2015年8月31日 更新

どっちを選ぶ?どっちも選ぶ!仕事と恋愛を両立させるコツ♡

どちらかをたてればどちらかが立たず、なんてことは避けたいです。仕事も恋愛も両方を守りたい女性は多いはず。コツを掴んで両方を充実させましょう!

2,192 view

仕事と恋愛の両方を手に入れたい

どっちもうまくいくといいな♪
仕事も恋愛も手に入れたい。そう望む女性は多くいるでしょう。片方を手に入れればもう片方は手放さなければいけないなんて考えられないですよね。上手に両立させるアドバイスをまとめましたので貴方に最高の未来が届きますように。

デート中は仕事の愚痴は言わない!

仕事の愚痴はNG。楽しい話題を選んで
二人の時間の中のトキメキを大切にしましょう。そのためにも、仕事の愚痴は雰囲気を悪くしがちなので、たまの愛の時間には持ち込まないようにしましょう。ストレスにいいのは、笑うこと、もしくは涙を流すこと。映画、小説、漫画、お気に入りの作品を見つけておもいっきり笑って泣いてストレスを発散させてしまいましょう。

メールは頻繁に送らない

ダラダラメールしない
仕事で忙しいのは貴方だけ?それとも彼も?片方が忙しくて片方が暇を持て余しているとバランスが難しいですね。双方が忙しい場合は深夜を回ることもありタイミングが難しいですが、休日の前日にデートのお誘いをするぐらいがベストだと思います。だらだらとしたやり取りで盛り上がるのは時間に余裕がある人間だけ。

長続きの秘訣は「双方の協力」

パートナーの理解を得ましょう
自分だけが両立を頑張っても報われません。恋愛は一人ではなしえないことです。自分の考えを知ってもらい、そして彼の考えも理解するためには「話し合い」が大切になってきます。否定的にならず受け入れること、また自分の想いは歪みなく伝えることが必要になるでしょう。好きは好き、会いたいは会いたい、素直が大切です。

休暇をすべてデートに使うのはNG

友達付き合いがカギ
仕事でも恋愛でもいっぱいいっぱいになった時、無理してデートしてもギクシャクしてしまいラブラブムードには程遠くなります。一カ月の内の休暇をすべて彼に使うのはやめた方が良いでしょう。仕事と恋愛の間だけを往復するのではなく、女友達との時間に身を置くことも時には大切です。恋人の話は友達とするのが一番です。

愛の言葉は惜しみなく伝える

好き、と、ありがとう、は言いたいですね
忙しさに負けて、気づいたら愛の言葉を伝えるのを忘れがちになっていませんか?もともと日本人には馴染み難い習慣ですが海外ドラマを見ていると、電話をきる際も「I love you」と言うシーンがあります。ありがとう、と同じぐらい自然に「好き」を出せるようになれば愛の溢れた時間が望めるかもしれません。
恋愛の形は人それぞれではありますが「思いやり」はどのカップルたちにも必要になってくることでしょう。お互いの仕事と人柄を尊敬しあい、二人で愛を大切に育んでいくこと。それには言葉にして伝えることが双方の両立の秘訣なのかもしれません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
忙しい彼氏が必要としているは○○女性!あなたはどう?

忙しい彼氏が必要としているは○○女性!あなたはどう?

仕事で忙しい彼氏が欲しているのは、癒しを与えてくれる人。あなたはちゃんと彼の癒しになってますか?そもそも彼が求める癒し彼女とはどんな人なのでしょうか。
biche | 50,313 view
彼氏がいたら覚えておきたい!男性がイラッとする女性の口癖

彼氏がいたら覚えておきたい!男性がイラッとする女性の口癖

男性だって言葉に敏感なんです。イラッとする口癖をあなたは普段彼に言ってはいませんか?彼をイラつかせていないかチェックしましょう!
綾美 | 22,668 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche