2017年10月3日 更新

もう赤チークは卒業?秋冬メイクは「ベージュチーク」がおすすめ♡

秋冬と言えば、ちょっと落ち着いたヌーディーな色が合う季節ですよね。今年の秋冬おすすめはベージュチーク。大人っぽいメイクに挑戦してみませんか?

3,684 view

ベージュで大人キレイ顔に♡

A post shared by Mari Aoki (@8mitsupooh) on

秋冬はやっぱりベージュチーク!
秋冬はファッションに合わせて、ちょっと落ち着いた雰囲気のメイクに挑戦したいですよね。今年の秋冬おすすめの「ベージュチーク」は、大人っぽい印象にもなりますし、トレンド感も満載です。

イガリメイク(オフェロメイク)は自分に合わないという方も、ベージュチークならカラーレスメイクにぴったり。ナチュラルメイク派の方にもぴったりなチークなんです。

ベージュチークでカラーレスメイク

A post shared by ちゃか (@__cha.ka__) on

カラーレスメイクとは?
カラーレスメイクとは、赤やピンクなどの目立った色を使わず、限りなくすっぴんに近い色でメイクすることを指します。ヌーディーメイクや、ノーカラーメイクとも呼ばれており、白、黄色、オレンジなど、肌と似た色を使って、自然に美しく見せるメイク法です。

ベージュチークの乗せ方

頬より外側に
頬より外側に
ベージュチークは、頬より少し外側に上から下へブラシで乗せていきます。そうすることでシェーディングの効果も得られるので、小顔に見せることも。
そのままベージュチークを広くぼかしていきます。ピンクはかわいいイメージになりますが、ベージュの場合はかわいくなりすぎず、大人っぽい秋冬らしさを演出することができます。

大人セクシーメイクにはシックベージュチークをメインに

ブラシではなく、スポンジを使ったやり方です。これだと肌に馴染みやすいので、スポンジを持っている方は是非挑戦してみてくださいね。

M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ

マクロパールとマイクログリッターを同時に配合しており、自然なシェーディングも思いのままです。カラーレスメイクを楽しみたい方には特におすすめしたいチークです。
このアイテムはいつも使っています。
これを使うだけで肌もきれいに見えるし、立体感がすごく出ます。
少し高いですが量が多いのでずっと使えると思います。
他の色も試したいです。

クレ・ド・ポー ボーテ ブラッシュデュオプードル

クレ・ド・ポー ボーテ / ブラッシュデュオプードル
2色入ったパウダーチークで、自然な表情を作り出すことができます。なんといっても発色がキレイなのがポイント。シェーディングもチークとしても、申し分ない仕上がりになります。
オイル成分が配合されているとのことで、ツヤが出ます。

色合いも絶妙で、肌を美しく見せてくれます。
粉っぽさがまるで無い

リピート間違いなしです。

イプサ フェイスカラー デザイニングパレット

4色パレットで、肌馴染みの良い仕上がりに。パーツに合わせて4色を組み合わせて立体感を出すことができるのが特徴です。毛穴や小ジワ、凹凸までもカバーしてくれるので、女性にはとても嬉しいですね。
今までチークは1色単品使いでした。
なので4色入ってるし使いこなせるか心配でしたが
取説通りに使うと立体感と透明感が出ます!
そして4色それぞれ単品買いができるというので
使い切っても安心です☆

まとめ

秋冬色のベージュチークをうまく使って、肌の立体感を出し、大人っぽくキレイなメイクに挑戦してみましょう。ピンクや赤のチークを使っている方も、ベージュ系を一つ持っておくとファッションに合わせて変えられるのでおすすめです。周りより一足先に流行メイクを取り入れよう!

チークをのせるのは頬だけじゃない!?為になるメイク術☆ - biche(ビーチェ)

チークをのせるのは頬だけじゃない!?為になるメイク術☆  - biche(ビーチェ)
チークは頬に入れるもの!というのが常識ですよね。そもそも「チーク」という言葉が頬を意味する言葉です。しかし、最近のチークは進化していて、頬以外にも使えるって知っていましたか?今回は、チークを頬以外に使うメイク方法とそのパーツにあったおすすめのチークをご紹介します♡

チークランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

チークランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のチークランキングページです。チークの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
秋冬はやっぱりベージュチーク!大人っぽく色っぽいメイクで彩ろう♡

秋冬はやっぱりベージュチーク!大人っぽく色っぽいメイクで彩ろう♡

赤やピンクのチークはもう恥ずかしい…。もっと落ち着いた大人の女性になりたい!そんな人におすすめなのはベージュチーク!秋冬はもう少し大人しめカラーに挑戦してみませんか?
きいろ | 7,741 view
ほのかなツヤ感で素肌きれい見せ♪技あり「カラーレスチーク」10選

ほのかなツヤ感で素肌きれい見せ♪技あり「カラーレスチーク」10選

肌をきれいに見せられるとして今注目を集めているカラーレスチーク。しかし、それは「チークを塗らないこと」ではないんです。今回はカラーレスチークのメリットやおすすめアイテムをご紹介していきます。メイクで他の人と差をつけたい方、必見です!
大人ピュアな美人顔に♡透明感たっぷりな「シースルーメイク」

大人ピュアな美人顔に♡透明感たっぷりな「シースルーメイク」

肌の透明感を際立たせる大人ピュアなシースルーメイク。どんな風にメイクをすれば、少女のようなあどけない表情を演出できるのでしょうか?こちらでは、そのポイントや仕上がり、おすすめアイテムを一挙ご紹介します。
頑張りすぎない上質な色気がイイ女風♡「大人ベージュ顔」メイク

頑張りすぎない上質な色気がイイ女風♡「大人ベージュ顔」メイク

落ち着いた大人の女性を演出したいときにぴったりな「大人ベージュ顔」メイク。ナチュラル系でありながら地味になりすぎず、洗練されたワンランク上の雰囲気が作れるメイクとアイテムをご紹介します。
「カラーレスチーク×ダークリップ」で秋冬に似合う色っぽ顔に♪

「カラーレスチーク×ダークリップ」で秋冬に似合う色っぽ顔に♪

この秋冬のトレンドメイクは、チークとリップの色味のバランスがポイント!ナチュラルな印象をつくる「カラーレスチーク」が、「ダークリップ」のセクシーな印象を際立たせます。あなたもぜひ取り入れてみて♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

きいろ きいろ