2018年8月21日 更新

2018秋は質感で遊ぶ♡人気ブランドの最新アイシャドウ12選

秋の新色も続々と登場する時期になり、今秋の最新トレンドアイテムから目が離せない季節になってきました。中には限定のアイテムもありますので、チェックしないわけにはいきませんよね?モード感あふれる秋のメイクは、いち早くトレンドをキャッチしておしゃれな旬顔で攻めたいところ。そこで、今回は最旬メイクを叶えるトレンドアイシャドウについてご紹介!ぜひチェックしてみてください。

10,966 view

旬顔になれる!2018秋新作アイシャドウ

トレンドを押さえた2018新作アイシャドウ♪
春や夏とは一線を画し、モードでシックなメイクとなる秋メイク。そんな旬顔になるためには、トレンドをしっかりとキャッチしておくことが大切ですよ♪そこで、2018年秋に注目を集めること間違いなしの新作アイシャドウを質感別にご紹介しますので、今秋の旬顔をゲットしちゃいましょう♪

生っぽ質感が◎セミマットアイシャドウ3選

絶妙な質感で秋に注目
秋のトレンドとして注目したいのは、マットとツヤが融合したような生っぽい質感のセミマットアイシャドウ。今季のトレンドカラーはAWコレクションから見るに「ホットピンク」がトレンドの兆しです。ただダークカラーで仕上げるよりも、秋らしく少し温かみを持たせたカラーで目元を飾るのがおすすめです。
マキアージュ / ドラマティックスタイリングアイズD
マキアージュ / ドラマティックスタイリングアイズD
3g・2,800円 (編集部調べ)
発売日 2018年8月21日
自分の瞳の色にあった「運命のブラウン」を選ぶことで、立体感のある大きな瞳を演出するアイシャドウ。スマホで瞳の色を自動解析する「I(EYE)SHADOW」を使用して自分に合うブラウンをチェックして選び出すことで、マッチング効果で瞳に溶け込むようになじんで自然な拡大効果を得られます。また、ぬれツヤ仕込みベースのツヤライン効果で立体感を演出し、明るくリッチに輝くツヤっぽい目元に。全5種(うち限定1種)。
運命のブラウンが瞳の魅力アップ
RD312 ショコラフランボワーズ使用。自分の瞳の色に合わせたブラウンを使うことで、目元の魅力を十全に引き出してくれます。目元の形に合わせてフィットするので、顔立ちを自然に際立たせて魅力的な目元に♪美しいツヤとクリアな発色で美しく彩りますよ。
(えりちけさんの投稿写真)
KANEBO / カネボウ モノアイシャドウ 「06 Bitter Brown」
3,200円
発売日 2018年8月10日追加発売
にじむ光と色のレイヤーで濡れ感のある目元を演出する単色アイシャドウ。ゴールドニュアンスを潜ませているので、輝くような目元を叶えます。パウダーとクリームのアイシャドウの特性がひとつになった処方で、陰影感を自在に作り出せます。新色として4色が追加され、「06 Bitter Brown」は深みのあるまなざしを生み出す秋らしい重厚で上質な輝きのカラー。カラーバリエーションは全9色。
ぷにぷに質感のアイシャドウ
写真右下の「06 Bitter Brown」は、まぶたに深みをプラス。角度によってきらめきが変わり目元映えするアイシャドウです。
06ビターブラウンを購入しました。
ラメが細かくて伸ばしたらとっても美しいです。
コッパーブラウンとまた違い、グレーがかったような不思議なブラウンです。
大人っぽい目元になれます。

DAZZSHOP / スパークリング ジェム 「MELLOW TUNE12」

6g・2,500円
発売日 2018年8月3日追加発売
上品な輝きと高発色の絶妙なバランスで濡れたようなツヤめきのある目元を叶える単色アイシャドウ。重ねるほど濃淡が強調されるのに透明感はそのままで、どの角度からでも輝きが際立つ印象的なまぶたを演出します。今秋の新色として「MELLOW TUNE12」が追加。多色パールを配合したプラムブラウンの深みのあるカラーと輝きで秋の目元を飾ります。
ピタッと密着アイシャドウ
ダズショップで人気ナンバーワンを誇る「スパークリングジェム」をご紹介!ツヤ感やパール感がとにかくすごいと話題のアイテムに、待望の新色が追加されました。

まぶたに密着★ツヤ感アイシャドウ5選

ツヤ質感で色っぽ目元
秋はシックで落ち着いた印象のメイクがポイント。リキッドやジェルタイプで濡れた質感のツヤを与えた落ち着いた大人の色っぽい目元もトレンドアイのひとつ。定番のブラウンカラーと深みのある赤系が秋のマストなトレンドカラーなので取り入れたいところ♪
SUQQU(スック) / グロウ タッチ アイズ
7.5g・3,700円
発売日 2018年8月3日
長時間しっとりと乾かずにヨレない新感覚のリクイドアイシャドウ。なめらかな色とツヤ、大小のパールが目元で輝き、ライン使いでもまぶたにオンしても絶妙な質感で目元を飾ります。2018 秋冬 カラーコレクションとして日本の美の原点「花鳥風月」を昇華させ、風流や粋を感じさせる美しい日本の大人を彩るアイテムとして登場。バリエーションは全6色(うち限定1色)。
洗練された日本の美を目元に
05 曙染 –AKEBONOZOME(左)・101 照朱 -TERIAKA(右・限定色)使用。なめらかに伸びてしっかり発色し、ピタッと密着してヨレずに長時間キレイな仕上がりをキープします。自然から写し取った鮮やかな色やツヤ、質感、輝きの洗練された美で目元を飾れる秋色のアイシャドウです♪
(natsum1803さんの投稿写真)
これ、つけた瞬間に他のカラーもほしくなりました!
目元の色遊びを上品にしたい方におすすめ。

とにかくヨレない、伸びが良い、発色がいい!
ほんの少量で大丈夫なのでコスパも抜群。

大小異なるラメがまぶたにラメ感とツヤ感を与えてくれますが、キラキラ綺麗なのに完全に大人向け!
ギラギラとは程遠く、品良く綺麗に輝く様はさすがスックとしか言えない仕上がり。

THREE / アルカミストツイストフォーアイ

3,500円
発売日 2018年8月8日
マットな質感の中に存在する大きさの異なるパールにより、小さな星屑の光が煌くような躍動感をまぶたに演出するリキッドアイシャドウ。まぶたになじませ、少し置いてから指でなぞることで輝きがさらに際立った眼差しに仕上げられます。10種の植物オイル・油脂、エキス配合でまぶたをケアもしてくれ、汗や水に強いウォータープルーフ処方です。全10色。
豊富なカラーバリエーション
まぶたになじませた後、さらに指でアイシャドウの上をすっと一なですると、マットな質感のなかに眠っていたパールが目覚めるように、様々な種類のきらめきが加わります。
とにかく面白いアイテムです!

チップでまぶたに乗せたあと指で広げるとマットのなかにきらめきが。
時間をおいて何もついてない指でこすると潜んでいたラメがキラキラと全面にでてきます!

細いブラシを使ってアイライナーとして使うことも、まぶたの上で色を混ぜてグラデーションにすることもでき、1本でも複数を組み合わせても使えます。

ファシオ / リキッドアイカラー WP 濃密発色タイプ

5g・1,200円
発売日 2018年7月16日
高密着成分配合によってみずみずしく軽い質感なのに密着してヨレない抜群の化粧もちを実現したリキッドアイカラー。ウォータープルーフ処方で汗や水に強く、濃密に発色してツヤやかな目元が持続します。うるおい成分(スクワラン)を配合したカプセルが摩擦ではじけることで、時間差でまぶたをうるおすので、うるおいとツヤも持続。全8色で登場。
キレイなグラデーションも作れちゃう♪
BE-3ピンクベージュ使用。みずみずしいテクスチャーで軽く伸び広げられるのにしっかりと密着してくれるので使いやすいです。特に持続力が高いのが◎!重ね塗りすることで単色使いでもグラデーションを完成させることができ、いろいろな表情を楽しめます。
(★yu3★さんの投稿写真)
プールメイクに、WPということで購入してみました。
量を調整できるので、薄く塗って濃くしたい所には重ねると綺麗に乗ります。
まだプールには行ってませんが、日常メイクで使用してもかなり崩れにくいです。
朝から夜まで綺麗に発色しています。とっても気に入りました。
DHC / エッセンスイン アイシャドウ「BR02」
6g・1,280円
発売日 2018年5月10日
アイケア級の美容液成分を配合し、濡れたようなみずみずしいツヤと立体感を目元に演出するジェルリキッドアイシャドウ。「くすみクリアパール」が血色を補整して気になるくすみをカバーし、「リフトアップフィルム」がシワなどの凹凸を持ち上げてなめらかに整え、ハリ感を演出します。上品なピンクブラウンの「BR02」はほのかな色味と輝くツヤで秋の目元を飾ります。
大人のキレイを叶えるアイテム
薄づきで落ち着いたブラウンとほんのり血色感を与えるピンクが絶妙にマッチし、ツヤやかで美しい目元に!うるおい成分でふっくらまぶたにリカバーしてくれるのも嬉しいところ♪
(青海苔チップスさんの投稿写真)
BR02 ピンクブラウン 購入しました。思ってたより色はつかないです。
ギラギラした感じではなくおとなしめのツヤ感なので私のような年代でも使えます。

痒くなったり、ヨレたりすることもなく、べたつかずさらっと伸びのよい美容液アイシャドウです。
乾燥は感じませんでした。
mini Palette(ミニパレット) / アイグロススティック「スモーキーモーヴ」
0.6g・1,100円
発売日 2018年9月10日追加発売
ウェットニュアンス処方で濡れツヤ感が続く大人グロッシーな目元を叶えるスティックアイシャドウ。今秋は絶妙なヴィンテージカラーの限定4色が登場。秋を感じさせる赤茶系の「スモーキーモーヴ」をはじめとして色味を抑えた深みのある色調がラインアップです。まぶたの上でとろけてピタっと密着することで濡れたような繊細なツヤと煌きが持続。また、ウォータープルーフで汗や水、皮脂に強く、メイク崩れも防いでくれます。

定番人気のマットアイシャドウ4選

秋に外せないマットな質感
引き続き人気のマット質感のアイシャドウ!マルチカラーでパレット化がトレンドの兆しです。定番の赤茶系アイシャドウはもちろん、秋の紅葉を感じさせるようなカラーで適度な抜け感プラスもトレンドに♪

ケイト / ヴィンテージモードアイズ

1,200円 (編集部調べ)
発売日 2018年8月1日
ヴィンテージカラーで深く印象的な目元を演出する4色セットのアイシャドウ。くすんだ色合いの2色のヴィンテージカラーで目元を囲むことで深く際立った抜け感のある囲み目を叶えます。目のフレームが広がったような奥深く大きなまなざしを作り出し、シックで大きな目元を実現してくれます。カラーバリエーションは全5種。
塗り方を変えて印象チェンジも
RD-1使用。マットな質感ながらしっかりフィットする密着感で、目元になじんでキレイに仕上げてくれます。ヴィンテージカラーを目尻にアクセントとしてのせ、こなれた印象にしたり、目尻に沿ってのせてたれ目メイクにしてシックでモードなレディモードにしたりと、アレンジも自在。いろいろな目元を楽しめます♪
(marie1516さんの投稿写真)
BR-1とRDを購入しました。
発色やフィット感が良く、グラデーションも簡単に出来るし目が大きく見えます。

BRはオレンジカラーがとても綺麗でナチュラルメイクにも出来る所が気に入りました。
RDの方は腫れぼったくならないか心配でしたが、馴染んで問題無く使えました。

囲み目はギャル感が出て年齢的に厳しいかと思いましたが、乗せる量を間違わなければ、くすんだカラーが良い仕事をしてくれて、やり過ぎ感が出る事もありません。
軽量でパッケージもお洒落で気に入りました。発色や塗り心地も良いのでデパコスに負けていないし、流行色やチャレンジしたいカラーもプチプラで購入しやすいですね。

ナチュラグラッセ / アイカラーパレット「05 ブラウンベージュ」

3.8g・3,600円
発売日 2018年8月20日追加発売
なめらかなテクスチャーでまぶたに溶け込むようになじみ、美しい発色と立体感で目元を飾る3色セットのアイシャドウ。秋の新色として3色(うち限定2色)が登場。「05 ブラウンベージュ」はナチュラルな陰影できれいな目元を演出してくれる使いやすいベーシックな秋カラー。着色材とパールを絶妙に組み合わせることで立体感を引き立てて美しく発色し、密着感のいいベースが色持ちする仕上がりを実現。
ナチュラル美人な印影を演出する
まぶたに溶け込むようななめらかテクスチャー!使い心地のいいアイパレットで目元に美しいカラーをON。ふんわり色っぽいアイメイクが完成します♪

NARS / クワッドアイシャドー「3972」

5,800円
発売日 2018年9月21日追加発売
濃厚なカラーと贅沢な質感、多彩に広がる表現でさまざまな仕上がりを実現できる4色セットのアイシャドーパレットコレクション。フランソワ・ナーズが特別にセレクトしたユニークなシェードを組み合わせ、自由な表現で目元を彩れます。「3972」はなめらかなマットやメタリック、スパークリングな仕上がりで目元を飾れ、鮮やかでインパクトのある発色で引き立たせます。今秋はEC限定発売として全6色が登場しEC継続品の「3970」「3972」と合わせて全8種のラインナップとなります。
エクセル / リアルクローズシャドウ 「CS01 テラコッタブーティ」
1,500円
発売日 2018年9月11日
色と質感の重ね着を楽しむようなファッション感覚のアイシャドウパレット。「CS01 テラコッタブーティ」は鮮やかなテラコッタオレンジがカジュアル&ヘルシーな目元を叶える色調。秋らしい落ち着きと軽さを目元に叶えます。重ねてもくすまないクリアな発色でナチュラルにまぶたに溶け込み、贅沢に配合された微細なカラーパールが重ねることに極上のツヤ感を演出してくれます。

【まとめ】秋新作アイシャドウでトレンドアイに♡

新作アイシャドウで旬顔♪
秋はもう目の前に迫ってきていますので、秋新作のアイシャドウのチェックは旬顔には欠かせません。アイシャドウの質感を上手に操ればさまざまな魅力のトレンドアイに仕上げることができるので、今秋の新作アイテムをたくさんチェックしてみてくださいね。美しいカラーで目元を飾って、秋という季節を満喫しましょう♪

2018秋冬★注目の新作コスメ特集【プチプラ&デパコス編】 - @cosme(アットコスメ)

2018秋冬★注目の新作コスメ特集【プチプラ&デパコス編】  - @cosme(アットコスメ)
<随時更新中>2018年秋冬の新作コスメが続々と到着!プチプラからデパコスまで、人気ブランドのコンセプトやトレンドの傾向を、注目のアイテムと合わせてご紹介します!いち早く情報をゲットして、秋冬のトレンドメイクを楽しみましょう♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
「指名買いアイシャドウ」特集!色や質感・タイプ別に20選

「指名買いアイシャドウ」特集!色や質感・タイプ別に20選

指名買いしたくなる人気ブランドのアイシャドウを大公開★定番のブラウンやトレンドのペールグリーンのほか、マット・ツヤ・ラメのタイプ別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで幅広くピックアップしたので、この機会にぜひチェックしてください♪あなたにぴったりの運命のアイシャドウが見つかるかも…!?
大人かわいい色気メイクの作り方♡アイシャドウやリップ10選

大人かわいい色気メイクの作り方♡アイシャドウやリップ10選

女性の気品を残しつつもかわいい要素も感じられる、色気メイク♡男性だけでなく、女性からの視線をも集める…。そんなメイクを楽しんでみませんか?接近戦でもOKな大人かわいい色っぽアイメイク、リップメイクをご紹介!あわせて、メイクに使えるおすすめのコスメをピックアップしてみました♪
初心者には単色がおすすめ!シングルアイシャドウの上手な使い方

初心者には単色がおすすめ!シングルアイシャドウの上手な使い方

メイク好きならすでに1つ以上は持っている!?今大人気のシングルアイシャドウをピックアップ。意外に知らなかった基本的な使い方や、押さえておきたい定番のアイテムまで、シングルアイシャドウの魅力をお届けします♡
オフィスOK!「ピンクブラウン」アイシャドウでほんのり血色♡

オフィスOK!「ピンクブラウン」アイシャドウでほんのり血色♡

ナチュラルな仕上がりなのに目元を華やかに見せてくれる「ピンクブラウン」のアイシャドウは、春のオフィスメイクにもぴったり!そこで今回は、新作&新色からおすすめのアイテムをピックアップしました♪メイクの仕上がりもあわせてご紹介しますので、ぜひチェックしてみて★
まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

昨年から注目を集めている、目元に濡れたようなツヤを演出する「濡れツヤシャドウ」。大人っぽく上品、そしてほんの少し色っぽさを感じさせるアイメイクは、まだまだ流行中です!こちらでは、トレンド感たっぷりな濡れツヤまぶたの特徴や春の新作&新色をご紹介します★

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部