2015年11月17日 更新

韓国で大人気!シースルーバングで前髪をかわいくアレンジ♡

韓国発のおしゃれ前髪「シースルーバング」。日本でも人気が高く、いち早くトレンドを取り入れた女性を結構見かけますよね。今回はシースルーバングのアレンジ方法と、セルフカットの方法をご紹介します。

8,614 view

シースルーバングって何?

シースルーバングとはいったい…
シースルーバングとは、おでこが透けてみえる前髪のことをさします。韓国の芸能人がシースルーバングにしたことがきっかけで大流行し、日本でもシースルーバングを取り入れている方が多くなりました。抜け感があってふんわりとした印象になり、とてもかわいいモテ前髪です。

シースルーバングの魅力とは

清楚でかわいい!
男性からは重めの前髪が好まれてきましたが、シースルーバングは女性らしさがあり、ふんわりとしたかわいらしい印象になります。軽めの前髪なので、重たい印象にならず、清楚な女性を演出できるのが魅力の一つです。ぱっつん前髪とはちがって、きつい目元にならないので、フェミニンなファッションにも合わせやすいですよね。

ワンカールアレンジ

ワンカールにするポイントは?
コテかストレートアイロンでワンカールします。この時のポイントは、少量の毛束を取って巻くのを繰り返すこと。そうすることで、程よくばらつきが出てかわいくなります。少しずつやらないと、重たい印象になってしまうので要注意!

斜めアレンジ

斜めアレンジのコツとは?
斜めにするコツは、ブローの段階で流したい方向に分けておくことです。根元からしっかりと流しておきましょう。流したら根元にスプレーをしてしっかり固定します。毛先にスプレーするとカチカチになって不自然な仕上がりになりますので、毛先は固形タイプのワックスで少し整える程度がベストです。

かきあげアレンジ

かきあげ前髪にするには?
1.ブローをする時、流したい方向とは逆の方向に流しながら乾かします。
2.そのあと、流したい方向に向かって乾かしていきます。

こうすることで、根元がふんわりとしたかきあげ前髪が作れます。大人っぽくて素敵ですよね。かきあげ前髪はブローで決まってくるので、しっかりとブローしましょう。

立ち上げバング

かきあげ前髪を動画でご紹介。
出典 youtu.be

セルフカットでシースルーバング

自分で前髪を作っちゃおう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

2016年秋のファッションはクラシックが気分。そんなファッション合わせて前髪の流行も春夏から少しずつスライド。おしゃれに見えつつも、印象アップが叶う“オンザ眉”を特集します。
fay | 9,311 view
変幻自在のヘアスタイル! ふわふわパーマロングヘアで女度UP

変幻自在のヘアスタイル! ふわふわパーマロングヘアで女度UP

不動の人気・ロングヘア。やっぱり髪が長いと、女性らしい雰囲気が際立ちます。今回はそんなロングヘアの魅力をより引き出す、パーマヘアにヒューチャーしてみました。
Reet | 8,808 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ