2017年7月13日 更新

コツさえ覚えればあなたも旬顔になれる♡美人眉の作り方

今年のトレンド眉は太めのストレートアーチ眉。眉毛を変えるだけで、顔の印象がガラっと変わり垢抜けて見えます。そこで今回は、誰でも旬な顔になれちゃう『美人眉』の作り方をご紹介します!クチコミでも大人気のアイブロウも一緒にチェックしてみましょう♪

26,031 view

美人眉の作り方をマスターしてあなたも旬顔に♪

美人眉で旬顔になろう♪
美人眉で旬顔になろう♪
眉毛のメイクをする時、いつも同じ形で描いていませんか? 眉型は毎年トレンド傾向が変わっているのです。2016年は、ナチュラルな『太めのストレートアーチ型』が人気の傾向。そこで今回は、旬顔になれちゃう美人眉の作り方をご紹介したいと思います。クチコミでも人気の高いおすすめのアイブロウもチェックしてみましょう!

美人かどうかは眉毛がカギを握っている!?

A post shared by Yukari Senoo (@yukarisenoo) on

眉毛が美人を決める?
細眉に太眉、ストレートなど、トレンドの眉形はさまざまですが、眉毛によって顔の印象は大きく左右されます。顔の中心にある『眉毛』はパッと見た瞬間の印象付けに深く関わってくるのです。眉毛の形をトレンド感のある形に変えるだけで、旬な美人顔にシフトすることができます。

毎年、眉型の流行は変化しつつありますが、今年の旬眉はナチュラルな『太めストレート型』。古い顔にならないためにも、今年の美人眉の作り方のコツを覚えて眉メイクをアップデートしていきましょう。

太眉はもう古い!?次世代愛されメイクは「ナチュ眉」で決まり♡ - biche(ビーチェ)

太眉はもう古い!?次世代愛されメイクは「ナチュ眉」で決まり♡  - biche(ビーチェ)
今どきの眉メイクは、自眉を生かしたナチュラルな眉毛が愛されメイクということで人気を集めています。どこが愛されるポイントなのか、メイク方法についてお伝えしていきます。

美人眉の作り方◆トレンドをおさえた太めストレート眉

美人眉はどうつくる?
今年の旬眉『太めストレート型』のポイントは、眉頭から一定の太さで描くことと、眉山のないストレートな形にしてあげることです。色は、やや濃い目にのせてあげると良いでしょう。存在感のあるハッキリとした目元に仕上がり、美人度がグンとあがります。
では、描き方をチェックしてみましょう。

1:眉頭から眉尻まで、山を作らないようストレートにパウダーでふんわりと描いていく
2:ペンシルで、毛がまばらになっている場所を描き足していきましょう
3:ブラシを使って、眉頭から眉尻までをナチュラルにぼかしてあげます
4:眉専用のマスカラを使って毛流れを整えてあげるとよりキレイに仕上がります

今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり! - biche(ビーチェ)

今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり!  - biche(ビーチェ)
ナチュラルメイクの決め手は「眉」♪今年はちょい太めのストレート眉が人気。大人かわいいナチュラルメイクを目指したいなら、ちょい太ストレート眉の作り方をマスターしちゃいましょう。

おすすめのアイブロウコスメ

3色のカラー展開で、自分に合ったオリジナルのカラーが作れるTHREEの『プレスドアイブラウ デュオ』。2色のカラーをブレンドすれば、自分の眉色に合ったカラーを作ることができるので、違和感なくなじんでナチュラルに仕上げてくれます。
自然に見えるアイブロウを探していて、03を購入しました。黒髪に合う自然な眉がかけます。
付属のブラシが意外と使いやすくて良かったです。

立体的で自然な眉毛をつくるとクチコミでも大人気!

ケイト / デザイニングアイブロウN
1,200円(編集部調べ)
嬉しいのは眉毛だけじゃなく、ノーズシャドウとしても使えるところ。眉や鼻すじにナチュラルな陰影を作ってくれるので、立体的な美人顔をこれひとつで作れるという優れものです。ブラシもアイブロウとノーズシャドウ用が付いているので、使い分けも簡単です♪
高校生の時から約10年、浮気せず使ってます。このアイブロウ以外ありえません!仕上げにアイブロウマスカラをするのですが、アイブロウマスカラもKATEを使わせていただいてます。かなり自然な眉になり、周りにも褒めてもらえます★
ふんわりとした眉に
プチプラでもきちんとした眉がかけると人気のケイトのアイブロウパウダー。今風の優しい印象を作りたい女性におすすめ。
(みゃみゃみゃみゃいさんの投稿写真)

@cosme殿堂入りの眉マスカラ

眉毛をカラーリングしていくイメージで使える発色の良いアイブロウです。眉毛だけをカラーリングしていくので、地肌に濃く深く描いてしまって失敗、ということがなくなり、ムラのない眉毛に仕上げることができます。汗や水、皮脂などにも強いので長時間落ちにくく、持ちが良いのでメイク崩れが気になりません♪ベストコスメアワードで殿堂入りした実力派。
髪のカラーに合わせて眉マスカラは必須ですが、こちらは安くて色も良くて使いやすくて気に入っています。さっと塗ってすぐ色が付くし、メイク時にこれを使うかどうかで顔の仕上がり、明るさが全然違う。絶対リピするアイテム、手放せません。

まとめ

美人眉の作り方とおすすめのアイブロウをご紹介しました。眉毛の印象が変われば、旬の顔に近づけること間違いなし♪美人眉の作り方のコツを覚えて、旬なメイクにシフトしてみましょう!

もしかしてNGだった!? トレンド眉メイクのやり方を徹底解説|@cosme(アットコスメ)

もしかしてNGだった!? トレンド眉メイクのやり方を徹底解説|@cosme(アットコスメ)
赤みなどを足して抜け感をだすトレンド眉、あなたは描けてますか? 眉一つで大きく印象が変わるんです♪ そこで今回は、トレンド眉の描き方をタイプ別にご紹介しちゃいます。おすすめのアイブロウコスメもピックアップしたので、この機会にチェックしてみてくださいね?

問題は眉かも?顔をシャープに見せる眉の描き方HOW TO - biche(ビーチェ)

問題は眉かも?顔をシャープに見せる眉の描き方HOW TO  - biche(ビーチェ)
せっかくメイクをしたのに、顔が大きく見えて何だかイマイチ…ということはありませんか?それはもしかしたら眉毛のせいかもしれません。NG眉毛から卒業して、すっきりモテ小顔をめざしちゃいましょう!

アイブロウランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

アイブロウランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のアイブロウランキングページです。アイブロウの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

アイブロウを変えれば美人になれる!?今回は顔の中でも、全体の印象を左右しやすい眉メイクを大特集!眉毛の簡単なお手入れ方法や順番、ナチュラルで垢抜けた印象になれる描き方など、眉メイクの基本を解説します。初心者さんでも失敗しにくいコツやおすすめコスメも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。
@cosme編集部 | 17,687 view
濃さを調整して垢抜け顔に!薄眉をつくるメイクテクニック

濃さを調整して垢抜け顔に!薄眉をつくるメイクテクニック

黒々とした野暮ったい眉毛は卒業して、メイクの力でトレンドの薄眉に変身してみませんか?薄眉メイクのやり方をご紹介します。眉毛が濃くて悩んでいる人は必見です!
myunon | 27,745 view
簡単に美人になれる技♡ ゴールデンバランス眉の描き方

簡単に美人になれる技♡ ゴールデンバランス眉の描き方

美人と思われる理由は、表情を豊かにつくるゴールデンバランスな「眉」の形がキーワードでした。ゴールデンバランスの眉を手に入れて、美人メイクしましょ♪
Ririingo | 17,779 view
美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

ナチュラルな眉毛は女性らしい印象を与えて、顔の印象を大きく変えてくれます。そんなふんわりとしたナチュラル眉毛に欠かせないのは「アイブロウパウダー」。今回は詳しくご紹介していきます。
Reet | 22,816 view
【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

眉メイクとして定番化した太眉ですが、最近では石原さとみさん風「アーチ眉」と沢尻エリカさん風「眉尻長め眉」に注目が集まっています。今回はこの2つのトレンド眉を徹底調査!旬顔を叶える最新眉の特徴やつくり方、おすすめのアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 20,592 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yummy yummy