2018年10月23日 更新

ほのかなツヤ感で素肌きれい見せ♪技あり「カラーレスチーク」10選

肌をきれいに見せられるとして今注目を集めているカラーレスチーク。しかし、それは「チークを塗らないこと」ではないんです。今回はカラーレスチークのメリットやおすすめアイテムをご紹介していきます。メイクで他の人と差をつけたい方、必見です!

4,993 view

秋冬はカラーレスチークでナチュラル美肌を演出♪

ベージュカラーでツヤ感UP!
ベージュカラーでツヤ感UP!
カラーレスチークをご存知ですか?ブラウンやベージュ、ほんのり血色を与えるヌーディーカラーなど、肌に近い色味のチークのこと。顔に自然な影を作り出し、大人っぽい雰囲気を演出できるとおしゃれ女子の間で流行中なんです。そんなカラーレスチークは、今季も新作が続々発売♪こちらでは特徴やメリット、おすすめの新作をご紹介します♡

カラーレスチークのメリットって?

素肌そのものがきれいなように見せられる
素肌そのものがきれいなように見せられる
使いにくいと思われがちなベージュカラーは、実は肌なじみが良くツヤ感も与えてくれます。また、上品さと同時に抜け感も演出することができるので、簡単におしゃれメイクを楽しみたい方におすすめのアイテムです。
立体感を強調して小顔見せできる
立体感を強調して小顔見せできる
肌より少し濃いベージュをプラスすることで、立体感が生むことができます。メイクをしても、のっぺりとした仕上がりになってしまう方にぴったり。ベージュでヌーディに仕上げたり、ほんのり発色するチークで血色感をプラスしたりと、お好みの仕上がりでアイテムを選んでみてください。
目元と口元のカラーを引き立てる
目元と口元のカラーを引き立てる
赤やオレンジなど目元やリップに強いカラーを使いがちな秋冬メイクには、その色を邪魔しないカラーレスチークがぴったりなんです。主張しすぎないけれど上品に仕込まれたベージュは、メイク全体をさらに女性らしく格上げします。

ほんのり血色感のある頬を演出♪

ローラ メルシエ / ブラッシュ カラー インフュージョン「05 フレスコ」
6g・3,200円
発売日 2018年9月19日
かわいらしさと女性らしい色気を一度に叶えるチーク。なめらかな質感で、肌の内側からにじみ出るような血色感を与えてくれます。「05 フレスコ」は、透明感のあるオレンジベージュ。パールが入っており、高い位置に入れることでハイライト効果も発揮します。
フレスコを購入。
ヒアルロン酸配合なので、保湿力は高いと思いますが、
パウダー自体はまぁまぁしっとり程度。
細かいシルバーラメが入っていて、
マットぽい仕上がりと、ラメの輝きで艶やかにも見えます。
お色が一番暗めで、陰影にも使えそうなお色です。
10時間付けたての発色が持続というのが魅力的です。
粒子が細かく、上品な仕上がりとなります。目元や口元にポイントを持っていきたい時も、決して邪魔をせず引き立ててくれるチークかと思います。

簡単におしゃれ顔に仕上げるスティック型チーク

シスレー / フィト ブラッシュ ツイスト「No.5 コントゥール」
6,700円
発売日 2018年10月1日追加発売
ひと塗りで立体感と透明感のある発色を実現するスティック型チーク。オイルが配合されており、しっとりとしたツヤを演出します。「No.5 コントゥール」は、少しゴールドの入ったブラウンカラー。パールが配合されているため、上品で繊細な雰囲気に仕上げます。
これはつけて指でポンポンすると不器用な私でも上手くぼかすことができました。
伸ばすとパウダー状に変化してさらっとします。
数時間経過しても消える事もなく、ずっと色味が1日持ちます。
何より粉っぽくなりませんし、クリームチーク独特のベタッと感もないです。
チークは付け加減が難しく、なかなかいい商品に巡り会わないのですが、久々にヒットでした。

ナチュラルな血色感でツヤ感をプラス!

カネボウ ヴァリアンブラッセ(チークス)「04 Brick Petal」
5,500円
発売日 2018年8月10日追加発売
肌になじみやすい2色入りのチークカラー。サテンのような光沢のある肌に導きます。濃い色はノーズや頬周りに、ハイライト効果のある薄い色は、目の舌や顎などに使用することで顔に立体感をプラス。「04 Brick Petal」は、上品なゴールドカラー。肌に自然に溶け込み、やわらかな光と血色感を与えます。
口元に色を持って来るメイクが多いので、あまりチーク感が出すぎるものは嫌いなのですが、こちらは本当に品のあるチークです!使いやすいので一個持っておくと便利です。
こちらのチークはマットで、きめの細かい肌を演出してくれます。
薄い方の色も、ハイライトにピッタリ。

しっとりとカラーをまとうパウダーチーク

ディオール / ディオールスキン ルージュ ブラッシュ「263 アザール」
5,700円
発売日 2018年8月3日
見た目はパウダー、テクスチャーはクリームのようにしっとりという肌に密着しやすいチーク。一度塗ると自然な発色が6時間持続するため、忙しい女性の味方になってくれるアイテムです。「263 アザール」は、シックでナチュラルなベージュチーク。目元・口元メイクの邪魔をせず、顔全体の印象を上品に仕上げてくれます。
好みは指づけ?ブラシづけ?
チークの塗り方でも発色の違いを楽しめるカラー。塗り方を変えることで大人っぽくも可愛らしくも、自分に合ったメイクが楽しめそうです。
(*かなちゃ*さんの投稿写真)
ブラシにとってさっと頬に乗せるだけでしっかりと発色し、肌に密着するので長時間色が持続します。
私が購入した263アザールはサテンタイプなので細かいパールが頬をツヤツヤに見せてくれます。
色味はブラウンとオレンジの中間で使いやすいベージュでした。

ふんわりと色づくナチュラルなパウダーチーク

クリニーク / チーク ポップ「19 ブラッシュ ポップ」
3,300円
発売日 2018年8月17日
肌にのせると、リキッド状からパウダーへと変化するチーク。ふんわりと頬を染め上げ、内側からにじみ出るようなナチュラルな仕上がりを実現します。ガーベラをかたどったかわいらしいビジュアルは、毎日のメイクタイムをハッピーに♪「19 ブラッシュ ポップ」は、ほんのり色づくコーラルピンク。初めてカラーレスチークに挑戦する人にも使いやすいカラーです。
頬にのせると優しいコーラルピンクといった感じで、ふんわり血色感かつお上品顔になれます。
アイメイクやリップメイクの邪魔をしなくて万能です。チークつけてます!って感じじゃなくてさりげなくて素敵!!
本日発売の新色19ブラッシュポップをゲット。
オレンジ味ベージュ味ピンク味のバランスが取れた濃すぎないベージュコーラル。

使いやすい3色がセットになった万能チーク

ルナソル / モデリングフェースコンパクト
5,000円
発売日 2018年8月17日
肌になじみやすい3色のブラウンが、ひとつのパレットになったアイテム。左はチーク、右上はハイライト、右下はシェードとしてそれぞれ使うことができます。チークカラーは、なめらかなテクスチャ―が特徴のマットコーラル。「顔に陰影をつけたいけど、不自然にはなりたくない!」という方におすすめのアイテムです。
今までチークは色物を使用していましたが、こちらの自然なカラーは肌に溶け込んで、とても肌がキレイにワンランク上の肌になったようにみえます。

今年の秋のオレンジのシャドウや赤の口元にも馴染むカラーですし、ナチュラルメイクもさらに引き上げてけれる、キレイな色で毎日飽きないのでいいです。
赤みのあるブラウンが肌に合っており、使いやすくヒットでした。おもに頬骨、フェイスライン、眉と目のくぼみに使っていますが、目のくぼみには指にとってから使い、頬骨は直塗りしてぼかしています。
直塗りでも、濃くなりすぎずに、つけすぎたときの調節もしやすく、パウダータイプのつけすぎたときの修正よりも簡単です。

一気にトレンド感のあるメイクに仕上がる♪

Celvoke / セルヴォーク カムフィー ブラッシュ「04:レッドベージュ」
3,500円
発売日 2018年8月10日追加発売
さらっとしたテクスチャーで肌にフィットするパウダーチーク。ツヤやかな仕上がりで洗練された雰囲気を演出します。「04:レッドベージュ」は、くすみのある赤とベージュが合わさったおしゃれカラー。骨格に沿って入れることで瞬時に女性らしさをプラスできるアイテムです。
粉が細かいのか、本当に綺麗な艶感が実現されます。
また、ブラシもついているので、持ち運び用としても機能抜群!
コンパクトの厚みもそれほどないので、ポーチの中が嵩張らずに済む厚さです♪
何と言っても、しっかりしたコンパクトにブラシ付きでこのお値段は本当に良心的だと思います。

グラデーションでつくるほんのり発色チーク!

SUQQU(スック) / ピュア カラー ブラッシュ「09 彩陽炎 -AYAKAGEROU」
5,500円
発売日 2018年8月3日追加発売
パールを減らすことで肌を健康的に見せるチーク。グラデーションカラーになっているため、その日の気分やメイクに合わせてカラーを使いわけても良し。オイル配合でうるおい感のある頬を演出します。「09 彩陽炎 -AYAKAGEROU」は、やや赤みのあるベージュ。ほんのりと血色感をプラスしてメイク全体をやわらかな印象に仕上げます。
自然な発色で他のメイクの色味の邪魔をしません。グラデーションになっているパレットなので、微妙なニュアンスも調節しやすくていいですね。髪が顔周りにあっても落ちることなくしっかり肌に乗っていてくれます。
09彩陽炎購入。黄味肌冬でもとても綺麗にのりました。
割とキツめの顔立ちでクールタイプのメイクをいつもしています。
チークレスでしたが、顔面にメリハリが欲しくて、かつ可愛い発色ではないものを探していました。
TUして本当に綺麗なツヤ感とブラウンの様なベージュの様なカラーなのにほんのり赤みがあるようで大変満足しました。
普段チークレスの方には本当におすすめしたいです。
あとはカラーメイクであまりチークを主張させたくない時も大活躍しそうです。

【まとめ】カラーレスチークを使ってトレンドメイクを!

ツヤ感や立体感が出せる「カラーレスメイク」。そんなメイクにぴったりの新作ベージュチークをご紹介しました。色味を抑えたカラーだからこそ、シーンを選ばずに使いこなすことができます。自分の素肌をよりきれいに魅せてくれるアイテムを選んで、もっともっと大人の秋冬メイクを楽しんでみてください!

【ベージュチーク10選】ツヤ感&カラーレスでトレンド立体小顔に♪ - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

【ベージュチーク10選】ツヤ感&カラーレスでトレンド立体小顔に♪  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
「カラーレスメイク」を聞いたことはありますか?色味を抑えて肌になじむヌーディカラーで統一し、素肌の美しさを見せるメイクのことで話題にもなっています。そんなカラーレスに欠かせないのが「ベージュチーク」。ナチュラルな印象に見せてくれるので初心者さんでも使えるカラーなのです!そこで、今回は上品で知的、洗練された印象を与えてくれるベージュチークについてご紹介していきます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018秋冬は「深みオレンジ」で!大人上品を作るメイクHOWTO

2018年春夏はオレンジメイクが大流行しましたが、秋冬も継続して話題になっています♪今季のトレンドは、“深みのあるカラー”で大人っぽく上品にまとめるのがポイントです。そこで、こちらではフレッシュな印象のオレンジメイクを秋冬モードにアップデートするコツやおすすめの新作コスメについてまとめていきます。
@cosme編集部 | 11,876 view
パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

パーソナルカラー別★2018秋冬「新作&新色コスメ」を一気見せ

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
@cosme編集部 | 197,812 view
2018秋冬★注目の新作コスメ特集【プチプラ&デパコス編】

2018秋冬★注目の新作コスメ特集【プチプラ&デパコス編】

2018年秋冬の新作コスメが続々と到着!プチプラからデパコスまで、人気ブランドのコンセプトやトレンドの傾向を、注目のアイテムと合わせてご紹介します!いち早く情報をゲットして、秋冬のトレンドメイクを楽しみましょう♪
@cosme編集部 | 246,565 view
いいね!が誰よりもらえる★「インスタ映え」メイクのコツ

いいね!が誰よりもらえる★「インスタ映え」メイクのコツ

ちょっとしたコツでかわいくおしゃれに見える♪「インスタ映え」するメイクのポイントを大公開しちゃいます!さらにベースメイクからポイントメイクまで、いま使えるコスメをピックアップ。春の新作にも注目です。
@cosme編集部 | 7,903 view
立体小顔メイク最新版★ツヤ感で肌を格上げする「ストロビング」

立体小顔メイク最新版★ツヤ感で肌を格上げする「ストロビング」

メイクで簡単に小顔になれる!と人気の「立体小顔メイク」。チャレンジしたことはありますか?最近では、ナチュラルな小顔に仕上がる「ストロビング」というメイク方法が注目を集めています。こちらでは「ストロビング」のやり方や、おすすめのアイテムをご紹介★
@cosme編集部 | 22,727 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部