2016年12月20日 更新

メイク直しにも大活躍! プチプラで優秀なフェイスパウダー

リキッドファンデ派の方に欠かせないのがフェイスパウダーですよね。外出先での化粧直しにも一役買ってくれる頼もしい存在です。人気のプチプラフェイスパウダーを集めてみました!

411,128 view

ベースメイクの仕上げやメイク直しに便利なアイテム!

手軽にメイク直しも♪
手軽にメイク直しも♪
フェイスパウダーといえばリキッドファンデーションの仕上げ用というイメージが強いですよね。フェイスパウダーにはメイク崩れを防ぎ、化粧持ちをよくしてくれるほか、光を拡散して立体感を出してくれる働きもあります。最近では化粧下地やCCクリームなどを塗った上に直接フェイスパウダーをつけてナチュラルなお肌に仕上げるという方も!プチプラでも実力派のフェイスパウダーがたくさんあります。

フェイスパウダーの効果的な使い方

均一につけるのがポイント
均一につけるのがポイント
フェイスパウダーはパフやブラシでつけますが、パフの方がしっかりつけられます。まずパウダーをパフにとり、余分な粉を落として均一になるようにパフをもみます。顔の中心から外側に向かってつけていきましょう。仕上げに、ブラシで余分な粉をはらいます。ファンデーションを塗りすぎているとフェイスパウダーがよれてきれいに仕上がりませんので、注意が必要です。
ファンデーションを塗ったら、一度スポンジで余分な油を吸い取りましょう。化粧直しの場合も、ティッシュで軽く皮脂を取ってからフェイスパウダーをのせるとヨレにくくなります。

フェイスパウダーの種類

タイプは2種類
(Azami♪さんの投稿写真)
フェイスパウダーには、粉状のルースパウダーと固形のプレストパウダーがあります。プレストパウダーは粉が飛びにくいため、持ち運びやすく、外出先でのメイク直しにもぴったり。自宅ではルースパウダー、外出先ではプレストパウダーと使い分けるのも良いかもしれません。

おすすめのフェイスパウダーをご紹介!

気分もアガるゴージャスなケースにパフも付いたキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。色むらや毛穴などをカバーしてマシュマロのようなお肌に仕上げてくれます。ベースメイクの仕上げやお化粧直し用に! SPF26・PA++。
何度かリピートしてます。

軽いメイクなら下地プラスこちらで全然OK。
マットだけど自然でサラサラなお肌になります。

しっかりメイクの時はリキッドファンデの仕上げに使ってます。
お化粧直しにも便利なので、ポーチの中に入れておくと安心。

日焼け止め効果もあるんです

無印良品 / UVルースパウダー プレストタイプ
10g・1,143円
SPF30・PA+++で紫外線からお肌を守ってくれる無印良品のプレストパウダーです。微粒子パールが配合されているため、お肌を立体的に演出してくれます。透明なケースもシンプルで涼しげです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosmeベストコスメからプチプラを厳選!【2000円以下 / ベースメイク】

@cosmeベストコスメからプチプラを厳選!【2000円以下 / ベースメイク】

毎年大注目となる@cosmeベストコスメアワードが今年も発表されました!今回はその中から2000円以下のプチプラベースメイクをピックアップしてお届けします。コスパ抜群のアイテムばかりなので、必見ですよ♪
biche | 52,608 view
べスコス常連! キャンメイク・フェイスパウダーが超使える

べスコス常連! キャンメイク・フェイスパウダーが超使える

プチプラコスメの代名詞ともいえる「キャンメイク」。様々なコスメの中でも「手放せないほど優秀!」と話題のパウダー「マシュマロフィニッシュパウダー」がとにかくすごいらしいんです。
mayu♡ | 62,832 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ominaeshi ominaeshi