2017年11月14日 更新

髪型をイメチェンしたい! 大人かわいいおすすめヘアスタイル

このところ同じ髪型が続いてマンネリ気味。ならば思い切ってイメチェンといきたいところですが、ヘアスタイルを変えるのにはリスクが伴うもの。「やめておけば良かった」と後悔しないために、イメチェンで失敗しないための注意点について触れながら、おすすめの最旬ヘアスタイルをショート、ボブ、ロングのレングス順にご紹介します。

555,467 view

ヘアスタイルを変えてイメチェンしたい!

A post shared by Lucile (@lucile.fukushima) on

トレンド感たっぷりの新しいヘアスタイルで
どうせイメチェンするなら、トレンドのヘアスタイルを。例えば前髪なら、おしゃれなモデルさんに多いベビーバングなどの短め前髪や、艶感たっぷりのかきあげバング、ふんわり軽い羽根のようなフェザーバングなどが人気です。どれもレングスにかかわらず楽しめます。

また、ストレートヘア、パーマヘアのどちらにしても、作り込み過ぎない自然体を表現するスタイルが注目を集めています。ストレートならナチュラルな丸みのある優しい雰囲気、パーマならくせ毛風ヘア、ほつれウェーブなど、ほどよくルーズな無造作感を楽しむ髪型が流行中です。またあえて毛先を切りっぱなしに仕上げるブラントカットを取り入れてもトレンド感たっぷりに♪

思い切る前に! 確認しておきたい注意点

自分の顔型をきちんと認識しよう
イメチェンする上でまず注意すべきなのは顔型です。卵型・丸型・四角型・ベース型・逆三角形型など、レングスに関係なく、特徴を生かしたヘアスタイルにすることが肝心です。
髪質もきちんと知ろう!
髪質もきちんと知ろう!
髪質も重要なポイント。猫毛さんと剛毛さんとでは似合う髪型が異なります。また短くする場合や前髪を作る場合などは、後でやり直しがきかないので、バッサリいくのではなく、段階的に進めるという手もおすすめです。
候補は複数用意すること!
候補は複数用意すること!
また気をつけたいのは、雑誌やテレビで見て気に入ったヘアスタイルが自分に似合うとは限らないこと。一つの画像を見せて「こんなのにしてください」と美容師さんに伝えるよりも、何枚か用意した方が、希望するイメージを美容師さんと共有でき、似合う髪型を提案してくれたりするので、理想のイメチェンに近づけるはずです。

大胆にイメチェン! クールなベリーショートヘア

A post shared by @puku_y on

ベリーショートでカッコいい大人女子を目指す
クールにカッコよくキメたいならブラックがおすすめ。どんな暗色でも重くならないのがベリーショートの強みの一つでもあります。
ルーズなくせ毛風
アッシュカラーをルーズに外へハネさせたカジュアルベリーショート。マニッシュでハンサムなスタイルに。
丸みのあるボーイッシュスタイル
ドライな質感の丸みベリーショートは、人懐っこいイメージの仕上がり。万人に好まれるヘアスタイルです。

A post shared by myk (@mykkwmt_30) on

ふわっとしたエアリーな風合いに
モードな雰囲気を醸し出すマニッシュベリーショート。長めの前髪とツーブロックに刈り上げた後ろ髪がエッジの効いたスタイルです。

イメチェンにぴったり! ナチュラルショートヘア

A post shared by REBIRTH KOBE (@rebirth.kobe) on

カジュアル&ナチュラルな万人受けショート
ナチュラルな雰囲気のショートは、印象アップにぴったり。ざっくりと手ぐしで整えたような質感が魅力♡
ドライな質感×ボーイッシュなショート
トレンド感のあるショートは、ナチュラルなふんわりとしたスタイル。マッシュベースでアウトラインに丸みを帯びた優しい表情が人気です。

A post shared by Acmi (@acmi.hair) on

ツヤをいかした色気あるショート
ボトムラインに重みを残してカットし、束感をつけつつスタイリング。ツヤ感のある仕上がりに。
耳ラインにボリュームをおいて美シルエットに
ブラウン系のヘアカラーにバイオレットやミルクティーなどで華やかさを加えて。スタイリングはラフなイメージで束感をつけながらワックスを揉みこみます。

女性らしい耳掛けショートヘア

A post shared by 岡崎貴子 (@ta_ka_oka) on

コンパクトで上品なショートヘア
大人かわいいマッシュショート。やや厚めの前髪で小顔効果も抜群です。ピアスが映える髪型です。女性らしさMAXのショートヘア。

A post shared by 佐藤雄二 (@yujisato0905) on

色気がにじみ出る耳掛けスタイル
耳掛けできる程度の長さに前髪を残し、耳上のラインにふんわりと丸みをもたせたショートヘア。美シルエットが叶います。

A post shared by ynn (@ma__iiiiiii) on

ノームコアな大人ショート
シンプルなショートヘアも耳掛けするとアシンメトリーなシルエットを楽しめます。毛流れで魅せるスタイルなので髪質も選びません。

A post shared by Yuji Kotani (@sero_kotani) on

大人の女性を感じるゆるふわショートボブ
ほどよいウェーブが大人っぽいショート。猫毛の方はぺたんこ防止のために軽くパーマをかけておくと便利です。

大人の小顔ショートヘア

どんな顔型でも小顔見せが叶うショート
落ち着いた暗めブラウンの髪色で作るショートヘア。どの角度からみても大人っぽい雰囲気がにじみ出ます。

A post shared by 上田理一 (@riichiueda) on

まるみがかわいい大人マッシュボブ
アッシュを加えて透明感を出したマッシュボブ。トップにはボリュームをもたせて、後頭部には丸みのあるフォルムを実現。
ナチュラルな魅力の小顔ショート
前髪を長めに作り、斜めに流すトレンド感たっぷりのショート。大人らしい表情がだせる上、顔型を選ばず、どんな方にも似合うヘアスタイルです。
美シルエットなショートボブ
斜めに流した前髪とほどよいまるみのあるシルエットが大人かわいいスタイル。頭頂部には、根元を立ち上がるようにブローしたり、カーラーでふんわりさせたりするとよりキレイなシルエットが実現します。

人気のイメチェンヘア! ショートボブ

リップラインボブですっきりさわやか
襟足をすっきり、またうなじをキレイに魅せられるショートボブ。リップラインに裾位置がくるので、顔が小さく見えます。ショートボブと長めバングの組み合わせは抜け感が◎。大人女子に人気のヘアスタイル。
作り込み過ぎない印象のふんわりボブ
空気感のあるゆるふわウェーブとやや厚めの前髪がほどよい甘さを演出。グレージュカラーを合わせて透明感をプラス♪
小顔効果も抜群な大人かわいいボブ
フェイスラインにかかる髪がゆらゆら揺れて表情豊かにアピールできるショートボブ。目の上ギリギリの前髪で目元がクッキリ♪ 小顔効果アリなので人気なヘアスタイルです。
ほどよい丸みがキュートなショートボブ
内側を短かめにカットしてアウトラインに丸みが出るようにシルエットを作った愛らしいフェミニンボブ。

ひし形シルエットの小顔ボブヘア

美シルエットで小顔を目指そう!
小顔を目指したい方にもおすすめな顔まわりを包みこむようなスタイルのボブヘア。王道「ひし形シルエット」がフェイスラインをキレイに見せてくれます。

A post shared by Tomo (@tomo___happiness) on

清楚な雰囲気の小顔ストレートボブ
裾をセニングカットで十分に梳き、軽やかさを出して仕上げたボブ。シースルーに仕上げた前髪との相性も抜群。
好感度高めな愛されボブ
長めの前髪が大人っぽい印象のボブ。サイドの髪をフェイスラインに添わせることで、小顔効果も期待できます。

好印象のイメチェンはこれ! 愛されボブヘア

A post shared by etsucofujita (@etsuco_miel) on

ミックスパーマで愛されるボブへ
外巻きと内巻きをランダムに合わせたミックスパーマは、ふんわりとした優しさが強調されて、好印象のスタイルです。
ボトムのボリュームが美シルエットを作る
裾の重さが愛されポイント。たわわに実る果実をイメージさせるような落ち感で、よりかわいらしい雰囲気に。
ほどよいウェーブが好印象♪
お顔まわりでリッジの効いたカールが揺れて、つい触れたくなるような愛されボブ。この気取らない雰囲気が愛される髪型の基本です。
シルエットがきれいなゆるふわボブ
ほつれ感のあるパーマはリラックス感が抜群です。明るめブラウンのヘアカラーで軽やかさをプラスしてさらに女の子らしく。

無造作な大人ボブヘア

毛先を切りっぱなしにしたラフボブでリラクシーに
ざっくりとしたくせ毛風のパーマで作るシルエットが肩肘はらない大人の余裕を感じさせます。抜け感のある、都会的なボブスタイル。
無造作な雰囲気が大人っぽさ、女性らしさを演出
外ハネさせた毛先がトレンド感たっぷり。スタイリングはドライヤーで根元を立ち上げながらドライしたのち、ソフトワックスをくしゃっと揉みこみます。

A post shared by o-ak (@akikootsubo) on

前髪を長めに設定した無造作感たっぷりのボブ
ラフなウェーブが大人の余裕を感じさせます。フェイスラインを削ることで、嬉しいことに小顔効果も期待できます。

カジュアルなセミロングヘア

ネオウルフレイヤーでカジュアルに
カジュアルなスタイルでおすすめなのが、レイヤーをたっぷりと取り入れたネオウルフレイヤーロングです。毛先を細く華奢にカットしていくことで、全体に毛動きが出てアクティブな印象に。顔色がパっと明るく華やぐのでイメチェンにも最適です。
ボリューミーな量感セミロング
今っぽいレイヤースタイルは、リラックス感が大切。段入れしたスタイルはシルエットに動きが出てアクティブな印象に。ボリューミーでも、ヘアカラーで軽さを出して好バランスに。

A post shared by Yuji Tsuchiya (@yujitsuchiya) on

前髪なしのくびれセミロング
中間からのレイヤーで、裾に重さを残して色っぽく仕上げます。フェイスラインにくびれフォルムが生まれ、美シルエットに。

前髪だけでもイメチェン。重め前髪のセミロングヘア

前髪の重さと裾の軽さで重軽バランス
小顔効果も狙える重めの前髪。ワイドに切り揃えたラインが目元を引き立てるので、目力アップも期待できる大人かわいいスタイルです。

A post shared by 田中美帆 (@miho_mer02) on

ゆるめウェーブ×ブラックアッシュ
黒髪で重くならないようするには、アッシュをプラスして。ブラックアッシュなら透明感が出て、あか抜けます。中間からのゆるめウェーブで全体に動きを出すのも◎。

A post shared by Min_mood_world (@mi_n_cha_n) on

ストレートで清楚なセミロング
清楚な雰囲気に仕上げたいときは、毛先だけにレイヤーを。髪のボリュームをおさえて、ストレートをいかしたスタイリングを。
無造作感がかわいいセミロング
程よいピンクのグラデーションカラーが目を惹く、おしゃれな重め前髪スタイル。トレンドのツヤ感を出しつつ、ゆるふわ感も演出できる髪型です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
冬のヘアスタイル♪パーマで作るゆる感、ふわ感

冬のヘアスタイル♪パーマで作るゆる感、ふわ感

今回は抜け感のあるリラックスしたヘアスタイルに注目!パーマでゆる感や、ふわボサ感を演出しましょう。ウェーブで作る冬の新しいスタイルを楽しんで!
momotan | 52,109 view
イメチェンにおすすめ!小顔効果も期待できる「眉上バング」

イメチェンにおすすめ!小顔効果も期待できる「眉上バング」

イメチェンするなら、おすすめなのが前髪に変化を付けること。ちょっと変えるだけで、印象がぐっと変わります。中でも今回は、がらりとイメージが変わる「眉上バング」をご紹介!
Pheme | 33,427 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 47,435 view
夏にふさわしい、心ときめく好感度ヘアスタイルをご紹介!

夏にふさわしい、心ときめく好感度ヘアスタイルをご紹介!

今年の夏はどんな髪型にしよう…。思い切ってバッサリショート? それとも伸ばしてロング?おしゃれな女子に似合う夏の最新ヘアスタイルをお届け!
Reet | 50,976 view
前髪だけで変えられる!?人気のショートバングですっきり小顔魅せ

前髪だけで変えられる!?人気のショートバングですっきり小顔魅せ

ショートバンクは実は小顔効果抜群です!目の印象も強くなり魅力的に。ショートバングを使って黄金のシルエット「ひし形シルエット」にするのがおすすめ。今回はレングス別にヘアスタイルをご紹介します。
Tessy | 14,213 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

fay fay