2017年1月10日 更新

絶対モテる♡やりすぎない絶妙な○○の作り方

美人でおしゃれ、仕事もできるハイスペックな女性ほど、意外に男性にモテないもの。それは、付け入る隙がない女性に男性は話しかけられないからです。モテる女子に共通する絶妙な隙の作り方についてまとめました。

12,936 view

「隙」はモテる作法の一つ

あえて自分で隙をつくる!
美人でおしゃれもばっちり、仕事や遊びの段取りも抜かりがない完璧な女性なほど、意外にフリーだったりします。どうしてこんなハイスペックな女性を世の男性は放置しておくのかというと、それは「隙」がないから。付け入る隙がない女性に男性は話しかけられないのです。ということは、モテるためには隙を作ることが大切。モテる女子に共通する絶妙な隙の作り方についてまとめました。

男性の心理

男は頼られたい、かっこつけたい生き物
男性は、プライドの高い生き物です。女性に対して、自分の方が少しだけ優位に立ちたいという気持ちがあります。だから「そばについていてあげたい」「守ってあげたい」と思える、自分の力で守れるレベルの女性に目が行くのです。逆に、一人でなんでもできてしまうハイレベルな女性は、自分がいなくてもいい、と考えてしまいます。

隙がある女性がモテる理由

完璧な女性は近寄りがたい
隙がある、ということは男性からすると「付け入る隙がある」ということです。つまり、声をかけやすい、親しみやすいキャラをしているということ。誘うのに気が引けてしまう女性よりも、気軽に声をかけられて、OKをもらえる女性のほうが、一緒にいても楽しいものです。だから男性が付け入る隙を持った女性がモテるのは当然なのです。

隙=頼りなさ

少し頼りない感じがポイント
隙とはつまり、男性から見て「この人、大丈夫かな」と思わせる頼りなさのこと。目の前の女性が内面も外見も完璧だと萎縮してしまいますが、どこか抜けたところがあると男性は「守ってあげたい」と思えるのです。つまりモテるための「隙」とは、男性に付け入る隙を与えることなのです。男性に気に入られよう、自分をよく見せようと気合いを入れるのは実は逆効果。

物足りないくらいのコーデ

おしゃれな女性は、敷居が高く見える
身だしなみを整えることは大切ですが、気合いの入りすぎたおしゃれはNG。男性は本命女性に対しては、優しさや癒し、真面目さを求めているので、過度に露出したり、ネイルに気合いを入れたり、アクセサリー類をたくさんつけると敬遠される傾向があります。少々物足りないかな、というコーデのほうがむしろ好印象です。

チラリズムを刺激する

フェミニンなミニスカートやワンピースがおすすめ
男性が女性を「異性」として意識するときは、その人の女性らしさを目の当たりにしたとき。細いうなじや鎖骨、胸元や足元など、女性らしい体つきはやはり男性をドキドキさせます。特に「見えそうで見えない」という、想像力をかきたてる服装は男性のチラリズムを刺激しますので、胸元がざっくり開いたトップスや足を強調できる短めのスカートやパンツは必須アイテムです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
恋愛に繋がるかも? 男性が女性に「きゅん」とする7つの瞬間♡

恋愛に繋がるかも? 男性が女性に「きゅん」とする7つの瞬間♡

男性の男らしさにキュンとすること、女性なら必ず一回は経験したことありますよね? そんなキュンとする気持ちを逆に男性はどんなときに感じるのでしょう?今回は、そんな男性がキュンとする瞬間を7つご紹介していきます!
Maho | 195,831 view
結婚への近道は社内恋愛♡気になる彼への上手なアプローチ法

結婚への近道は社内恋愛♡気になる彼への上手なアプローチ法

同じプロジェクトを担当してたことがきっかけで急接近!?社内恋愛における彼への上手なアプローチ方法を伝授しちゃいます♪
biche | 18,114 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mutou mutou