2017年10月30日 更新

@cosmeクチコミ100件超え!美髪に導く人気シャンプー7選

シャンプーはどんな基準で選んでいますか?CMに流れているものから、最新のものまで、たくさんのアイテムがお店にズラリと並んでいますよね。そんな中でも、人気のシャンプーを7本ご紹介します。

12,319 view

クチコミ100件以上!人気シャンプーまとめ

人気のシャンプーはどれ?
シャンプー次第で髪の質がぐっと変わってきます。人気のシャンプーはその理由をクチコミで見てみると納得のゆくものばかり。今回は、@cosmeでクチコミ100件以上の人気シャンプーをピックアップしてみました! 信頼度が高いクチコミを参考にじっくりと自分にぴったりなシャンプーを選んでみてくださいね。

①セレブ志向、新しい発想の上品シャンプー♡

ロレアル パリ / エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム しっとり

440g・1,400円
頭皮をやさしく洗い上げる泡なしクレンジングのノープー。ノープーはシャンプーなしで髪を洗うことで、泡摩擦をカットしダメージの少ない洗髪を叶えます。クレンジングオイルを配合したクリームで、優しく頭皮を洗い上げます。
しっとりしたテクチャー
ポンプから押し出して手にとります。頭皮全体を包み込むようにして使うと、気持ちいいですよ。
(ayaka0805さんの投稿写真)
泡立たないシャンプー!(◎_◎;)と思い即購入!こっくりクリームで毛先から着けて馴染ませたら、頭皮にも着けてマッサージしてます。少し3分?5分ほど経つと頭皮が少しスースーします。洗い流したら、意外とちゃんと汚れが落ちてスッキリします。ドライヤーで乾かすと自然なツヤとまとまり感がありました。

②傷んだ髪も、優しく修復してくれる優秀シャンプー

パンテーン / エクストラ ダメージケア シャンプー/トリートメントコンディショナー

オープン価格
酷く痛んだ髪を補修してくれるシャンプー。特に枝毛や切れ毛のお悩みを持っている人におすすめ。蓄積ダメージも補修し、美髪に必要なたんぱく質が出ていくのを防ぎ、毛先もしなやかになるよう導きます。
キメ細やかな泡が優しく髪を洗いあげます
フローラルの香りとフルーティーな果実の香りが心地よいシャンプー。ダメージ補修で毛先もしなやかに♡
(Gdさんの投稿写真)
何回もリピートしてます♪
いつもはしばらく使うと髪がパサついたりするのですが
これはずっと使っててもサラサラです!
ブリーチで髪がいたんでるのでここまでサラサラなのはすごく嬉しかったです^^

③天然成分配合の頭皮に優しいシャンプー

モイスト・ダイアン / オイルシャンプー

480ml・924円 / 10ml×2・90円
90%天然素材を使用。髪と頭皮を優しくいたわるボタニカルヘアケア。根本から毛先まで、美しい艶を保ちます。高級レアオイル配合で、髪のうねりを軽減し、うるおいをチャージ♡
無添加シャンプー
10種オーガニックエキス&8種のレアオイルに加え、フィト(ボタニカル)シャイン成分とフィトハイドレート成分配合です。
(ちー180さんの投稿写真)
近所のスーパーで売っていて、口コミがよかったので買ってみました。
初オイルシャンプーです。

泡立ちがよく、洗っている最中もゴワゴワしません。
洗い上がりがしっとりします。

心配していたかゆみやふけもなく、子供たちにも使ってます。

④ボタニカル洗浄成分で洗い上がりはサロン並みに♡

hacica(ハチカ) / ディープリペア シャンプー1.0
1,200円
ヘアサロン共同開発でプロも使用する髪に優しいシャンプー。ダメージで傷んだ髪をボタニカル洗浄成分を含んだきめ細かな泡が優しく髪を包み込みケアしながら洗い上げます。
しっとり髪をいたわります
パサパサした髪もしっとりと洗いあげてくれて、翌日はそのしっとり感が続きます。
(candyhappy12さんの投稿写真)
使っていて、とてもリラックスできるシャンプーだと思っています。

成分がとても良いし、洗い心地が大変優しいのに、頭皮の潤いを奪わないし、ブローしながらいい香りがして、とても私好みです。

生はちみつを100%も配合しているのに、べたつく事はなく、泡立ちはとても豊かで、洗いやすいと思います。

⑤地肌の汚れをしっかりと洗い流すアミノ酸シャンプー

アミノレスキュー / シャンプー

アミノ酸配合の頭皮に優しいシャンプー。弾力性のある泡が、毛穴の皮脂や汚れをオフ。天然オイルと8種類のアミノ酸が痛んだ毛髪を守ります。地肌のスキンケアはもちろん、ヘアデザインを作りやすくします。
優しい香りも大人気♡
仕上がりはしっとりというより、サラサラに近い感触に。ストレートの方などにピッタリのシャンプーです。
(miuにゃんさんの投稿写真)
数年前に、髪にあわないシャンプーを使ってしまってから地肌がボロボロで、何を使っても一時的に収まる程度で、またすぐに肌がボロボロになって試してました。

アミノ酸など、肌に刺激のないものも選んでたのですが…
これはどうかなぁと思いながらも、使ってみないと分からないので購入しました。
匂いも自分好みだし、使ってみると自分に合ったのかバサバサ感もなくなったし
何よりも、地肌がボロボロにもならず気にならずに過ごせました。

⑥うねり髪や寝ぐせを軽減するシャンプー

ラックス / スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー うねりケアシャンプー
240g / 400g (オープン価格)
濃密な泡で優しく髪を洗い上げ、真っすぐの髪へ導きます。 うねりをケアするコンディショナーとのセットづかいで、洗うだけで、寝ぐせのつきにくいストレートな髪へ。
うねりやすいくせ毛もスルスル美髪に
くせ毛の悩みを解消してくれる賢いシャンプー。仕上がりはストンとした憧れの髪に仕上げてくれます。
(さとゆり(`・ω・)さんの投稿写真)
若い頃はサラサラストレートだったのに、歳とともにうねりやすくなってきました。小雨で傘なしで歩いてるだけでうねるし広がる。髪の量多いから余計に。こうゆうシャンプー待ってましたって感じです。シャンプーの泡立ちがよくて気に入りました。軽くて洗いやすい。ドライヤーすぐしないだけでもうねるけど、これはすぐ乾かさなかった日でもうねらなくてびっくり。翌日もクセがつきにくかったです。一番うねるのは梅雨なので、梅雨入りしたらまたリピートします。

⑦パサつく髪もしっとりと洗いあげるシャンプー

スティーブンノル / プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイスト
500ml・1,600円 (編集部調べ)
きめ細かでもちっとた泡で髪の水分が逃げるのをガードするシャンプー。洗い流した後は、軋まず滑らかで絡まりずらいので、コンディショナーが良く伸び、なじみます。
豊かな泡立ちで優しく洗える
クリスタルシャインコート成分配合なので、毛先までしっとり。毛先にうるおいを与えます。
(げちゃぽさんの投稿写真)
「しっとりまとまるクリスタルな艶」というフレーズにひかれ購入。

<シャンプー>
泡立ちが良く、真っ白の泡がたくさんでき、泡で髪を洗っているようなそんな印象。
ノンシリコンなのに、髪の毛が全くきしまなかったです。
上品な香りでリッチな気分になりました。

まとめ

@cosmeの中でも、クチコミ100以上の人気シャンプーを7選ご紹介しましたが、気になるシャンプーはありましたか? ここにあげた人気シャンプーは多くの方がすでに使って実証済みのものばかり。早速気になるシャンプーがあれば、手にとってみるのはいかがでしょうか?

シャンプー・コンディショナー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

シャンプー・コンディショナー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
シャンプー・コンディショナーの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならシャンプー・コンディショナーに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
シュワルツコフのおすすめシャンプー7選!髪質・悩み別に徹底ケア

シュワルツコフのおすすめシャンプー7選!髪質・悩み別に徹底ケア

「シュワルツコフ」というヘアケアブランドをご存知ですか?名前だけは何となく聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。今回はドイツ生まれの老舗ヘアケアブランド「シュワルツコフ」のシャンプーに注目!髪のお悩み別におすすめのアイテムをご紹介していきます♪
@cosme編集部 | 27,635 view
自宅でサロン並み!?ハホニコトリートメントの効果&高評価おすすめ

自宅でサロン並み!?ハホニコトリートメントの効果&高評価おすすめ

自宅でサロン並みのトリートメントができると話題の「ハホニコトリートメント」。絶賛する美容師さんも後を絶ちません。しかし、耳にしたことはあるけれど、実際よく知らないという方も多いのでは?こちらでは、そんなハホニコトリートメントの特徴や効果をご紹介!クチコミから、人気の秘密を探っていきます♪
@cosme編集部 | 26,817 view
【トリートメントの使い方】効果や種類別のおすすめをご紹介!

【トリートメントの使い方】効果や種類別のおすすめをご紹介!

サラサラの髪の毛を維持するために不可欠ともいえる「ヘアトリートメント」。なんとなく使っているけど、その効果や使い方を知らないを知らない人は多いのではないでしょうか?今回はトリートメントを賢く使う方法や効果、おすすめアイテムをご紹介します!誰もがハッとするようなツヤ髪を手に入れちゃいましょう♪
@cosme編集部 | 5,489 view
1本は持っておきたい!ロレアルのオイルトリートメント全10種

1本は持っておきたい!ロレアルのオイルトリートメント全10種

さらツヤヘア作りに欠かせない、オイルトリートメント。なかでも@cosmeランキングでも常に1位にいるロレアルの商品をピックアップ!
fay | 38,826 view
何をやっても髪の毛がはねる…。これって乾燥が原因かも?

何をやっても髪の毛がはねる…。これって乾燥が原因かも?

ブローしても、カールさせても髪の毛がはねる…もしかすると、髪の傷みによる乾燥が原因かもしれません。髪をしっとりさせ、思い通りのスタイルにするケアをご紹介します。
momotan | 6,270 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

あやか あやか