2018年3月13日 更新

2018春夏のアイメイクは「シャーベットカラー」で抜け感を♪

今年の春夏は、ミントグリーンやアイスブルーなどの「シャーベットカラー」が注目の的!淡い色合いがこれからの季節にぴったりな“涼しげ抜け感アイ”を演出してくれます。ここでは「シャーベットカラー」の特徴やおすすめのアイシャドウをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください♪

11,582 view

2018春夏は「シャーベットカラー」がトレンド!

清涼感あるシャーベットカラー
清涼感あるシャーベットカラー
2018春夏は、爽やかで清涼感たっぷりな「シャーベットカラー」がトレンド!ミントグリーンやアイスブルーなどの寒色パステル系のアイシャドウに注目が集まっています。各ブランドからも新作コスメとして登場していて、今季外せないカラーとなりそうです。今回は「シャーベットカラー」を使ったアイメイクの特徴とおすすめアイテムをご紹介します。

「シャーベットカラー」はどんな仕上がり?

爽やか&クール
春らしいパステルカラーでも、ブルー系の色味は少しクールで引き締まった印象に。さらに、青味の効果で透明感もアップします!
(空色バニーさんの投稿写真)
使いやすいグリーン系
日本人の肌になじみやすいグリーン系カラーは、明るい目元をつくりながらも主張しすぎず、大人っぽくナチュラルな雰囲気に仕上げてくれます。
(なめ(*・ω・*)さんの投稿写真)
ビジョナリーミントに注目!
一般社団法人日本流行色協会(JAFCA)が2018年のトレンド色として発表したカラー「ビジョナリーミント」。明るく透明感があるので、清らかな仕上がりになります。
(ナナイ☆さんの投稿写真)

ひと塗りで印象的な目元に

ヴィセ / ヴィセ アヴァン シングルアイカラー「034」

1g・800円 (編集部調べ)
発売日 2018年2月16日追加発売
しっかりと発色し印象的な目元に仕上げるアイカラー。色くすみせずにつけたての色が持続し、ピュアゴールドによってナチュラルな立体感を演出します。この春のおすすめは新色の「034 FAIRY WINK」で、その他新たに6色が仲間入りしました。
2/16発売の新色をタッチアップしました。
雑誌でマットなオレンジを見て欲しかったので、オレンジは予約しました。
マットタイプは見たままの色が肌の上でも発色します。オレンジはイエベの私にぴったり合いました。目尻に034ブルーやグリーンをポイントで使ってもいいそうで、新色のブルーを入れてもらうと、目元がオレンジなのに、ピンクリップとも相性がよくなりました。

輝くグラデーションで濡れツヤ感を

コスメデコルテ / アイグロウ ジェム「BL982」
2,700円
発売日 2018年2月16日
人気アイテムがリニューアルして新発売!色とツヤの絶妙なコントラストで美しい目元を演出するアイシャドウです。今季のおすすめカラーは、明るさを与えてくれるハイライトカラーのパステルブルー「BL982」とパステルグリーン「GR781」。

目元本来の美しさを引き出すソリッドアイカラー

ナチュラグラッセ / ソリッドアイカラー「02 ミントグリーン」

2,800円
発売日 2018年2月15日
繊細なパールが光を反射し、絶妙な光と色のニュアンスをつくり出すアイシャドウ。目元の悩みを補正しながら、濡れたようなツヤや透明感、立体感を演出します。おすすめは、赤みを軽減して軽やかで澄んだ目元を演出する「02 ミントグリーン」。
濡れツヤになるクリームシャドウと
まぶたのくすみとしわを隠す、保湿効果のあるアイシャドウベースを探していました。

02 ミントグリーン
淡いミントグリーンのクリームで、ほのかにラメが残ります。
4色の中で一番発色は控えめです。
ですが、このグリーンが私の赤紫のくすみをなかったことにしてくれました!
お疲れ感が飛び、さわやかな印象になりました。
グリーンのクリームシャドウは持っていなかったため、このカラーを購入しました。

透明感ある輝きで目元をパッと明るく

メディア / ブライトアップアイシャドウ「BU-01(ライトブルー)」

600円
発売日 2018年2月1日
これ1つでくすみをカバーし、繊細なパールで目元を明るく引き立てるアイシャドウ。透明感のある発色と上品なツヤで、明るく印象的な目元に仕上げます。「BU-01(ライトブルー)」は、ほんのり上品に色づくシャーベットカラー。
薄づきで使いやすいアイシャドウ
なかなか挑戦しにくいブルー系ですが、控えめな発色とパールがナチュラルな抜け感を演出してくれるので、初心者さんでも抵抗なく使えます。
(♪ちゃび♪さんの投稿写真)
くすみをカバーというだけあり、瞼にのせるとトーンアップしてとても良かったです。

今のところ、私はベースや涙袋にこちらを使っています!
他のブルーのアイシャドウに重ねたりも。

3つの要素が叶えるインパクトのある目元

イプサ / デザイニング アイシェード「11」

1.8g・2,200円
発売日 2018年1月12日
ナチュラルながらインパクトのある目元を叶えるアイシャドウ。イプサ独自のツール「10(テン)ピクチャーズ」により、それぞれの肌色や血色感に最適な色味と質感を見つけることができます。「11」は、ミントカラーとブラウンの2色の組み合わせです。
11  診断でぴったり色と言われた色。 え!寒色系!ミント! 使ったことない! と思ったのですが、 意外とグリーンに発色せず、すーっと目元を涼やかな感じ?透明感を出す感じで、意外な発色でした。 ブラウンは ゴールドがかった 薄めのお色。 締めの色が必ず必須な私には、締め色には弱そうだなと思ったのですが、 アイホールせまめになら、いい感じの丸みを出してくれます。
自分に似合う色を診断してもらい、その中から6番と11番を購入しました。

6番はギラギラしすぎない上品なラメで、ほんのりピンク色になります。こちらを下まぶたに乗せるとすごく可愛いです。

11番はブルーがそんなに発色せず、透明感とツヤ感を出してくれる感じでとても気に入りました。
ブラウンはふんわりとした優しい色で、目元を優しくしてくれます。

組合わせると、とても可愛く優しい目元になるのでほんとに気に入りました
春にぴったりなのでこれから楽しみです

鮮やかで心弾むトレンドカラー

RMK / インジーニアス パウダーアイズ N「11 シャイニーグリーン」

2,200円
発売日 2017年4月28日追加発売
鮮やかな色味でもナチュラルになじむアイシャドウ。パールのバランスが程良く、どんなカラーでもまぶたを美しく彩ります。「11 シャイニーグリーン」は、今年注目のビジョナリーミントです。
絶妙なラメ感と発色
目元を華やかに飾ってくれる色味がそろっています。薄くなりがちなシャーベットカラーも、見たまま発色でよく映えます。
(あらをさんの投稿写真)
11シャイニーグリーン購入。
ラメ感が上品ながらしっかりつきます。RMKのフューチャーパレットの中のグリーンをつけている日に立ち寄ったカウンターで何気なくそのグリーンの上から重ねたらパッと華やいだのが決め手でした。

主に目尻にかけてグラデーションをかける為に使っていますが、色モチはラメが多い為あまり良くないのですが、ポーチに入れて持ち歩ける点が良いです。シングルシャドウならではの便利さ。とても気に入っています。

花びらのように美しく発色

トワニー / ララブーケ アイカラーフレッシュ「GN-01」
1,200円
発売日 2018年3月16日追加発売
花から感化されたカラバリが印象的なパウダーアイシャドウ。オイルリッチな使い心地で、肌に溶け込むようになじみます。「GN-01 フレッシュグリーン」はユーカリからインスパイアされた色味。

【まとめ】今すぐGETしたい「シャーベットカラー」★

2018年春夏のトレンドである「シャーベットカラー」は、清涼感漂うパステル系の色味でとてもかわいい♡特にビジョナリーミントは、今年絶対に取り入れたい注目のカラーです。気温も温かくなってきたこの頃、早速アイメイクを春色にアップデートしてみませんか?

春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク - @cosme(アットコスメ)

春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク  - @cosme(アットコスメ)
春コスメが登場する季節が到来しました!この時期は、新作や新色の発表でワクワクしてしまいますよね。そんな中、今年も春色のアイシャドウが大豊作となっています。そこで、注目のトレンドカラーを使ったアイメイクとおすすめの最新コスメをご紹介します♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春コスメが登場する季節が到来しました!この時期は、新作や新色の発表でワクワクしてしまいますよね。そんな中、今年も春色のアイシャドウが大豊作となっています。そこで、注目のトレンドカラーを使ったアイメイクとおすすめの最新コスメをご紹介します♪
@cosme編集部 | 24,907 view
春夏のイチオシ!知的で大人っぽい旬のグリーンアイシャドウ8選

春夏のイチオシ!知的で大人っぽい旬のグリーンアイシャドウ8選

春夏らしさと透明感、さらに知的さまで感じさせるグリーンが旬!今回は、ひと塗りでトレンド顔が完成するグリーンアイシャドウだけを一挙公開。定番人気の単色アイシャドウから、この春発売になったばかりの新作、そして美しい発色とカラーコンビネーションで定評のある人気パレットまで、今すぐポーチに仲間入りさせたくなるアイテムが揃いました♪
@cosme編集部 | 21,918 view
春夏カラー続々♪プチプラで買える単色アイシャドウが超優秀

春夏カラー続々♪プチプラで買える単色アイシャドウが超優秀

SNSなどでも話題となり、人気の単色アイシャドウ。今年もさまざまなブランドから春夏カラーのアイテムが登場し、目が離せません。今回は、1,200円以下のプチプラで買えて、コスパも使い勝手も超優秀な春夏の新作を一挙公開します。大人かわいい上品目元になりたい方は必見です!
@cosme編集部 | 16,687 view
【プチプラ】赤アイシャドウ大集合★おすすめの塗り方もご紹介

【プチプラ】赤アイシャドウ大集合★おすすめの塗り方もご紹介

まなざしにかわいらしさと色気、両方を加えたいなら赤がおすすめ!今回は、儚げな魅力を引き出して肌の白さまで際立てる、赤アイシャドウをピックアップ♪気軽に試せるプチプラだけを厳選したので、まだトライしたことがない方も、赤のバリエーションを増やしたいという方も要チェックです。
@cosme編集部 | 62,227 view
【マットアイシャドウ10選】プチプラ多数!使い方のコツも解説♪

【マットアイシャドウ10選】プチプラ多数!使い方のコツも解説♪

大人シックな目元を叶えてくれるマットアイシャドウ。サラリとした質感で立体感のあるアイメイクに仕上げてくれるアイテムで、オフィスやデートメイクなど色々なシーンで活躍してくれます。こちらでは、そんなマットアイシャドウの使い方やおすすめアイテムをご紹介します★
@cosme編集部 | 241,918 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部