシーズン★色々と新たなことが始まるこの時期はワクワク・ドキドキしますし、そんな気分を更に盛り上げる新作コスメは絶対に見逃せません!特に、目元は印象を左右する大事なポイント。トレンドをしっかり押さえたアイメイクで今すぐ旬顔になりましょう!

①大人の色っぽさが魅力的な「甘辛スモーキーアイ」

A post shared by あんこ (@amberr228) on

絶妙なくすみカラーに注目
秋冬のトレンドといえば「くすみカラー」でしたが、この春も引き続き流行。春らしい淡いパルテルカラーとグレイッシュなトーンが、大人かわいい「甘辛スモーキーアイ」を作り出します。

A post shared by Yagi Mariya (@mariyagi.1116) on

甘さと辛さのバランスが魅力的
ピンクでも、かわいらしいパステルカラーではなく、少しトーンダウンした肌なじみの良い色味が今年流。かわいくなりすぎず、大人の色気を演出することができます。

A post shared by マリオ (@__________plum) on

マットとパールを組み合わせて
スモーキーに仕上げるならば、マット系のアイシャドウを使うと◎。しかし、全てがマットだと重たく見えてしまうので、細かいパールを少しだけプラスしてあげると良いでしょう。

「甘辛スモーキーアイ」をつくる新作アイテム

RMK / Wウォーターアイズ カラーインク

3,800円
モードなカラーに春のエッセンスを吹き込んだマットとパールのWエンドのアイシャドウ。ウォーターベースで伸びが良く、まぶたにしっかりフィット!マットカラーはクールなモード感ある目元をつくり上げ、パールカラーは軽やかでカジュアルな仕上がりを演出します。
大人ピンクで色っぽい目元に
少しくすんだピンクカラーで、春の温かさを感じる魅力的なアイメイクに。
(ヤトリシノさんの投稿写真)
01   ストーミーグレー☆
マットな質感なのに、透明感あふれる色味&発色。
この01は、クールかつセクシーな青みラベンダーです。

これだけで、立体感、メリハリあるアイメイクが完成。
私は上瞼目の際に細くカーキのライナーを入れて、目元を心持ちさらに締めています。

決してパーリーじゃないのに、透明感あふれる印象。
この発色がなんだか新鮮で、さすがRMK、面白いなあ~と感心しました。

グレーという名前がつきつつも、青みラベンダーで、フレッシュ&クールな印象。
でも、どこか色っぽさを感じさせてくれます。

リンメル / ショコラスウィート アイズ ソフトマット

4.5g・1,600円
ナチュラルに仕上がるショコラカラーとソフトマットな質感で肌に溶け込むパウダーアイシャドウ。マットの中にほんのりとツヤのある仕上がりで、深みのある立体的なグラデーションがつくれます。
ショコラカラーの色合い
簡単にグラデーションをつくれるので、甘辛スモーキーアイには便利なアイテム。柔らかくも大人っぽく仕上げてくれます。
(maa923さんの投稿写真)
お店で見かけて可愛い色味と甘い香りに惹かれて購入しました。
ソフトマットとありますがほんのりツヤのある仕上がりになります。
1番下右のハイライトカラーが1番ラメが分かってキラキラします。
全体的にキラキラしすぎず、でもツヤのあるグラテーションが作れます。

THREE / ウイスパーグロスフォーアイ

3,300円
みずみずしい質感と柔らかい光を放つような立体感を演出するアイグロス。この春、ミスティウォームカラー計5色が新たに仲間入り。これ1つで自然なスモーキーアイが完成します。
ほのかなグレー感が今年っぽい
色味は淡くて少しくすみがかったグレイッシュなカラーですが、引き込まれるようなツヤやかな目元に仕上がります。
(はむ0307さんの投稿写真)
2018春の新色、17番を購入しました。

パープル、ブラウン、グレーのいいとこ取りした色味です。

付けた感じは色が薄いので、どんな印象にするかにもよりますが、重ね塗りも必要です。
オイルっぽくてツヤツヤしている感じがとても魅力的です。
ベースメイクもツヤ感のある方が合うかと。
重ね塗りすると深みが出ていいです。

②春定番カラー「パステルアイ」がさらに進化

定番のパステルカラー
この春もパステルカラーやビタミンカラーが大豊作!メイクのアクセントとして使えるような高発色&派手色なものが多く登場しています。

A post shared by 花咲 (@maru__cosme) on

アンニュイな印象がGOOD
淡い色味と濡れたようなツヤ感で美しい目元に仕上げて。ラベンダー系の色味を使うことで、透明感をより引き立てることができます。

A post shared by いずみ (@mvrbmg) on

特に注目すべきは「アイシーカラー」
今季はピンクなどの定番色だけでなく、ミントグリーンやライトブルーなどのアイシーカラーも登場!華やかでシアーな質感が魅力です。

「パステルアイ」をつくる新作アイテム

メディア / ブライトアップアイシャドウ

600円
透明感のある発色と上品なツヤでくすみを美しくカバーするアイシャドウ。繊細なパールが目元を明るく引き立たせるので、1色でパッと明るい印象の目元をつくり出します。
上品な大人のツヤ感
色味をのせすぎない絶妙な仕上がりが、瞳をキレイに見せ印象的な目元に。
(つむりん59さんの投稿写真)
BU-01(ライトブルー)購入してみました。

ほんのり色付くタイプで細やかなラメが入っているので、透け感あり上品な感じです。密着力もあります。
これで600円とはお買い得ですね。笑
ベージュやイエローは幅広い年代の方が使えそうです。

SUQQU(スック) / デザイニング カラー アイズ「09 涼月 -RYOUGETSU」

6,800円
滑らかな質感と純発色で美しいグラデーションをつくることができるアイシャドウパレット。密着力が高く、奥行きのある立体感で目元を彩ります
締色とシルバーラメでシャープ&エレガント
目元を引き締めるアイシーグレーが、上品かつクールな印象を与えてくれます。
カラーは09涼月、、、なんて素敵な名前なんでしょう。やはりこの和名が得してますよね。
初スックアイシャドウです。
ホントに粒子が細かくしっとりした粉でラメも繊細。十分大人の私の目にはザラつくギラギララメはイタさだけですがフワッとした付き方でお友達にもいいねと褒められました。
とはいえアイシャドウをそれほど買う人ではないので無難に星6。
カーキの色も思ったより使いやすく淡いブルーが涼やかな目元にしてくれます。

キャンメイク / ウィンクグロウアイズ

500円
しっとりとした濡れツヤまぶたに仕上がるグロスシャドウ。高密着でヨレにくいと人気のアイテムです。この春、新色として2色が登場しました。
ビタミンカラーでヘルシーな目元に
「No.05 アプリコットチェリーチュール」は、春らしいほんのりとした温かさがあるミルキーコーラルレッドです。
(vanilla☆さんの投稿写真)
05アプリコットチェリーチュール使用中です。
初めてのクリームアイシャドウでしたが、少量でもよく伸びて発色もよく、
キャッチコピー通りかわいい濡れツヤまぶたになり感動しました。
指先で塗った残りは水で簡単に落ちるのに、塗った部分は時間が経っても落ちにくいのも◎。
私は同じくキャンメイクのジュエリーシャドウベールを重ねて使っていますが、目元の血色がよくなり、キラキラ感が増して明るくなるので気に入っています。
なによりも、失敗しても後悔しない手に取りやすい価格設定!文句なくオススメです。

【まとめ】春カラーをつかったアイメイクに早速トライ♪

春のトレンドアイメイクをご紹介しましたが、いかがでしたか?定番のパステルカラーはもちろん、グレイッシュなくすみカラーやアイシーカラーも、今年の注目のカラーのようです。ドラッグストアで買えるプチプラコスメもあるので、ぜひ店頭でチェックしてみてください★

【2018春夏】注目のカラーは?最新トレンドメイク一挙ご紹介 - @cosme(アットコスメ)

【2018春夏】注目のカラーは?最新トレンドメイク一挙ご紹介  - @cosme(アットコスメ)
2018年春夏の最新トレンドメイクをいち早くお届けします。今季はふんわり甘いピンクメイクにフレッシュなビタミン&シャーベットカラーなど、春らしいハッピーなカラーが流行る予感♡注目の最新アイテムとともに、一気にご紹介します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
2018春夏のアイメイクは「シャーベットカラー」で抜け感を♪

2018春夏のアイメイクは「シャーベットカラー」で抜け感を♪

今年の春夏は、ミントグリーンやアイスブルーなどの「シャーベットカラー」が注目の的!淡い色合いがこれからの季節にぴったりな“涼しげ抜け感アイ”を演出してくれます。ここでは「シャーベットカラー」の特徴やおすすめのアイシャドウをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください♪
春夏のイチオシ!知的で大人っぽい旬のグリーンアイシャドウ8選

春夏のイチオシ!知的で大人っぽい旬のグリーンアイシャドウ8選

春夏らしさと透明感、さらに知的さまで感じさせるグリーンが旬!今回は、ひと塗りでトレンド顔が完成するグリーンアイシャドウだけを一挙公開。定番人気の単色アイシャドウから、この春発売になったばかりの新作、そして美しい発色とカラーコンビネーションで定評のある人気パレットまで、今すぐポーチに仲間入りさせたくなるアイテムが揃いました♪
【マットアイシャドウ11選】プチプラ多数!使い方のコツも解説♪

【マットアイシャドウ11選】プチプラ多数!使い方のコツも解説♪

大人シックな目元を叶えてくれるマットアイシャドウ。サラリとした質感で立体感のあるアイメイクに仕上げてくれるアイテムで、オフィスやデートメイクなど色々なシーンで活躍してくれます。こちらでは、そんなマットアイシャドウの使い方やおすすめアイテムをご紹介します★
まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

昨年から注目を集めている、目元に濡れたようなツヤを演出する「濡れツヤシャドウ」。大人っぽく上品、そしてほんの少し色っぽさを感じさせるアイメイクは、まだまだ流行中です!こちらでは、トレンド感たっぷりな濡れツヤまぶたの特徴や春の新作&新色をご紹介します★
【プチプラ】赤アイシャドウ大集合★おすすめの塗り方もご紹介

【プチプラ】赤アイシャドウ大集合★おすすめの塗り方もご紹介

まなざしにかわいらしさと色気、両方を加えたいなら赤がおすすめ!今回は、儚げな魅力を引き出して肌の白さまで際立てる、赤アイシャドウをピックアップ♪気軽に試せるプチプラだけを厳選したので、まだトライしたことがない方も、赤のバリエーションを増やしたいという方も要チェックです。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部