2015年10月20日 更新

セルフカットでぱっつん前髪に♪髪の毛の切り方をマスターしよう

キュートな印象になれるぱっつん前髪にイメチェンしてみませんか?コツを掴めばセルフカットでも意外と簡単に上手にできちゃうんです。さっそく前髪の毛の切り方をマスターしましょう!

4,364 view

セルフカットで“ぱっつん前髪”に挑戦☆

キュートな“ぱっつん前髪”にみんな注目♥
ガーリーキュートな印象にしてくれるぱっつん前髪。コツさえ掴めば自分でも上手にカットできちゃうんです!セルフカットをマスターすれば、美容院に行かなくてもいつもベストな長さをキープできますよ♪セルフカットでぱっつん前髪に変身してみませんか?

しっかりとした仕上がりのイメージを☆

長さや厚さはどのくらいにしたい?
ひと言で“ぱっつん前髪”といっても、長さや髪の量などで仕上がりの印象は大きく変わります。実際にカットを始める前にどんな仕上がりにしたいのか、芸能人やモデルさんの髪型を参考にしたり雑誌を見て研究しながら、明確なイメージを持つことから始めましょう!

セルフカットの道具を準備!

すきバサミやケープもあれば準備しておこう!
仕上がりのイメージができたら、道具の準備からはじめましょう!必要なのは、ハサミとコーム、そしてダックカールの3つだけ。ハサミは美容師さんが使っているような高価なものじゃなくても大丈夫。ただし必ず髪用のものを用意してくださいね。3つとも100円ショップでも揃えられちゃいます♪

セルフカット方法を動画でチェック!

セルフ前髪カット♥

美容師が教える、失敗しないぱっつん前髪のセルフカット方法!
詳しい解説付きの動画で、まずは大まかな流れを押さえておきましょう!
① 前髪の幅を黒目の外側で分ける
③ 左右の髪は残して真ん中から切る
② 切るときは前髪を少し持ち上げる
④ ハサミを縦に入れる
⑤ 最初は長めに切って調整する

“ぱっつん前髪”でもハサミは縦に!

ハサミを縦に入れて少しずつカット☆
ぱっつん前髪といっても、ハサミを横に入れて本当にぱっつんと切るわけではなく、縦に細かくハサミを入れて少しずつ切ると、ナチュラルでキレイな仕上がりになりますよ。上手にカットするためにはいくつかのポイントがありますが、これは最も重要です!

不安な人は便利アイテムを活用しよう!

CREATE ION / まえがみカットサポーター チョイチョイ
デコボコしたコームに前髪を入れてカットすれば、ナチュラルなぱっつん前髪が完成する「まえがみカットサポーター チョイチョイ」。カットした髪がポケットに入る仕組みになっている優れモノだから、後片付けもラクチンですね♪セルフカットが不安な人は、こんな商品を使ってみては?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
前髪のアレンジはピンで作る♡ 時短でおしゃれなイメチェン方法

前髪のアレンジはピンで作る♡ 時短でおしゃれなイメチェン方法

伸びてきた前髪! うっとうしいと思わずに、ピンを使って楽しくかわいくアレンジしましょ。ピンなら時短で簡単におしゃれヘアが手に入るんです。かわいくイメチェンしちゃいましょ♪
Ririingo | 15,874 view
前髪はセルフカットで♡ すぐにおしゃれになれるダブルバング

前髪はセルフカットで♡ すぐにおしゃれになれるダブルバング

伸びてきていることがすぐにわかる前髪。でも前髪くらいならセルフでもいい♡ セルフで上手に切っておしゃれ前髪を即手に入れませんか? トレンドの前髪カット方法をご紹介。
Ririingo | 62,563 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

myunon myunon