2019年2月4日 更新

【ラメアイシャドウ11選】プチプラ多数&普段メイクで使える!

目元は顔の印象を大きく左右する大切なポイント。アイメイク次第で、かわいさや色っぽさなどイメージをガラッと変えることができます。そこでこちらでは、さり気ない輝きでうるんだように見え、華やかな目元に仕上がる「ラメアイシャドウ」をご紹介します★

146,084 view

うるんだ目元がかわいいラメアイシャドウ♡

ツヤっときらめく目元に
ツヤっときらめく目元に
キラキラ輝くラメが目元を上品に飾ってくれる「ラメアイシャドウ」。光の当たり方でさまざまな表情を見せてくれるので、おしゃれな大人女子の間で注目のアイテムなんです。特に夜デートやイベントでつけていくと、ライトのおかげでその輝きは一層華やかに♪こちらでは、単色でも手持ちのアイシャドウに重ねてもOKなおすすめの「ラメアイシャドウ」11選をピックアップしました!

ラメアイシャドウを使う時のポイント

気を付けたいポイントは?
気を付けたいポイントは?
ラメアイシャドウは少量でも十分華やかになるので、つけすぎに注意しましょう。使う時は一度で仕上げようとせず、ブラシや指に少しずつとってバランスを見ながらのせていくのがコツです。また、ラメは粒が大きく粉飛びしやすい場合があるので、前もってアイシャドウベースなどを塗っておくとよりモチが良くなります。

それでは早速、おすすめの「ラメアイシャドウ」をご紹介します★

ダイヤモンドパウダーで上品に輝く

エスプリーク / セレクト アイカラー
1.2g・800円 / 1.5g・800円 / -・800円(編集部調べ)
クリアに発色しくすみをカバーする単色アイシャドウ。ダイヤモンドパウダーがピュアな色ツヤや輝きを演出し、保湿成分&オイル配合でしっとりと目元にうるおいを与えます。
とけこむように肌になじむ
しっとりをした使用感や上品な透明感で、美しい目元に仕上がります。
(_八木_さんの投稿写真)
ラメがキラキラ可愛いし、グラデーションにもしやすいです。
ちょっとの量でキレイに発色してくれるのでコスパ抜群です。
それと、二重瞼の溝?にも溜まることはありません。

ひと塗りでまばゆい目元に

リンメル / プリズム パウダーアイカラー

1.5g・800円
大粒のパールが目元に贅沢な輝きを与えるパウダーアイシャドウ。密着力の高いオイルがしっかりとフィットし、まばたきやこすれに強くパール落ちしにくいのが特徴です。
他のアイシャドウにも重ねやすい
パウダータイプなので、さらりと色づくのにしっかりと密着します。
(さうち.さんの投稿写真)
大粒のラメがぴったりフィットして
普段のメイクを何倍も可愛くしてくれる!

ベタつきのないさらっとしたパウダーですが、
こな飛びやラメがなくなることなく持続。

SNSで話題!ジュエリー級の輝きを演出

エクセル / シャイニーシャドウN

1,000円
まるで宝石のような輝きで目元を飾るアイシャドウ。化粧モチを良くするフィットオイル配合で、大粒パールがぴったりと密着します。
やさしいキラキラ感が◎
派手にギラギラするのではなくほんのり輝くので、普段使いにもおすすめです。
(kotone_1201さんの投稿写真)
指でアイホール全体に乗せたらまた中央に重ねて横グラデに。涙袋にもうっすら乗せると可愛いです!
初めて単色のキラキラシャドウを購入したのですが、色味といいキラキラ加減といい可愛すぎて早速お気に入りになりました!
単色だけでも可愛いですがちょっと付けただけで目元がパッと明るくなるので他のアイシャドウと併用するのも良さそうですね!

つけても置いてもキュートなアイテム

ジルスチュアート / ジェリーアイカラー

2,200円
ぷるんとした質感で濡れたようなツヤを与えるジェリーアイカラー。輝度が高いパールやラメを贅沢に配合し、美しく発色してクリアな色味が持続します。ローズマリーエキスやラベンダーオイルなどの美容成分も配合。
単色使いでもキレイ
肌なじみの良いテクスチャーで、しっとりなめらかにフィットします。
(藍月るきあさんの投稿写真)
プルンプルンの触り心地で、濡れたようなつやがでます。
その分、乾くまで時間がかかります。
ラメは、細かくオーロラのような感じなので、綺麗に仕上がってくれます。

小粒&大粒ラメのアイシャドウでうるツヤ目元へ!

キャンメイク / ジュエリーシャドウベール

600円
左に小粒・右に大粒のラメを配置し、仕上がりを変えることができるアイシャドウ。ベースは発色せずラメだけがのるので、アイメイクのトッピングとして楽しめます。
顔色がパッと明るく見える
大小それぞれのラメが異なる輝き方をすることで、素敵な目元に仕上がります。
(雪苺娘☆さんの投稿写真)
これひとつだけでも十分なくらい気に入ってます!右側は粗めのラメでポイント使いにぴったりで左側は細かいラメなのでまぶた全体にのせるとキラキラツヤツヤでとっても綺麗です!

濡れたようにツヤめくまぶたが叶う

DAZZSHOP / スパークリング ジェム

6g・2,500円
上品な輝きと高発色の絶妙なバランスが楽しめる新感覚アイカラー。重ねるほどに目元を美しく彩り、トレンドの“濡れツヤまぶた”が簡単につくれます。
フィット感抜群!
水系ベースで目元に負担をかけずに密着します。洗顔料で落とせてクレンジングも楽々♪
(ねろこさんの投稿写真)
ラメ感はしっかりしているけど、ギラギラしただのラメではなく上品さを感じます。
そして、持ちがいい!こういうタイプのアイシャドウってラメがぽさぽさして落ちていくけど、こちらのはフィット感が群を抜いていると思います。

目元の華やかさアップ!プチプラのラメアイシャドウ

LB(エルビー) / プレストリッチピグメントN

500円
クリーミーなテクスチャーでまぶたに溶け込むようにフィット。ラメ&パールを贅沢に配合し、サッとひと塗りで眩いほどのきらめきアイを演出します。肌なじみ抜群のブラウンから上品なピンクまで、さまざまなカラーをプチプラで楽しめるのも魅力的。
キラキラとした輝きに夢中になりそう♡
目元を華やかに彩る、ピュアなシースルー発色。手持ちのアイシャドウに重ねると透明感をアップさせ、単色で使うと抜け感のある仕上がりを叶えます。
(きゅーぴー☆☆さんの投稿写真)
粉っぽくなく、目元にしっかり馴染むので、多分これリピートします。1日メイク直ししなくても、結構ちゃんとラメもパール感も残っていて、優秀な印象です。

新感覚パールピグメントで金箔のように輝く

Witch's Pouch(ウィッチズポーチ) / セルフィーフィックスピグメント

金箔のように光り輝くピグメントシャドウ。パールコーティング加工で瞬時に密着し、落ちにくいラメを実現しました。美しい発色と輝きで、パーティなどのメイクにもぴったりです!
ほんのちょっとでもキレイに輝く
つける量を調節すれば、普段メイクからパーティメイクまで幅広く使用することができます。
(狼猫さんの投稿写真)
最初は、パサパサしていて粉飛びしそうだなと思ったのですが、そんなことはなく、密着感があり、伸びるので少量でキラキラになります。

ラメシャドウが好きな方には是非試して欲しいです!

スキンケア成分70%配合で目元ケアも

インテグレート / ウオーターバームシャドー

4g・1,200円(編集部調べ)
透けキラメタリックな質感で、ぱっちりした目元に仕上げる水系バームシャドウ。保湿効果やエモリエント効果があり、メイクしながらまぶたケアも叶います。
みずみずしい使用感
なめらかで伸びやすく、スキンケア成分が肌にうるおいを与えてくれます。
(●chamu●さんの投稿写真)
スーッと伸びてパウダーにはない綺麗なツヤ感が
簡単にできました。
色はあまり付かないのでラメを足したいときに
使っています。
時間が経ってパサパサすることもなかったので
良かったです。

1本で美しいグラデーションができる

スウィーツ スウィーツ / スパークリングアイグロス

900円
濡れたような質感とグラデで立体目元が叶うアイグロス。ぴったりと密着するストレッチ効果で皮脂崩れしにくく、二重の溝にも溜まりにくいのが魅力です。
スルスルと伸び広がる
単色でも簡単にグラデーションをつくれ、深みのある目元を演出することができます。
(MARICIさんの投稿写真)
お色が絶妙でくすみ系が多いと思うのですが、
使いやすくて好きです。
ラメは控えめで会社にも使えると思います。
グラデーションもしやすいですし、
まぶたにぴたっとフィットします。

気品のあるパステルカラーで大人アイに

エレガンス / アクアレル アイズ
6g・3,000円
気品のあるきらめきが美しい上品なアイカラー。透明度の高いウォータリーベースがまぶたに均一に密着し、澄んだ色とやさしい輝きを叶えます。柔軟性と耐水性に優れ、メイク仕立ての仕上がりを長時間キープ。
軽やかで涼しげな印象の目元に
淡く澄んだパステルカラーが、目元をほんのりと彩ります。サラリとした心地良い使用感で負担も感じません。
(みらんだ母ちゃんさんの投稿写真)
ベージュとパープルを購入しました。
とても発色も良く単色使いでも十分に綺麗な仕上がりです。
細かい上品なラメ感で、お色によってラメ感も違います。
瞼に密着して指でチョンと伸ばしますが、化粧直しもいらないくらいモチは抜群に良いです。

【まとめ】おすすめのラメアイシャドウでツヤめきアイに♪

単色でも手持ちのアイシャドウに重ねても◎な、おすすめ「ラメアイシャドウ」をご紹介しました。サッとまぶたにのせるだけで、アイメイクの仕上がりをグッと格上げすることができます。とても簡単に魅力的な目元を演出できるので、ぜひチャレンジしてみてください♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ひと塗りでアイメイク完成♪人気の「スティックアイシャドウ」を厳選

ひと塗りでアイメイク完成♪人気の「スティックアイシャドウ」を厳選

スティックアイシャドウ、使ったことありますか?パウダータイプのアイシャドウとどう違うの?どんな風に使えば良いの?気になりつつもまだ試せていない方必見!実はこれ一本あれば、誰でも簡単にツヤ感のあるアイメイクが完成するんです。今回はそんなスティックアイシャドウのおすすめアイテムと、その機能についてご紹介します♪
@cosme編集部 | 56,138 view
「指名買いアイシャドウ」特集!色や質感・タイプ別に20選

「指名買いアイシャドウ」特集!色や質感・タイプ別に20選

指名買いしたくなる人気ブランドのアイシャドウを大公開★定番のブラウンやトレンドのペールグリーンのほか、マット・ツヤ・ラメのタイプ別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで幅広くピックアップしたので、この機会にぜひチェックしてください♪あなたにぴったりの運命のアイシャドウが見つかるかも…!?
@cosme編集部 | 60,721 view
冬のロマンティックメイク。絶妙な「美くすみ」アイシャドウがアツい♡

冬のロマンティックメイク。絶妙な「美くすみ」アイシャドウがアツい♡

2018年の大人かわいい冬メイクに欠かせないのが、「美くすみ」アイシャドウ!まぶたにくすみをあえて仕込ませることで自然な陰影を引き立てるという、新感覚のアプローチが注目されています。今回は、そんな美くすみを作れるアイシャドウを、冬の新作も交えながらご紹介するので、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 4,931 view
おすすめアイシャドウベース16選★プチプラや売れ筋ランキングも!

おすすめアイシャドウベース16選★プチプラや売れ筋ランキングも!

まぶたのくすみやアイシャドウの粉飛びが気になる方は必見!今回は、メイクの仕上がりをぐっと底上げする、アイシャドウベースを大特集。今回は@cosmeメンバーが投稿した使用前後の比較画像とともに、その効果や塗り重ねる順番など今さら聞けない使い方の基本をまとめました。さらに、@cosmeランキングで人気の、おすすめアイシャドウベースも厳選してご紹介。「キャンメイク」「エクセル」などのプチプラや、ベースとして代用できるアイテムもピックアップしました。
@cosme編集部 | 53,224 view
プチプラ★発色&肌なじみ抜群な「オレンジ」アイシャドウ11選

プチプラ★発色&肌なじみ抜群な「オレンジ」アイシャドウ11選

鮮やかな発色と抜群の肌なじみで人気のオレンジアイシャドウ。フレッシュなカラーは華やかさをプラスし、抜け感のある印象的な目元を演出してくれます。こちらでは、ドラッグストアでも買えるプチプラのオレンジアイシャドウをご紹介します♪
@cosme編集部 | 189,556 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部