2016年5月11日 更新

隠された彼の本音とは? 口癖から読み解くホントの気持ち

男性の良くする口癖ってありますよね。あなたの彼、気になるあの人は丼んな口癖がありますか? その口癖にはもしかしたら本音が隠されているかもしれません。

何気なく口にするからこそ本音が隠れている

彼の本当の心理が隠されている口癖とは・・・?
口癖って何気なく使ってしまっていて、自分ではあまり自覚がなかったりします。つまり、そこに隠れているのは深層心理。多用する口癖の内容によって、心理も様々なのです。そんな心理の隠された口癖を集めてみました。あなたの彼がよく使う口癖がどんなものなのか、思い出しながら見てみてくださいね。

男性によく見かける「忙しい」が口癖の人

「忙しい」に隠された心理とは・・・?
いつも何かと「忙しい」と言っている男性っていますよね! 見るからに忙しそうな人ももちろんいますが、実際によく口にしている人は、実はそんなに忙しくないのかもしれません。ではなぜ「忙しい」をよく口にするのかというと、自分を認めてほしい、褒めてほしいという現れなんだそうです。
また、「忙しい自慢」には「忙しく働く自分」を格好いいと思う気持ちも感じられます。忙しさをアピールというよりも、もしかしたら「格好いい自分アピール」なのかもしれませんね。

会話の前に「なんか・・・」がつく彼は?

女性でもついつい言ってしまう人多いですよね!
「なんか・・・」が話し始めの冒頭に付く彼の心理は、自信のなさが現れたもの。強い意志を持っていないので、人の意見に流されやすいです。また会話の内容や相手に、もやもやしたものを抱えている事も多いため、スッキリとすべてを話しやすくする雰囲気づくりが大事です。

「要するに」と多用する彼は?

深層心理に隠れるものを聞いて、納得するのでは?
会話をしていると「要するにさぁ」と言って会話をまとめようとする男性の心理は、自信の現れです。自分にとても自信があるので、会話をまとめたり分析することができると思っています。プライドを傷つける様な事を言うと予想以上に傷ついてしまうので、注意しましょう。

男性に多い!? 「なるほど」の口癖

こんな深層心理とは、ちょっとショックですよね・・・
「なるほど」の口癖を持っている人は少なくありませんが、この口癖が出るときは残念ながら人の話をあまり聞いていないことが多いです・・・。すべての人がそうではありませんが、早く自分の話をしたいという心理の現れでもあるので、会話を早く終わらせて話をさせてあげましょう。

優しくて、争い事が嫌いな「まあ」の口癖

この口癖の持ち主は、きっと優しい人が多いはず!
「まあ」という口癖には、争い事を避けたい心理が隠されています。自分の意志を強調せず、ソフトに他の所に矛先が向かうように誘導しているのです。物事をはっきりさせることが苦手なので、女性としてはイライラしてしまう場面も多いですが、優しさの現れなのでその意図を汲んであげましょう。
いかがでしたか? 口癖に限らず、話し方や口調はその人自身に隠された心理が隠されているものです。彼がよく言う口癖があった人は、思い当たる節がある! と思ったのでは? 何気ない会話の中から口癖の心理を探り、相手が心の中で思っていることがわかれば、今までとはまた違った会話になったり、ケンカを避けられるかもしれません。他にも気になる口癖があったら、調べてみると面白いかもしれませんよ!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
恋を呼び寄せてモテる!「アナログ女子」になる5つのポイント

恋を呼び寄せてモテる!「アナログ女子」になる5つのポイント

今、モテるのは「アナログ女子」なんだそうです! 便利な時代になったからこそ、ちょっと手間がかかるように感じる、でも、少し前までは当たり前だったことができる女性に目が行くんですよね。あなたも男性の心を惹きつけるアナログ女子になって、恋を呼び寄せてみませんか?

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡