2019年2月4日 更新

【ラメアイシャドウ11選】プチプラ多数&普段メイクで使える!

目元は顔の印象を大きく左右する大切なポイント。アイメイク次第で、かわいさや色っぽさなどイメージをガラッと変えることができます。そこでこちらでは、さり気ない輝きでうるんだように見え、華やかな目元に仕上がる「ラメアイシャドウ」をご紹介します★

48,972 view

うるんだ目元がかわいいラメアイシャドウ♡

ツヤっときらめく目元に
ツヤっときらめく目元に
キラキラ輝くラメが目元を上品に飾ってくれる「ラメアイシャドウ」。光の当たり方でさまざまな表情を見せてくれるので、おしゃれな大人女子の間で注目のアイテムなんです。特に夜デートやイベントでつけていくと、ライトのおかげでその輝きは一層華やかに♪こちらでは、単色でも手持ちのアイシャドウに重ねてもOKなおすすめの「ラメアイシャドウ」11選をピックアップしました!

ラメアイシャドウを使う時のポイント

気を付けたいポイントは?
気を付けたいポイントは?
ラメアイシャドウは少量でも十分華やかになるので、つけすぎに注意しましょう。使う時は一度で仕上げようとせず、ブラシや指に少しずつとってバランスを見ながらのせていくのがコツです。また、ラメは粒が大きく粉飛びしやすい場合があるので、前もってアイシャドウベースなどを塗っておくとよりモチが良くなります。

それでは早速、おすすめの「ラメアイシャドウ」をご紹介します★

ダイヤモンドパウダーで上品に輝く

エスプリーク / セレクト アイカラー
1.2g・800円 / 1.5g・800円 / -・800円(編集部調べ)
クリアに発色しくすみをカバーする単色アイシャドウ。ダイヤモンドパウダーがピュアな色ツヤや輝きを演出し、保湿成分&オイル配合でしっとりと目元にうるおいを与えます。
とけこむように肌になじむ
しっとりをした使用感や上品な透明感で、美しい目元に仕上がります。
(_八木_さんの投稿写真)
ラメがキラキラ可愛いし、グラデーションにもしやすいです。
ちょっとの量でキレイに発色してくれるのでコスパ抜群です。
それと、二重瞼の溝?にも溜まることはありません。

ひと塗りでまばゆい目元に

リンメル / プリズム パウダーアイカラー

1.5g・800円
大粒のパールが目元に贅沢な輝きを与えるパウダーアイシャドウ。密着力の高いオイルがしっかりとフィットし、まばたきやこすれに強くパール落ちしにくいのが特徴です。
他のアイシャドウにも重ねやすい
パウダータイプなので、さらりと色づくのにしっかりと密着します。
(さうち.さんの投稿写真)
大粒のラメがぴったりフィットして
普段のメイクを何倍も可愛くしてくれる!

ベタつきのないさらっとしたパウダーですが、
こな飛びやラメがなくなることなく持続。

SNSで話題!ジュエリー級の輝きを演出

エクセル / シャイニーシャドウN

1,000円
まるで宝石のような輝きで目元を飾るアイシャドウ。化粧モチを良くするフィットオイル配合で、大粒パールがぴったりと密着します。
やさしいキラキラ感が◎
派手にギラギラするのではなくほんのり輝くので、普段使いにもおすすめです。
(kotone_1201さんの投稿写真)

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ひと塗りでアイメイク完成♪人気の「スティックアイシャドウ」を厳選

ひと塗りでアイメイク完成♪人気の「スティックアイシャドウ」を厳選

スティックアイシャドウ、使ったことありますか?パウダータイプのアイシャドウとどう違うの?どんな風に使えば良いの?気になりつつもまだ試せていない方必見!実はこれ一本あれば、誰でも簡単にツヤ感のあるアイメイクが完成するんです。今回はそんなスティックアイシャドウのおすすめアイテムと、その機能についてご紹介します♪
「指名買いアイシャドウ」特集!色や質感・タイプ別に20選

「指名買いアイシャドウ」特集!色や質感・タイプ別に20選

指名買いしたくなる人気ブランドのアイシャドウを大公開★定番のブラウンやトレンドのペールグリーンのほか、マット・ツヤ・ラメのタイプ別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで幅広くピックアップしたので、この機会にぜひチェックしてください♪あなたにぴったりの運命のアイシャドウが見つかるかも…!?
冬のロマンティックメイク。絶妙な「美くすみ」アイシャドウがアツい♡

冬のロマンティックメイク。絶妙な「美くすみ」アイシャドウがアツい♡

今年の大人かわいい冬メイクに欠かせないのが、「美くすみ」アイシャドウ!まぶたにくすみをあえて仕込ませることで自然な陰影を引き立てるという、新感覚のアプローチが注目されています。今回は、そんな美くすみを作れるアイシャドウを、冬の新作も交えながらご紹介するので、ぜひチェックしてみてください♪
おすすめアイシャドウベース16選★プチプラや売れ筋ランキングも!

おすすめアイシャドウベース16選★プチプラや売れ筋ランキングも!

まぶたのくすみやアイシャドウの粉飛びが気になる方は必見!今回は、メイクの仕上がりをぐっと底上げする、アイシャドウベースを大特集。今回は@cosmeメンバーが投稿した使用前後の比較画像とともに、その効果や塗り重ねる順番など今さら聞けない使い方の基本をまとめました。さらに、@cosmeランキングで人気の、おすすめアイシャドウベースも厳選してご紹介。「キャンメイク」「エクセル」などのプチプラや、ベースとして代用できるアイテムもピックアップしました。
プチプラ★発色&肌なじみ抜群な「オレンジ」アイシャドウ11選

プチプラ★発色&肌なじみ抜群な「オレンジ」アイシャドウ11選

鮮やかな発色と抜群の肌なじみで人気のオレンジアイシャドウ。フレッシュなカラーは華やかさをプラスし、抜け感のある印象的な目元を演出してくれます。こちらでは、ドラッグストアでも買えるプチプラのオレンジアイシャドウをご紹介します♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部