2018年1月17日 更新

抜け感たっぷり♡トレンド前髪「リップバング」に注目

おしゃれな抜け感とセクシーさのある前髪、リップバングの人気が上昇中!リップバングとは、口元で揺れる少し長めの前髪のこと。ミディアム〜ロングはもちろん、ショートやボブスタイルでも取り入れることができるんですよ。

20,810 view

色っぽ前髪のリップバングで最高にかわいく♡

口元から感じる色っぽさ
人気急上昇中の「リップバング」なら、抜け感のある色っぽい前髪に♡少し長めの前髪が唇の近くで揺れることで、どの長さの髪にも色っぽさをプラスしてくれるんです。ワンレングスの人は少し前髪をカットして、前髪が伸びかけてきた人は、そのままもう少し伸ばしてリップバングにしてみませんか?

リップバングって、どんな前髪なの?

大人っぽいセンターパートの進化系
大人っぽい前髪といえば、センターパート!そこに抜け感と色っぽさを加えたのがリップバングです。

A post shared by 冨塚咲 (@zaza_tomisan) on

ワンレングスのセンターパートは?
後ろ髪と同じ長さの前髪は抜け感というよりも、清潔感や整った感じのイメージがあります。
短めのセンターパートは?
鼻先ほどの長さで目に少しかかるセンターパートは、ミステリアスな大人っぽさがあります。

リップバングにはどんな魅力があるの?

A post shared by Londgroup (@londgroup) on

他の長さのセンターパートの魅力をミックス
目にもはらりとかかるリップバングはミステリアスな魅力はもちろん、セクシー感もアップしてくれます。
男心をつかむ
実は、唇に色気を感じる男性は多いんです。その唇のそばで前髪が揺れることにより、唇を自然に強調してくれます。

ボーイッシュなショートも女性らしく

前下がりのショート
最近人気の高いセミウェットのスタイリングで、より色っぽい感じを演出してみても。
ナチュラルでオフィスでも活躍
サラサラのショートの場合は、サイドの髪を耳にかけて前髪との差別化をするとリップバングにすることができます。

ボブでニュアンスの出るヘアスタイルに

A post shared by manami (@kobayashi_manami) on

ドライ感のあるスタイリング
まっすぐ伸ばしすぎない、ストレートボブ。リップバングの毛先だけ、少し外ハネにして軽やかさを出して。
くせ毛風で抜け感アップ
切りっぱなしボブで大人のこなれ感を演出。

伸ばしかけのミディアムでも忘れない色っぽさ

口元で揺れる前髪
大人っぽいセクシーのあるスタイル。リップバングにすると、軽やかに見えて春にも◎。
手ぐしで整えるくらいのナチュラル感
ブローもブラシを使わずに、手でとかすようにしてブローするとナチュラルに仕上がります。外国人風の抜け感も出せますよ。

ロングヘアなら縦長ラインで顔痩せ効果も!

ボリュームのあるカール
全体に重みを持たせ、リップバングも量を多めにしたカールヘア。首元までの縦長ラインを作れるので、小顔&顔痩せ効果があります。
ふわふわ華奢な前髪
リップバングの量を少なめにすると、守ってあげたくなる、少女のような印象になります。

まとめ

独特な揺れ感が魅力のリップバング。透き通るようなピュアな雰囲気を出すこともあれば、どこか儚い色っぽさを出すこともあるヘアスタイルです。ぜひあなたも挑戦してみて、ちょっと違った自分に出会ってみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
日本人にも似合う♡外国人風パーマヘアカタログ

日本人にも似合う♡外国人風パーマヘアカタログ

外国人の無造作ゆるふわパーマって、すっごくオシャレに見えますよね!あの外国人風パーマ、実は日本人だって似合う髪形なんですよ♪ 外国人風パーマのヘアカタログを今すぐCHECK☆
myunon | 94,599 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 46,771 view
小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪厚めバング集

小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪厚めバング集

心機一転、ヘアスタイルを変えてイメチェンしてみませんか?さまざまなヘアスタイルがありますが、重めの前髪は小顔効果もあっておすすめなんです!そこで、厚めバングの基本的なセット方法やレングス別のスタイルについてまとめました。
mayu♡ | 74,406 view
大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

巻き髪は定番だけどなんか飽きちゃった。だってみんな同じような感じなんだもん…。と今のスタイルにちょっとマンネリが入っている、そんなあなたにとっておきの巻き髪をご紹介。これからはルーズウェーブがあなたを楽しませてくれます!
Reet | 13,375 view
髪型をイメチェンしたい! 大人かわいいおすすめヘアスタイル

髪型をイメチェンしたい! 大人かわいいおすすめヘアスタイル

このところ同じ髪型が続いてマンネリ気味。ならば思い切ってイメチェンといきたいところですが、ヘアスタイルを変えるのにはリスクが伴うもの。「やめておけば良かった」と後悔しないために、イメチェンで失敗しないための注意点について触れながら、おすすめの最旬ヘアスタイルをショート、ボブ、ロングのレングス順にご紹介します。
fay | 554,889 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド