2015年12月22日 更新

もう赤チークは卒業?秋冬メイクは「ベージュチーク」がオススメ♡

秋冬と言えば、ちょっと落ち着いたヌーディーな色が合う季節ですよね。今年の秋冬オススメはベージュチーク。大人っぽいメイクに挑戦してみませんか?

1,992 view

ベージュで大人キレイ顔に♡

秋冬はやっぱりベージュチーク!
秋冬はファッションに合わせて、ちょっと落ち着いた雰囲気のメイクに挑戦したいですよね。今年の秋冬オススメの「ベージュチーク」は、大人っぽい印象にもなりますし、トレンド感も満載です。

イガリメイク(オフェロメイク)は自分に合わないという方も、ベージュチークならカラーレスメイクにぴったり。
ナチュラルメイク派の方にもオススメしたいチークなんです。

ベージュチークでカラーレスメイク

カラーレスメイクとは?
カラーレスメイクとは、赤やピンクなどの目立った色を使わず、限りなくすっぴんに近い色でメイクすることを指します。ヌーディーメイクや、ノーカラーメイクとも呼ばれており、白、黄色、オレンジなど、肌と似た色を使って、自然に美しく見せるメイク法です。

ベージュチークの乗せ方

頬より外側に
ベージュチークは、頬より少し外側に上から下へブラシで乗せていきます。そうすることでシェーディングの効果も得られるので、小顔に見せることも。
広くふんわりと
そのままベージュチークを広くぼかしていきます。ピンクは可愛いイメージになりますが、ベージュの場合は可愛くなりすぎず、大人っぽい秋冬らしさを演出することができます。

大人セクシーメイクにはシックベージュチークをメインに

ブラシではなく、スポンジを使ったやり方です。これだと肌に馴染みやすいので、スポンジを持っている方は是非挑戦してみてくださいね。

シャネル ジュ コントゥラスト

シャネル / ジュ コントゥラスト
ナチュラルにふんわりと肌に馴染み、発色も良いと評判のシャネルのチーク。プロのメイクアップアーティストも使用している方が多く、細かいパウダーが特徴です。
96番 定員さんに相談してベージュ系を選びました。
色味が自然に可愛く色づくので大好き。
鏡台の引き出しの主になっています。

M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋冬はやっぱりベージュチーク!大人っぽく色っぽいメイクで彩ろう♡

秋冬はやっぱりベージュチーク!大人っぽく色っぽいメイクで彩ろう♡

赤やピンクのチークはもう恥ずかしい…。もっと落ち着いた大人の女性になりたい!そんな人にオススメなのはベージュチーク!秋冬はもう少し大人しめカラーに挑戦してみませんか?
きいろ | 2,110 view
秋は「ベージュ&ブラウン」のトレンドメイクで大人な私に変身♡

秋は「ベージュ&ブラウン」のトレンドメイクで大人な私に変身♡

2015年の秋のトレンドメイクのカラーは、ベージュ&ブラウン♡トレンドメイクをしっかり抑えてちょっぴり大人な私に変身してみませんか?♡
ちょび花 | 5,621 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ