2017年11月27日 更新

リピ買い続出。★5以上の人気アイブロウペンシル5選

コスメの中でも、アイブロウペンシルに悩むことは意外と多いもの。そんな悩める方への参考に★5以上限定の人気のアイブロウペンシルを5つ集めてみました!

9,071 view

『美眉』は『美人』の象徴なんです!

きれいに整えられた眉毛は、顔を美しく見せる
きれいに整えられた眉毛は、顔を美しく見せる
メイクをするパーツの中でも、メイク次第で大きく印象が変わるのが眉毛。角度や形次第で、その人のイメージをガラッと変えることができるんです。つまり、美しくなるのは眉毛次第と言っても過言ではないんです。そんな眉毛をメイクするのに欠かせないのがアイブロウペンシル。太さや芯の硬さでも使い心地が変わるものですよね。

顔の印象は眉で決まる! アイブロウペンシルの使い方 - biche(ビーチェ)

顔の印象は眉で決まる! アイブロウペンシルの使い方  - biche(ビーチェ)
眉は顔の印象を決定づける上で重要なパーツです。ところが、アイブロウペンシルの使い方をよく知らない人も多いんです。そこで今回は、メイクに欠かせないアイブロウペンシルの使い方についてご紹介します。

今流行の眉毛ってどんな眉毛?

ナチュラルで瞳の色に合ったカラーが人気
(ゅっきちさんの投稿写真)
太眉が流行った1~2年前。今はナチュラルな眉毛がトレンドです。瞳の色を合わせることで一体感が生まれ、顔の印象がグッと大人っぽく仕上がります。山はあまり作らず、流れる様な線を描けば美人眉のできあがり。眉尻は長く描きすぎないように、短めが旬顔に仕上がるコツです。

太×短が今の気分♪ トレンド「ヘルシー眉」の描き方教えます - biche(ビーチェ)

太×短が今の気分♪ トレンド「ヘルシー眉」の描き方教えます  - biche(ビーチェ)
オルチャン風で一斉ブームとなった太眉など、昨今のメイク界でも重要なパーツの眉毛。そんな眉毛の今期の流行は「ヘルシー眉」なんです。一足先にマスターしませんか?

極細ペンシルで眉尻も綺麗に描けます

ケイト / アイブロウペンシルN

細めのペンがなりたい眉毛の形を綺麗に描けるようにサポートしてくれます。濃淡の調節もしやすく、とても書きやすいアイブロウペンシルです。
細くてかたい芯はキープ力もバツグン!
硬めの芯は、描いた線がすぐに落ちない秘密でもあるんです。落ちやすい眉毛だからこそ、描いた線は綺麗にキープしておきたいもの。折れにくいのもポイントです。
(ねっさろーずさんの投稿写真)
芯が硬めなのでおちにくいし、眉尻など細かい部分も描きやすいです。お安いのでリピもしやすいかなと思います

これ1つで3つ分の役割を果たしてくれます

エクセル / パウダー&ペンシル アイブロウEX

楕円型のペンシルは、太い線も細い線も自由自在に描ける優れもの!ペンシルはもちろんですが、パウダーが内蔵されているチップとスクリューブラシが一緒になっているので、眉メイクはこれ一つで完成できます。
ニュアンスが違うので使い分けて美眉をGET
チップはふんわりとした印象、ペンシルは細かい部分やはっきり描きたいところへ。使い分ければ眉毛の印象もガラッと変えることができます。
(しょうけんままさんの投稿写真)
これがないと眉メイクは始まりません

もぅ、何回リピしたかわからないほど使っています。

髪の毛の色を変えても、色の種類が豊富にあるので対応できるのもありがたいところ!!

クチコミでも高評価!エクセル「パウダー&ペンシル アイブロウEX」の威力 - biche(ビーチェ)

クチコミでも高評価!エクセル「パウダー&ペンシル アイブロウEX」の威力  - biche(ビーチェ)
クチコミが多数投稿されている@cosmeでも人気のアイテム、エクセルの「アイブロウペンシル」。その人気の秘密は3WAY!カラーバリエも豊富でカラーリングしたヘアスタイルとも合わせやすい♪機能派アイブロウで思い通りの眉を手に入れましょう。

アイブロウペンシルと言ったらこれ!?

資生堂 / 眉墨鉛筆

初めて使ったアイブロウペンシルがこれだった! そんな人も少なくないのではないでしょうか? コスメが置いてある場所には必ずある、と言っても過言ではない、定番中の定番アイテム。
日本人の為に作られたアイブロウペンシル
自然な眉毛のカラーを作るための4色は、日本人にピッタリな色ばかり。一見ただの鉛筆の様なシンプルさが描きやすさの秘密。ふんわりした印象の眉毛が作れます。
(keiyamamaさんの投稿写真)
10年くらいずっと使い続けています。まず第一にコスパが良い!!!安い!!
そして発色が良い。削ればすぐ使いやすい状態に戻せる。なかなか減らない。(でも毎日使うのでやっぱり減りますけど(笑)

太いも細いも自由自在! 扱いやすいアイブロウ

マキアージュ / ダブルブロークリエーター

-
パウダーチップとペンシル、2つが1セットになった商品は、細かな作業がポイントの眉メイクに一役買ってくれます。楕円形の芯の面を使い分けることで、指先の様に精巧に動かせます。
ペンシルの面を使い分けて理想の眉へ
ペンシルは程よい硬さの芯が魅力です。細くしたい時は楕円の先部分、太めの線を描きたい時は大きな面を使うのがおススメです。
(miti18さんの投稿写真)
数年愛用してます。
主にペンシル使用で、パウダーは量の調節が難しくてほぼ使用してません。
木の葉型のペンシル軸は太くも細くも書きやすく、ウォータープルーフで消えることもありません。
カートリッジも安く購入できるのでずっと使い続けると思います。

いつもの眉メイクに+α! 垢抜け眉になるためのHOW TO - biche(ビーチェ)

いつもの眉メイクに+α! 垢抜け眉になるためのHOW TO  - biche(ビーチェ)
いつもの眉メイクでもいいんだけど、どうも垢抜けない・・・。そんなお悩みはちょい足しテクで解決しましょう♪ プラスアルファするだけの簡単テクで今風垢抜けメイクのでき上がり。

他のが使えなくなる!?プロ仕様のアイブロウペンシル

シュウ ウエムラ / ハード フォーミュラ ハード9

2,500円
さらさらっと描ける滑らかな描き心地と、長めに芯をカットすることで自在に操れる扱いやすさが魅力なアイブロウペンシルです。適度な硬さの芯にも関わらず、描いた眉を長時間キープしてくれます。
その使い心地、他の物に浮気できないかも!?
長めに削れば、繰り出し式のペンシルの様な感覚で使うことができます。長くても折れにくく、滑らかな描き心地は眉毛専門サロンのプロも愛用するほど。
(luv3casterさんの投稿写真)
これ最高ですね。笑
仕上がりも使いやすさもコスパも、名品としか言いようがない!

本当に描きやすくてナチュラルビューティな眉毛が実現します。いかにも化粧してます!な眉毛が苦手な人は絶対に使ってみたほうがいいと思います。これで2000円は安すぎる!

まとめ

いかがでしたか?アイブロウペンシルと一言にいっても、その種類は本当にたくさん。どれを選んだらいいかわからず、色だけで選んでしまう人も少なくないですよね。 実際に描いてみるまではその使い心地はわからないので、買ってみてもなんだか違った…なんてことも。リピ買いをする人の多い商品は、やはりそれだけイイものという事。アイブロウペンシル選びに困っている人は、是非こんなリピ買い商品を参考にしてみてはいかがでしょうか?

アイブロウペンシル総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

アイブロウペンシル総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
アイブロウペンシルに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

眉メイクとして定番化した太眉ですが、最近では石原さとみさん風「アーチ眉」と沢尻エリカさん風「眉尻長め眉」に注目が集まっています。今回はこの2つのトレンド眉を徹底調査!旬顔を叶える最新眉の特徴やつくり方、おすすめのアイテムをご紹介します。
眉毛が濃い人必見!女っぽい眉メイクと整え方&おすすめアイブロウ

眉毛が濃い人必見!女っぽい眉メイクと整え方&おすすめアイブロウ

濃い眉毛はそのままにしておくとボサボサに見えてしまうことも…。ふんわりと軽く整えることですっきり見えるんです!そこで今回は、眉毛が濃い人に向けた基本の整え方やメイク法をお伝えします。さらに、アイブロウパウダーや眉マスカラを使って、抜け感と女性らしさを演出する最新アイブロウメイクについてもご紹介。最後までお見逃しなく♪
美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

アイブロウを変えれば美人になれる!?今回は顔の中でも、全体の印象を左右しやすい眉メイクを大特集!眉毛の簡単なお手入れ方法や順番、ナチュラルで垢抜けた印象になれる描き方など、眉メイクの基本を解説します。初心者さんでも失敗しにくいコツやおすすめコスメも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。
あなたの眉毛は大丈夫?ナチュラル眉毛で垢抜けたい

あなたの眉毛は大丈夫?ナチュラル眉毛で垢抜けたい

あなたは眉毛をしっかり手入れしていますか?もしかすると野暮ったい眉毛になっているかもしれません。ナチュラルな眉毛で垢抜ける方法を教えちゃいます。
綾美 | 34,183 view
今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり!

今年のナチュラルメイクは「ちょい太×ストレート」眉に決まり!

ナチュラルメイクの決め手は「眉」♪今年はちょい太めのストレート眉が人気。大人かわいいナチュラルメイクを目指したいなら、ちょい太ストレート眉の作り方をマスターしちゃいましょう。
yummy | 17,690 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡