2018年8月13日 更新

【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

眉メイクとして定番化した太眉ですが、最近では石原さとみさん風「アーチ眉」と沢尻エリカさん風「眉尻長め眉」に注目が集まっています。今回はこの2つのトレンド眉を徹底調査!旬顔を叶える最新眉の特徴やつくり方、おすすめのアイテムをご紹介します。

19,297 view

「太眉」の次にくるトレンドは?

「太眉」ブームに代わる眉メイク
「太眉」ブームに代わる眉メイク
ここ数年間ずっと太眉がトレンドでしたが、 それが徐々に変化してきています。太くストレートに描く太眉に対して、最近では自然で優しい印象になる「アーチ眉」や、シャープで知的なイメージになる「眉尻長め眉」に注目が集まってきているそう。そこで今回は、最新の眉トレンドの特徴とやり方、おすすめのアイテムをご紹介!アイブロウ次第で印象は大きく変わるので、イメチェンしたいとお考えの方は必見です♪

2018年のトレンド眉はこの2つ★

眉メイクで印象をコントロール
眉メイクで印象をコントロール
今注目されている眉は「アーチ眉」と「眉尻長め眉」の2タイプ。それぞれの特徴を早速見てみましょう!

・アーチ眉
毛並みに合わせてゆるやかにカーブした眉。石原さとみさんのように、意志の強さと柔らかさを感じさせる仕上がりです。

・眉尻長め眉
その名の通り、眉尻を長めに描いた眉。沢尻エリカさん風のキリッとしたシャープなまなざしが美しいアイブロウです。

ここからは、それぞれの眉の描き方とおすすめアイテムをご紹介します。

トレンド眉①石原さとみさん風「アーチ眉」

自然なカーブでやさしい印象に
(maa923さんの投稿写真)
角度をつけすぎないゆるやかな曲線がポイントの「アーチ眉」。こちらの眉に仕上げる時は、アイブロウパウダーなどでふんわりと、元々の毛流れに沿うように自然なカーブを描くことを意識しましょう。アイブロウマスカラでトーンを明るくすれば、よりやわらかさが出ます。自然な眉の形を活かしているので、どんなメイクとも相性が◎です。

「アーチ眉」を作るおすすめコスメ3選!

エテュセ / チップオン アイブロー

2g・1,200円
粉含みのよいチップで、濃すぎずナチュラルな眉に仕上がる粉末状のアイブロウ。ふんわりフィット処方を採用しているので粉末タイプなのに長時間落ちにくい!付属のテンプレートを使えば、初心者さんも気軽にアーチ眉が描けちゃいます♪
くっきりもぼかしも思いのまま!
チップを寝かせて描くとナチュラルに、立てて描くとキリっと仕上げ。1本で眉メイクが仕上がるので、お直し用にもおすすめです。
(HARRIZさんの投稿写真)
濃淡の調節がしやすく使いやすくて発色が良いです。
チップを立てて使うとスッキリシャープな眉
チップを寝かせて使うとふんわり優しい眉に仕上がります。
つけ過ぎたらブラシで馴染ませて調節しています。

これ1本で眉尻キマる。『エテュセ チップオンアイブロー』 - YouTube

眉尻が消えちゃう、眉尻がうまく描けない、そんな悩みもこれで解決!?エテュセの「チップオン アイブロー」なら立体感のあるアーチ眉が簡単に描けちゃいます♡眉の描き方もあわせてチェック!

セザンヌ / ノーズ&アイブロウパウダー

3g・580円
彫り深&立体眉になれるノーズシャドウ付きのアイブロウパウダー。濃淡を調整しやすいブラウンのグラデーションで、自然な立体感を演出します。皮脂吸着パウダーを配合しているから、1日中崩れにくい美眉をキープできます。
初心者さんでも使いやすい
ササっと塗るだけで完成するので、眉メイクが得意ではない方でも気軽に試せるアイテムです。
(夢月*。さんの投稿写真)
いつもペンタイプを使っていましたが折れたので早速気になっていたこちらを購入。
中にはいってるブラシもすごく使いやすくて自然な眉ができます。私が薄い色、真ん中の色をメインで使っています。一番右の濃い色はたぶん使い切らないですね。
夕方までちゃんと消えないし、ペンタイプよりも柔らかい印象になるのでとてもいいと思います。
ヘビーローテーション / カラーリングアイブロウ
8g・800円
自眉をしっかりカバーして、なりたい眉色を叶えるマスカラ。豊富なカラバリでどんな髪色にも合わせやすく、自然かつこなれた印象になります。コンパクトサイズのテクニカルブラシで地肌につきにくく、ムラなく仕上がるのも◎。汗や水、皮脂、こすれに強く、長時間落ちにくい処方です。
ナチュラルな仕上がり
元の眉色をしっかりコーティング。違和感のないふんわりカラーアイブロウが簡単にできます。
(明希.さんの投稿写真)
安いのにしっかり色が染まり、肌馴染みのいい色なので自然に仕上がります。
写真はノーファンデですが、それでも浮かないところが気に入ってます。
手が汚れなくて塗りやすいし、時短になります!
カラーバリエーションも豊富で、黒髪にも合うブラウンが見つかります!

トレンド眉②沢尻エリカさん風「眉尻長め眉」

キリッとした力強い女性に
(ぐーbbさんの投稿写真)
続いて、沢尻エリカさん風の「眉尻長め眉」をご紹介。メイクのポイントとしては、全体的にソフトな雰囲気にしつつも、眉尻をシャープに仕上げることです。まずはパウダーで眉の隙間を埋めたら、眉尻はペンシルアイブロウで眉1本1本を書き足すのがおすすめ。最後は、スクリューブラシで毛流れを整えましょう。大人っぽい雰囲気になるので、きちんと感を演出したい時にぴったり!

「眉尻長め眉」を作るおすすめコスメはコチラ!

マキアージュ / アイブロースタイリング 3D

4.2g・1,800円(編集部調べ)
色をミックスして使うことで、肌に溶けこむようなナチュラル眉を演出するアイブロウパウダー。立体ファイバー・印象チェンジカラー・彫深パウダー・眉尻すっきりパウダーの4つの効果で、思いのままに操れます。眉メイクが苦手な方も簡単に美眉を描ける眉ガイドフィルムつき。
美しいグラデーションでこなれた眉に!
眉が薄いところもさりげなくボリュームアップする立体ファイバーがポイント。眉尻に自信がない方にもおすすめです。
(はむ0307さんの投稿写真)
1番右繊維入りは眉尻以外で毛が足りないところに。1番濃い色は最後に眉尻つけています。パウダーって眉尻とか細い部分は無理だと思っていたのですが、これは、眉尻に結構細目に綺麗にひけます!驚きでした。その分濃い色なので眉尻だけにしないと眉毛が濃くなります笑
デジャヴュ / ステイナチュラP パウダーペンシルアイブロウ
900円
楕円形の細芯で、ラインの太さが自由自在に描けるアイブロウペンシル。3色のパウダーをブレンドしたこだわりの色設計で、アイブロウパレットを使ったような立体感をこれ1本で再現します。汗や水で崩れにくいウォータープルーフ処方。
ふんわりラインもお手の物
使う面を変えて太さの調節ができる楕円型の芯で、柔らかなラインも簡単に描けます。
(みきたんたんたんさんの投稿写真)
こちらの1番明るい色を使用。
ナニコレ?めっちゃいいじゃん!!
本当にパウダーで描いたみたいに自然。毛のある部分に重ねてもフワッとした自然な仕上がり♪
たまたま購入しましたが、これはリピートするでしょう。

【まとめ】トレンド眉でひと足先に垢抜け顔に♪

顔の印象を大きく左右するアイブロウ。そこを変えるだけでも、一気に旬顔にアップデートすることができます。今回は2タイプをご紹介したので、自分がなりたい印象でぜひ選んでみてください。出会いが増える春は、眉からイメチェンしてみましょう★

垢抜けた印象がかわいい♡大人ナチュラルな「カラーアイブロウ」 - @cosme(アットコスメ)

垢抜けた印象がかわいい♡大人ナチュラルな「カラーアイブロウ」  - @cosme(アットコスメ)
眉色を変えるだけで一気におしゃれな印象になれちゃう、今注目の「カラーアイブロウ」を大公開♪トレンド感のあるレッドやバーガンディ、黒髪がおしゃれに映えるカーキなど、簡単かつ自然に旬顔にチェンジできます!ブラウン眉に飽きてきたな…という方は要チェックです★

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

アイブロウを変えれば美人になれる!?今回は顔の中でも、全体の印象を左右しやすい眉メイクを大特集!眉毛の簡単なお手入れ方法や順番、ナチュラルで垢抜けた印象になれる描き方など、眉メイクの基本を解説します。初心者さんでも失敗しにくいコツやおすすめコスメも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。
垢抜けた印象がかわいい♡大人ナチュラルな「カラーアイブロウ」

垢抜けた印象がかわいい♡大人ナチュラルな「カラーアイブロウ」

眉色を変えるだけで一気におしゃれな印象になれちゃう、今注目の「カラーアイブロウ」を大公開♪トレンド感のあるレッドやバーガンディ、黒髪がおしゃれに映えるカーキなど、簡単かつ自然に旬顔にチェンジできます!ブラウン眉に飽きてきたな…という方は要チェックです★
今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり!

今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり!

ナチュラルメイクの決め手は「眉」♪今年はちょい太めのストレート眉が人気。大人かわいいナチュラルメイクを目指したいなら、ちょい太ストレート眉の作り方をマスターしちゃいましょう。
yummy | 17,747 view
女性向け!失敗しない眉毛の整え方★初めての方・濃い眉さんも必見

女性向け!失敗しない眉毛の整え方★初めての方・濃い眉さんも必見

眉は顔の中で唯一形を変えることのできるパーツ。メイクのコツをマスターすることで、一気に垢抜けた美人顔へと変身できます★今回は、失敗しにくい眉毛の整え方と必要な道具、なりたい印象別におすすめの形をご紹介。ほかにも、人気のアーチ&平行眉の特徴、薄い・濃い・左右均等ではないといった様々なお悩みの解決方法が盛りだくさん!これから本格的にメイクをはじめたい高校生など、メイク初心者さんも要チェックです♪
眉毛が濃い人必見!女っぽい眉メイクと整え方&おすすめアイブロウ

眉毛が濃い人必見!女っぽい眉メイクと整え方&おすすめアイブロウ

濃い眉毛はそのままにしておくとボサボサに見えてしまうことも…。ふんわりと軽く整えることですっきり見えるんです!そこで今回は、眉毛が濃い人に向けた基本の整え方やメイク法をお伝えします。さらに、アイブロウパウダーや眉マスカラを使って、抜け感と女性らしさを演出する最新アイブロウメイクについてもご紹介。最後までお見逃しなく♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部