2017年11月15日 更新

うるさらヘアを目指そう☆ヘアケアに欠かせないヘアオイル

ヘアカラーやパーマでおしゃれを楽しみたいけれど、潤いのあるさらさらの髪も手に入れたいという女子のヘアケアに欠かせないのが、ヘアオイルです。髪のダメージを補修したり、頭皮をケアも期待できます。ヘアオイルの中でも特に評判の高いものを集めてみました♪

11,169 view

ヘアオイルはなぜいいの? ヘアオイルの効果とは

A post shared by minoru tanaka (@pino_130) on

うるツヤストレートヘア
ヘアオイルは油を主成分としており、整髪だけでなく、髪の毛に栄養を与えることができるヘアケア製品です。カラーやパーマで傷んだ髪を補修したり、紫外線から髪を守ったりする役割があります。

アルガンオイル配合のモロッカンオイル

モロッカンオイル / モロッカンオイル トリートメント
保湿成分のアルガンオイルや、補修成分のプロテイン、保湿成分の脂肪酸やオメガ3オイル、美容成分のビタミン類を配合しています。ヘアケアだけでなく、スタイリング剤として活用することも可能です。
美容院に行くといつもスタイリングの際や髪を乾かす際に付けてくださり、ずっと気になっていました。それから美容院で購入ししばらく経ちますが、これを使うと髪がとても柔らかくなり、サラサラで艶が出て美容院帰りのような質感になります。

ロングセラーを誇る大島椿(ツバキ油)

大島椿 / 大島椿(ツバキ油)

髪本来の美しさを目覚めさせるヘアオイル。1927年から80年以上多くの女性に愛用されてきた歴史あるヘアオイルです。アウトバストリートメントとしてはもちろん、髪のオイルパックとしても。
ドライヤー前のヘアオイルとして使っています。
毛量が多いのですがこちらを使うとしっとりして
髪の毛がまとまります。

無臭なのでシャンプーの匂いとまざらず良いです。
量を調整して濡れ髪のスタイリング材にもなるので気に入っています。

mogansのディープモイストオイル

mogans(モーガンズ) / ディープモイストオイル

花や果実など12種類の天然エッセンシャルを配合したオイルで、天然成分だけで作られています。髪だけでなく、ボディにも使えるため、全身の潤いをキープすることができます。乾いた髪に使用するタイプなので、外出先でも乾燥が気になった時にすぐ使えます♪
3本目の使用です。
今回もやはり主にはヘアオイルとして使っています。
オイルなのにベタつかずにすっと馴染んでくれるのに、さらさらふわふわのツヤのある髪に
仕上げてくれるのはもちろん、香りがとってもいいので髪につけるとふんわり香りが
する所がさらに気に入っています。

ヘアオイルの定番ブランド・ロレアル

ロレアル パリ / エルセーヴ リスインテンス スムースオイルエッセンス
グリーンフローラルのナチュラルで優しい香りに癒されるはず。髪が揺れるたびに、ふわっと香ります。コストパフォーマンスがいいのも人気の理由の1つ。パサついて広がりがちな毛先に悩む人におすすめのオイルです。
高校生の時からずっとリピしています。

浸透力&べたつかなさがとても好きです。
パサつく毛先もきちんと潤って、でも仕上がりはさらっとまとまります。

ケラスターゼの中でもチャレンジしやすいオイル

ケラスターゼ / NU ソワン オレオ リラックス
乾燥やクセで髪が広がる人におすすめなのが、このオイル。ボリュームダウンしながら、うるおいを与えます。髪を乾かす前と乾かした後の2回に分けて使うとよいでしょう。さらさらのテクスチャーなので、オイルが苦手な人も使いやすいはず♪
しっとり感が一番絶妙で香りも強すぎないのでシャンプーとバッティングしないところも気に入っています。

ジョンマスターオーガニックのアルガンオイル

ジョンマスターオーガニック / ARオイル(アルガン)

ビタミンEが2~3倍含まれ、髪の縮れや枝毛が気になるダメージヘアに働きかけます。スキンケア用品として肌にも使えます。
オイルらしい効果とオイルらしくない使いやすさが魅力です!
伸びがよく、なじみもしやすいです。保湿力もあって頼もしいです。

毛先までパサつきが消えて、さらっとしなやかになります!

オイルなのにサラリとした手触りが嬉しい♡

ロクシタン / ファイブハーブス リペアリングヘアオイル

採取量の少ない貴重なエッセンシャルオイルをブレンドした、ファイブハーブスのオイルです。基本的には、タオルドライした髪になじませて使いますが、乾いた髪にも。補修成分が髪に浸透し、滑らかな手触りに。
ほぼ毎日ワンプッシュを髪を乾かす前に馴染ませています。
不自然なさらさら感ではなく、髪自体が元気になっていくような感じです。

もともと髪が切れやすいので重宝してます。

朝髪がまとまらないときはほんの1滴だけを薄くなじませるとまとまってつやも出ます。

ローズの香りで女子力アップのオイル

ロレッタ / ベースケアオイル

髪が揺れるたびにふんわりローズの香りが広がって、ハッピーな気持ちになれるオイル。アルガンオイルやシアバターなど、4つの天然成分が配合されています。パッケージは手描きのイラストで、お部屋や洗面台に置いておくだけでもかわいいですね。
まず、パッケージと香りが良いです!
使用感はオイルなのに軽い感じでサラサラです!
手触りもツルンとして、見た目もツヤツヤです。
次のスタイリング剤にも影響なく幅広く使えるトリートメントだと思います。

【まとめ】ヘアオイルでしっとりツヤ髪を叶える☆

ヘアオイルは、洗髪後の濡れた状態の髪につけ、ドライヤーで乾かすという使い方が一般的ですが、乾いた髪にも使えます。自分に合った使い方を探し、うるうるサラサラの美髪を手に入れてみませんか?

アウトバストリートメント総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

アウトバストリートメント総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
アウトバストリートメントに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
楽して憧れのサラサラヘアに! 噂のタングルティーザーって?

楽して憧れのサラサラヘアに! 噂のタングルティーザーって?

使うだけで髪がサラサラになると噂のタングルティーザー。海外セレブから火がついたヘアケアとスタイリングが一体になったブラシです。ブラッシングに最適と呼び声高いアイテムについてご紹介します。
Pheme | 5,518 view
冬でもツヤ髪をキープ!おすすめの厳選ヘアケアアイテム6選

冬でもツヤ髪をキープ!おすすめの厳選ヘアケアアイテム6選

冬は髪が乾燥しがち。ちゃんと手入れをしていても、すぐにパサパサになってしまいますよね。そこで、冬でも乾燥に負けない、ツヤツヤの髪を手に入れるためのアイテムをご紹介!さっそくチェックしてみましょう。
あやか | 14,019 view
自宅でサロン並み!?ハホニコトリートメントの効果&高評価おすすめ

自宅でサロン並み!?ハホニコトリートメントの効果&高評価おすすめ

自宅でサロン並みのトリートメントができると話題の「ハホニコトリートメント」。絶賛する美容師さんも後を絶ちません。しかし、耳にしたことはあるけれど、実際よく知らないという方も多いのでは?こちらでは、そんなハホニコトリートメントの特徴や効果をご紹介!クチコミから、人気の秘密を探っていきます♪
【トリートメントの使い方】効果や種類別のおすすめをご紹介!

【トリートメントの使い方】効果や種類別のおすすめをご紹介!

サラサラの髪の毛を維持するために不可欠ともいえる「ヘアトリートメント」。なんとなく使っているけど、その効果や使い方を知らないを知らない人は多いのではないでしょうか?今回はトリートメントを賢く使う方法や効果、おすすめアイテムをご紹介します!誰もがハッとするようなツヤ髪を手に入れちゃいましょう♪
1本は持っておきたい!ロレアルのオイルトリートメント全10種

1本は持っておきたい!ロレアルのオイルトリートメント全10種

さらツヤヘア作りに欠かせない、オイルトリートメント。なかでも@cosmeランキングでも常に1位にいるロレアルの商品をピックアップ!
fay | 19,731 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

rmama rmama