2016年4月27日 更新

前髪だけで印象チェンジ! 一週間分の前髪ヘアアレンジ

新年度も始まり、毎日フレッシュな自分で新生活を送りたい!そんなときは、前髪をヘアアレンジするだけでガラリと印象が変わります。一週間分のヘアアレンジを覚えて、新しい自分を日替わりで演出しましょう。

7,238 view

毎日新しい自分で過ごしたい♡

前髪アレンジで違った自分に!
新年度もスタートし、毎日仕事にプライベートに頑張っている皆サマ! ヘアスタイルは毎日変化をつけていますか? なかなか毎日違うヘアスタイルにするというのは、時間的にも技術的にも難しいですよね。そんな中でも、オススメなのが前髪のヘアアレンジです。正面から見える前髪は、印象を決める上で重要なパーツです。髪全体をアレンジするより手間も時間もかからないのに、毎日アレンジするだけで違った自分を演出できます。

週の始まり月曜日は手軽なアメピンアレンジ

簡単手軽にアメピンアレンジ
まだまだ仕事モードに切り替えられない月曜日。時間がない朝でもパパっとアレンジできる、アメピンが大活躍です♡
たくさん重ね付け
アメピンならたくさん重ね付けしてもしつこくなりません。クロスさせたり変化をつけて。
前髪をピンで留めても◎
前髪にピンを留めれば一気にオシャレ度もアップします。髪が短くても長くても、誰でもできちゃうアレンジです。

重要な会議もある火曜日は好感度UPの斜め前髪

斜め前髪で好印象♡
重要な会議や外回りなど、大事な仕事が控えている日には、誰にでも好感度の高い斜め前髪がオススメです。
逆方向に引っ張る
出典 www.air.st
逆方向に引っ張る
前髪を簡単にキレイに流す方法をご紹介します。まず、流したい方向とは逆の方向に引っ張ります。
内巻きに!
出典 www.air.st
内巻きに!
ストレートアイロンを挟み、内巻きにくるっと巻いてくせをつけます。最後に逆向きに引っ張てから巻くことで、自然な流れの前髪が作れます。

中だるみしがちな水曜日はスッキリツイストハーフアップ

こなれツイストハーフアップ
中だるみで、疲れも出やすい週の真ん中水曜日。スッキリとおでこを出したツイストハーフアップで、気持ちをシャキッとさせましょう!
強めにツイスト
ハーフアップもとっても簡単に作ることができます。まずはサイドの髪をとり、後ろに向かって強めにツイストします。
ツイストから毛束を引き出す
しっかりと毛先をおさえながら、ねじった毛束から少しづつ引き出します。こうすることで適度なルーズ感が出て、こなれて見えます。反対側も同じようにねじって引き出し、後頭部でピン留めして固定します。最後に、トップの髪も上に持ち上げるようにして引き出すと、さらにこなれて見えます♡

週末に向けてあとひと踏ん張りの木曜日はかきあげ前髪でデキる女モード

かきあげ前髪でデキル女風♡
もう少しで週末! 仕事にも気合が入る木曜日は、中村アンさん風のかきあげ前髪でデキル女風に演出しましょう!
根元を濡らす
まずは、霧吹きなどを使用して髪の根元を濡らします。髪全体を濡らさないように注意!
温風で乾かす&冷ます
ドライヤーを使って、温風で髪を後ろ向きに乾かします。くせがつきにくい人は、写真のように手で押さえるとGOOD! 乾いたら、そのまま冷風に切り替えてブローし、しっかり冷まします。立ち上がりが弱い方は、さらに逆向きから冷風をあててブローすると、前髪がしっかり立ち上がります♡

アフター6も楽しみな金曜日はくるりんぱで華やかに

簡単華やかくるりんぱ♡
簡単なのに華やかに見えるくるりんぱアレンジは、お出かけする花金にもオススメ! オフィスではノンアクセサリーで控えめに、アフター6はリボンなどをつけて、より華やかにしても良いですね。
ゆるめに結ぶ
ハチ上の髪を手ぐしでざっくりと分け取り、ゆるめに結びます。次に毛束を割って穴を作り、くるりんぱをします。
毛束を締める
通した毛先を持って、ギュッと引っ張ります。こうすることで、緩んでいた毛束が締まります。さらにくるりんぱした髪の下の毛束を取り、下の方で緩めに縛って、二つ目のくるりんぱを作ります。やり方は最初と一緒です。最後に、全体のバランスを見ながら毛束を引き出すとこなれた印象に♪

彼とデートの土曜日はガーリーなねじりアレンジ

女性らしさを演出
彼とデートの約束がある土曜日は、ガーリーな印象のねじりアレンジでかわいらしく♡ しかも簡単にできちゃいます。
ねじりで簡単にアレンジ
まずは、髪をセンターパートで分け、トップの髪を留めておきます。それから前髪からこめかみ部分の髪を残し、サイドの髪は耳にかけておきましょう。そしたら、前髪を根元から毛先に向かって3回転程ねじっていきます。
ピンでしっかり固定
耳上くらいまでねじることができたら、ピンでサイドの毛を固定していきます。最後にリボンやバレッタを付けてピンの部分を隠せば完成です。

リラックスタイムの日曜日はポンパドール♡

エアリーなポンパドール
キュートでラフなポンパドールは、お家でリラックスして過ごす休日にピッタリな前髪アレンジです。お掃除や片付けをするのにも、前髪が邪魔にならないのでいいですね♡
逆毛を立てる
ポンパドールにする部分をとったら、コームでとかして逆毛を立てます。逆毛を立てることで、ふんわりとボリューム感の出るポンパドールになります。
ねじってピン留め
逆毛を立てたら、ねじってピンで留めます。少し前方向に出すようにすると、高さが出てふんわりと仕上がります♡
いかがでしたか?前髪を毎日変えてみるだけで、新たな自分を発見できそうですよね!周りからも、毎日違うヘアアレンジをしているというだけで、「オシャレな人だな」と思ってもらえそうです♡ 簡単お手軽な前髪アレンジで、変化のある一週間を楽しんでくださいね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
トレンド感を簡単に演出☆ 旬な前髪スタイルのセット方法4選

トレンド感を簡単に演出☆ 旬な前髪スタイルのセット方法4選

中途半端な前髪や、伸ばしきった前髪ってスタイリングに困りますよね。セット方法は何となく分かるけどなかなかうまくいかない…という方のために、今回は前髪のセット方法を画像と動画でご紹介します!
きいろ | 28,459 view
前髪アレンジなら断然斜め! いつもと違う自分になろう♡

前髪アレンジなら断然斜め! いつもと違う自分になろう♡

いつもの前髪に飽きたら、今のトレンドは絶対斜め! 流すだけのベーシックな前髪もかわいいけれど、巻いたりねじったりアレンジしやすいのが斜め前髪のうれしいポイントです♡
Pheme | 6,999 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri