2017年1月4日 更新

2015年流行の“マルサラカラー”でちょっぴり大人な秋ネイル♡

今期、大注目の流行カラー「マルサラ-Marsala-」。耳にはするけど、どんな色味?どうやって使えばいいの?…そんなお悩みを解決します!まずは手元から挑戦してみましょう。

16,380 view

「マルサラ」って何?

PANTONE®社が選ぶ2015年の流行色
2015年の流行色「マルサラ」。思わずうっとりしてしまうこの色は、チョコレートやコーヒー、ワインレッドを連想させるけど、ブラウンでもレッドでもない特別な色合い。トレンドのビンテージアイテムなどとも相性抜群。いち早くネイルに取り入れて、周囲の視線をひとり占めしませんか?

みんなマルサラに夢中!

ハリウッドスターも身に纏う
パリコレモデルがランウェイを、ハリウッドスターがレッドカーペットを、最先端をリードする彼女達もマルサラのドレスを身に纏って登場。
口元の演出もマルサラに任せて
ボルドーが圧倒的に人気な秋冬のルージュも、今年はマルサラが参戦!
インテリアまでマルサラ一色
暖かみのあるマルサラはインテリアにも調和。衣替えと一緒に模様替えも!?

まずはシンプルなワンカラーで

艶やかな質感にうっとり
シンプルにワンカラー。マルサラの奥深い色味で、男女共に愛される手元を実現。
ラメで華やかに
マルサラでもラメが入るだけでぐっと華やかで大人っぽく!ドレスアップでも使えそう。
マットな質感で様変わり
マットコーティングをするだけで、ルージュを纏ったような印象に。ベーシックな質感との差を楽しんでみても。

フレンチでも伝わるマルサラの魅力

マルサラ×ゴールドで上品に
ゴージャスになりがちなゴールドもマルサラと組み合わせる事で落ちついた印象に。フレンチネイルなら目立ちすぎないのでどんなシーンでも◎。
逆フレンチで遊ぶ
抜け感のある逆フレンチで、こなれた指先に。シンプルだけれど個性の効いたおしゃれを楽しめます。
ワンカラーにフレンチをON!
マットなマルサラのワンカラーに、濃いめのボルドーでフレンチに!人とは差がつくフレンチネイルでワンランクUP。

マルサラだからこそ挑戦したいデザインネイル

上品な色だからこそクラシックに
見ているだけでうっとりしてしまうマルサラだからこそ、クラシックなストーンと合わせてより上品に。
小花を合わせてガーリーに
大人っぽいマルサラカラーに、ホワイトベースで小花柄をプラス。可憐な大人ガーリーさを演出します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
くすみネイルが今の気分♪ ダスティピンクで秋の指先は決まり!

くすみネイルが今の気分♪ ダスティピンクで秋の指先は決まり!

同じピンクでも秋ともなると、トーンを押さえたりくすみをプラスしたりしたくなりますよね。フェミニンさだけじゃなくこなれ感もあるネイルカラー、「ダスティピンク」で秋らしさを楽しみましょう。
momotan | 7,829 view
ファッションでも人気カラー♡ 秋ネイルはカーキが気分

ファッションでも人気カラー♡ 秋ネイルはカーキが気分

秋冬の流行色であるカーキは、ネイルでもぜひ挑戦してみたい色ですよね。カーキを使ってみたいけれどちょっと難しそう…なんて人も試してみたくなるようなネイルデザインをまとめてみました。
Tessy | 10,379 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Maria Maria