2018年4月19日 更新

春夏のイチオシ!知的で大人っぽい旬のグリーンアイシャドウ8選

春夏らしさと透明感、さらに知的さまで感じさせるグリーンが旬!今回は、ひと塗りでトレンド顔が完成するグリーンアイシャドウだけを一挙公開。定番人気の単色アイシャドウから、この春発売になったばかりの新作、そして美しい発色とカラーコンビネーションで定評のある人気パレットまで、今すぐポーチに仲間入りさせたくなるアイテムが揃いました♪

20,091 view

この春夏はグリーンアイシャドウをスタメンに!

春夏カラー、グリーンの出番がやってきました
春夏カラー、グリーンの出番がやってきました
暖かい季節がやってきたら、アイメイクも衣替え!毎日使うアイシャドウのレパートリーに新しいカラーを加えてみませんか?特に今年は、フレッシュなイメージや知的さを演出するグリーンに注目が集まっています♪そこで今回は、旬のグリーン系アイシャドウを幅広くピックアップ。爽やかなミントグリーンから落ち着いたカーキまで、肌なじみが良くトライしやすいアイテムを揃えました。

定番人気アイシャドウでグリーンにトライ!

アディクション / ザ アイシャドウ「52 Midnight Drive(P)」

2,000円
ベーシック、かつオリジナリティのあるカラーをラインナップする大人気アイシャドウからは「52 Midnight Drive(P)」をご紹介。目元をクールに彩るスモーキーミントカラーで、細かなパールが目元に立体感を与えます。シアーな発色なので、寒色系のアイシャドウが苦手な方でもトライしやすい一品です。
透明感のある目元に!
上品なカラーで大人の春夏メイクにもぴったりです。
(キンモグラさんの投稿写真)
ミッドナイトドライブはパール感あるくすんだ柔らかい青緑で、まぶたに乗せると薄い青みのあるグレーになります。柔らかい印象になるので、こちらのをアイホールにのせ、二重幅にキツくないグレーブラウンの乗せて使うのが気に入っています。

目元を爽やかに彩るラメグリーン

RMK / インジーニアス パウダーアイズ N「11 シャイニーグリーン」

2,200円
まぶたにスッとなじんでナチュラルに仕上がる「RMK」の単色アイシャドウからは、爽やかにラメがきらめく「11 シャイニーグリーン」をピックアップ。見たままのカラーが鮮やかに発色して、目元に華やかなきらめきと涼しげな印象をプラスします。
キラキラのラメで華やかな目元に
1色ごとに吟味された程よいパール感。鮮やかさはキープしつつ、肌から浮くことなく目元を彩ります。
(あらをさんの投稿写真)
11シャイニーグリーン購入。
ラメ感が上品ながらしっかりつきます。RMKのフューチャーパレットの中のグリーンをつけている日に立ち寄ったカウンターで何気なくそのグリーンの上から重ねたらパッと華やいだのが決め手でした。

春の新作アイシャドウでさりげなく涼しげに

エレガンス クルーズ / アイカラー プレイフル「GR01」
1,800円
この春「エレガンス クルーズ」から新たに登場したアイシャドウは、大人の遊び心を感じさせるドラマティックなカラーバリエーションが魅力!中でも「GR01」は、透けるように発色する薄付きグリーン。さりげなく目元に透明感がプラスされて、どこか涼やかな印象に。
GR01購入。
めちゃくちゃ透明感のあるきれいなまぶたになります!
グリーンはかすかに感じる程度ですが、それがまた良い。
透明感&つやつや

しっとり質感でみずみずしい目元を強調

ナチュラグラッセ / ソリッドアイカラー「02 ミントグリーン」

2,800円
植物オイルのうるおいと着色パールの光の効果で、濡れたようなツヤ感と立体感を演出するアイシャドウ。軽やかで澄んだまなざしに仕上がる「02 ミントグリーン」は、しっとりとした質感と相まって、目元からみずみずしい印象に!
肌に吸いつくようなテクスチャー
まぶたにしっかりフィットして透明感アップ!下まぶたなどに部分使いしているメンバーも。
(ozamaさんの投稿写真)
淡いミントグリーンのクリームで、ほのかにラメが残ります。
4色の中で一番発色は控えめです。
ですが、このグリーンが私の赤紫のくすみをなかったことにしてくれました!
お疲れ感が飛び、さわやかな印象になりました。

肌なじみ◎ブラウンメイクにアクセントを

ヴィセ / ヴィセ アヴァン シングルアイカラー「009」

1g・800円(編集部調べ)
深みや抜け感を演出しやすいおしゃれなカラーバリエーションに、気軽に試せる800円というプチプラ!大人気の「ヴィセ」単色アイシャドウからは、ポップに仕上がる「009」をチョイス。黄み寄りのミントグリーンなので肌なじみが良く、ブラウンアイシャドウとの相性も◎。アクセントカラーとしても活躍してくれそうです。
ちょっぴりスモーキーなミントカラー
パールやラメは控えめ。比較的マットな仕上がりでおしゃれな雰囲気に。
(ナナイ☆さんの投稿写真)
009 GRASSHOPPER使用。発色が良いので気に入っています。
イエベなのでつけてみると見た目より黄緑っぽくなりました。
ラメは非常に細かいのでギラギラせずマットっぽい仕上がりです。
ブラウン系アイライナーと相性が良く、春らしい明るい目元になります。

ベースとして使ってもOK!パッと明るいミントグリーン

エスプリーク / セレクト アイカラー「GR700」
1.5g・800円(編集部調べ)
ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダーを配合し、上品で透明感のある目元を叶えるアイシャドウ。爽やかさ抜群の明るいミントグリーン「GR700」は、まぶたに溶け込むようになじんでくすみまでカバー!しっとりとした質感でまぶたを涼しげに演出するので、春夏のアイシャドウベースとして使っても◎。
シアーな発色が魅力
他の寒色系カラーと合わせてもきれい!アイメイクがもっと楽しくなりそうです。
(**☆茉莉花☆**さんの投稿写真)
夏に向けて爽やかな色のアイシャドウが欲しいなぁと思いGR700を購入しました。
白に近いライトグリーンで、ラメも品があって気に入りました!
冬~春の間は主にバーガンディ系のシャドウを使っていたので、
一気に目元が明るく、すっきりとした印象に!

これ1つで旬なまなざしが完成♪

ルナソル / マカロングロウアイズ「02 Green Tea」

5,000円
マカロンにインスパイアされた可憐なカラーにソフトグロウな質感と、この春のトレンドをぎゅっと詰め込んだようなアイシャドウパレットです。「02 Green Tea」は落ち着きを感じさせるブラウン&カーキベース。スモーキーに発色して、落ち着きを感じさせつつ旬なまなざしに仕上げます。いつものメイクにマンネリを感じた時に。
春っぽい緑、だけど派手すぎず使いやすいです。とてもマットな質感です。ルナソルのアイシャドウは2つめですが、とても使いやすいです。

大人の目元を上品に彩るグレー&カーキ

SUQQU(スック) / デザイニング カラー アイズ「09 涼月 - RYOUGETSU」

6,800円
肌なじみの良い洗練されたカラーと、上品なラメのバランスが絶妙な人気アイシャドウパレットからは、この春登場したばかりの新色「09 涼月 - RYOUGETSU」をご紹介。シャープさを引き出すグレー&カーキに、シルバーのラメが月光のようにきらめいて、大人のまぶたをクールに、そして印象的に彩ります。
カーキは締め色に使用
アイシーグレーとの絶妙なコンビネーションにご注目!洗練された大人っぽいまなざしに。
(さちぷうさんの投稿写真)
ホントに粒子が細かくしっとりした粉でラメも繊細。十分大人の私の目にはザラつくギラギララメはイタさだけですがフワッとした付き方でお友達にもいいねと褒められました。
とはいえアイシャドウをそれほど買う人ではないので無難に星6。
カーキの色も思ったより使いやすく淡いブルーが涼やかな目元にしてくれます。

【まとめ】季節感のあるメイクを思いきり楽しんで♪

今季のトレンドの1つである「グリーンアイシャドウ」をご紹介しました。グリーンと聞くと使いにくいのでは…と思いがちですが、どれも肌なじみが良くデイリーに使えそうなものばかり!メンバーのクチコミも参考にしながら、春夏らしいアイメイクに挑戦してみてください♪

プチプラで叶えるトレンドメイク★春夏カラーで今っぽ顔に♡ - @cosme(アットコスメ)

プチプラで叶えるトレンドメイク★春夏カラーで今っぽ顔に♡  - @cosme(アットコスメ)
季節ごとに流行りがあるトレンドカラー。いつもと違う色に挑戦するには、プチプラアイテムがお役立ち♪ここでは「くすみピンク」や「ビタミンカラー」など、2018年春夏カラーをプチプラコスメの中からご紹介します。

2018春夏のアイメイクは「シャーベットカラー」で抜け感を♪ - @cosme(アットコスメ)

2018春夏のアイメイクは「シャーベットカラー」で抜け感を♪  - @cosme(アットコスメ)
今年の春夏は、ミントグリーンやアイスブルーなどの「シャーベットカラー」が注目の的!淡い色合いがこれからの季節にぴったりな“涼しげ抜け感アイ”を演出してくれます。ここでは「シャーベットカラー」の特徴やおすすめのアイシャドウをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください♪

抜け感ある深みが今っぽい♡春向け「ディープカラー」メイク - @cosme(アットコスメ)

抜け感ある深みが今っぽい♡春向け「ディープカラー」メイク  - @cosme(アットコスメ)
秋冬定番のディープカラーが、今年の春も引き続き話題!各ブランドから続々と新作が登場しています。そのポイントは、質感!こちらでは、秋冬とは一味違った春っぽい「ディープカラーメイク」に仕上げるポイントとおすすめの新作アイシャドウ&リップをご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春色アイシャドウが大豊作★新作コスメでつくる最旬アイメイク

春コスメが登場する季節が到来しました!この時期は、新作や新色の発表でワクワクしてしまいますよね。そんな中、今年も春色のアイシャドウが大豊作となっています。そこで、注目のトレンドカラーを使ったアイメイクとおすすめの最新コスメをご紹介します♪
2018春夏のアイメイクは「シャーベットカラー」で抜け感を♪

2018春夏のアイメイクは「シャーベットカラー」で抜け感を♪

今年の春夏は、ミントグリーンやアイスブルーなどの「シャーベットカラー」が注目の的!淡い色合いがこれからの季節にぴったりな“涼しげ抜け感アイ”を演出してくれます。ここでは「シャーベットカラー」の特徴やおすすめのアイシャドウをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください♪
“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

“ほわっ”と上気したような目元が色っぽい最新アイシャドウ♡

指に取ればしっとり、まぶたにのせればさらり。そんな仕上がりを叶えてくれるソフトグロウな質感のアイシャドウが今注目を集めています。ほんのりツヤのあるカラーがまぶたでじわっと発色して、色っぽい目元を演出してくれると話題の最新アイシャドウをご紹介!仕上がりやおすすめのアイテムをチェックしてみて★
まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

昨年から注目を集めている、目元に濡れたようなツヤを演出する「濡れツヤシャドウ」。大人っぽく上品、そしてほんの少し色っぽさを感じさせるアイメイクは、まだまだ流行中です!こちらでは、トレンド感たっぷりな濡れツヤまぶたの特徴や春の新作&新色をご紹介します★
春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

各ブランドから続々と発売される春の新作コスメ、もうチェックしましたか?こちらでは、2,000円以下のプチプラブランドに絞って新作をご紹介します。早速チェックして、トレンドの春メイクに挑戦してみて♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部