2016年11月16日 更新

コツさえ覚えればあなたも旬顔になれる! 美人眉の作り方♡

今年のトレンド眉は太めのストレートアーチ眉。眉毛を変えるだけで、顔の印象がガラっと変わり垢抜けて見えます。そこで今回は、誰でも旬な顔になれちゃう『美人眉』の作り方をご紹介します! クチコミでも大人気のアイブロウも一緒にチェックしてみましょう♪

18,475 view

美人眉の作り方をマスタしてあなたも旬顔に♪

美人眉で旬顔になろう♪
眉毛のメイクをする時、いつも同じ形で描いていませんか? 眉型は毎年トレンド傾向が変わっているのです。2016年は、ナチュラルな『太めのストレートアーチ型』が人気の傾向。そこで今回は、旬顔になれちゃう美人眉の作り方をご紹介したいと思います。クチコミでも人気の高いおすすめのアイブロウもチェックしてみましょう!

美人かどうかは眉毛がカギを握っている!?

眉毛が美人を決める?
細眉に太眉、ストレートなど、トレンドの眉形はさまざまですが、眉毛によって顔の印象は大きく左右されます。顔の中心にある『眉毛』はパッと見た瞬間の印象付けに深く関わってくるのです。眉毛の形をトレンド感のある形に変えるだけで、旬な美人顔にシフトすることができます。
毎年、眉型の流行は変化しつつありますが、今年の旬眉はナチュラルな『太めストレート型』。古い顔にならないためにも、今年の美人眉の作り方のコツを覚えて眉メイクをアップデートしていきましょう。

太眉はもう古い!? 次世代愛されメイクは「ナチュ眉」で決まり♡ - biche(ビーチェ)

太眉はもう古い!? 次世代愛されメイクは「ナチュ眉」で決まり♡  - biche(ビーチェ)
今どきの眉メイクは、自眉を生かしたナチュラルな眉毛が愛されメイクということで人気を集めています。どこが愛されるポイントなのか、メイク方法についてお伝えしていきます。

美人眉の作り方◆トレンドをおさえた太めストレート眉

美人眉はどうつくる?
今年の旬眉『太めストレート型』のポイントは、眉頭から一定の太さで描くことと、眉山のないストレートな形にしてあげることです。色は、やや濃い目にのせてあげると良いでしょう。存在感のあるハッキリとした目元に仕上がり、美人度がグンとあがります。
では、描き方をチェックしてみましょう。
1:眉頭から眉尻まで、山を作らないようストレートにパウダーでふんわりと描いていく
2:ペンシルで、毛がまばらになっている場所を描き足していきましょう
3:ブラシを使って、眉頭から眉尻までをナチュラルにぼかしてあげます
4:眉専用のマスカラを使って毛流れを整えてあげるとよりキレイに仕上がります

今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり! - biche(ビーチェ)

今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり!  - biche(ビーチェ)
ナチュラルメイクの決め手は「眉」♪ 今年はちょい太めのストレート眉が人気。大人かわいいナチュラルメイクを目指したいなら、ちょい太ストレート眉の作り方をマスターしちゃいましょう。

おすすめのアイブロウコスメ

3色のカラー展開で、自分に合ったオリジナルのカラーが作れるTHREEの『プレスドアイブラウ デュオ』。2色のカラーをブレンドすれば、自分の眉色に合ったカラーを作ることができるので、違和感なくなじんでナチュラルに仕上げてくれます。
自然に見えるアイブロウを探していて、03を購入しました。
黒髪に合う自然な眉がかけます。

付属のブラシが意外と使いやすくて良かったです。

立体的で自然な眉毛をつくるとクチコミでも大人気!

嬉しいのは眉毛だけじゃなく、ノーズシャドウとしても使えるところ。眉や鼻すじにナチュラルな陰影を作ってくれるので、立体的な美人顔をこれひとつで作れるという優れものです。ブラシもアイブロウとノーズシャドウ用が付いているので、使い分けも簡単です♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

ナチュラルな眉毛は女性らしい印象を与えて、顔の印象を大きく変えてくれます。そんなふんわりとしたナチュラル眉毛に欠かせないのは「アイブロウパウダー」。今回は詳しくご紹介していきます。
Reet | 10,071 view
顔の印象は眉で変わる!タイプ別に見る、垢抜け眉メイク術

顔の印象は眉で変わる!タイプ別に見る、垢抜け眉メイク術

季節の移り変わりとともに、ファッションやヘアスタイルだけでなくメイクも変えてみませんか? なりたい顔のタイプ別、あなたに似合う眉メイクのテクニックとおすすめのアイブロウをご紹介していきます。
hana* | 39,110 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

yummy yummy