2016年4月15日 更新

卵型?丸顔?四角顔?顔の形を見極めて美人顔になるメイクアップ術♡

自分の顔の形がどの種類に当てはまるか、見極めてみませんか?顔の形がわかっただけで、今までとは違う自分の特徴を生かした垢抜け美人顔が簡単に手に入っちゃうんです♡

4,552 view

自分の顔の形を知るだけで垢抜けて美人顔が手に入るらしい!

自分に合ったメイクに仕上げたい...♡
アイメイク、リップメイク...とパーツメイクに気が行きがちですが、顔の形を気にしたことはありますか?自分の顔の形を見極めるだけで、垢抜けた美人顔が手に入るので、この機会に是非自分の顔の形を定めてみましょう。顔の形に合ったメイク術を伝授♡

案外知らない人は多い?

どれかわからない
まずは自分の顔がどんな形なのか、正しく知ることが大事。

丸型、三角とよく耳にするものの結局どれが自分の顔の形に当てはまるのかよくわからないという人は多いみたい。今回は自分の顔の形をしっかり判断してみましょう!

丸顔タイプ

フェイスライン全体が丸く、角のないゆるやかなラインで成り立っているのが丸顔タイプ。縦の長さに比べ横幅がやや広めです。

頬から顎にかけてももふっくらと丸みを帯びていることが多いのが特徴です。
[丸顔]
丸顔さんのイメージ

三角顔タイプ

フェイスラインは、上半分の割合に対して下半分が狭く逆三角形のような形で成り立っているのが三角顔タイプ。人によっては縦幅が長い方もいます。

頬のラインは丸みがあったりシャープであったりと人それぞれですが、顎はシャープであることが多いのが特徴です。
[三角顔]
三角顔さんのイメージ

四角顔タイプ

フェイスラインは、顔の縦幅に対して横幅がやや長めで平坦に成り立っているのが四角顔タイプ。額は広い方が多く、生え際のラインがまっすぐである方もいます。

エラは張り気味で顎はやや小さめであるため、横顔がシャープです。
[四角顔]
四角顔さんのイメージ
四角顔さんのイメージ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
コツさえ掴めば簡単♪ 「丸みメイク」で叶える愛されフェイス

コツさえ掴めば簡単♪ 「丸みメイク」で叶える愛されフェイス

ふんわりと女性らしい印象に見せたいなら「丸みメイク」がおすすめ♡ パーツごとのメイク術をマネして、あなたもふんわりかわいい今どきメイクにシフトしましょう。
yummy | 6,454 view
より理想のナチュラルメイクへ。チークの入れ方をレッスン!

より理想のナチュラルメイクへ。チークの入れ方をレッスン!

顔の形や肌の色によって、チークの印象が変わること、知っていました? ナチュラルメイクのイロハを学んで、自分の顔の形と肌色に合ったチークの入れ方を勉強しましょう!
きいろ | 1,407 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo