2017年8月30日 更新

どれも真似したい♡おしゃれ「結婚式ネイル」デザイン5選

おしゃれな結婚式にはおしゃれなネイル!一生に一度の日をネイルで彩る嬉しさは女性にしかわかりません。ドレスのレースのイメージに合わせたり、いつも派手ネイルの人はあえてのシンプルフレンチなど参考にしてみてください。

3,816 view

この日のためだけに、たった一つのネイル

女性の最大の憧れ、ウェディング!
ネイル好きなら誰でも憧れるウェディングネイル。特別な日にはどんなゴージャスなネイルも派手すぎません。パールにラメ、3Dフラワー、クリスタル、お祝いの気持ちを込めた華やかなネイルを楽しみましょう。聖なる場の厳かな雰囲気と賑やかなパーティの両方を満たす、素敵なネイルを集めてみました。

やっぱり外せないハートモチーフ

2人が愛を誓う結婚式にはハートが一番。でもハートモチーフはありふれているので、結婚式にはいつもよりもっとロマンティックなネイルがおすすめ。パールもビジューもたっぷり使ったネイルなら、お祝いムードが一気に盛り上がります。

A post shared by Ren (@renren.1997) on

定番ハートも特別バージョン
シルバービジューで飾ったハートフレンチ。
シンプルな気持ちを薬指に…♡
ナチュラルなピンクネイルに薬指だけに小さな白いハート。彼だけが気がついてくれるかも!?

3Dで思いっきりゴージャスなネイル

3Dが本領を発揮するのはウェディングネイルかもしれません。たっぷりと盛った3Dでも純白の花嫁さんのドレスならとってもよく似合います。パールのホワイトとともにセレブレーションのイメージを作る上品なネイル。ゲストとして招待されたときでも、ネイルだけならこのくらい華やかなものでお祝いの気持ちを表してもいいですよね。
3Dも上品に決めて
ゴージャスな花とビジューのデザイン。大人っぽいドレスともマッチしそう。
ピンク3Dフラワー
とびっきりキュートにするなら、ビビットなピンクがおすすめ。ドレスが華やかだから、これくらいでもOK!

A post shared by vanilla (@nailvanilla) on

リボンネイルにキュン
ホワイトのリボンは、大人かわいい指先に導きます。なんといってもポイントは、ホワイトカラーを使ったこと♡

キラキラ輝くビジューネイルはドレスにピッタリ

大好きなビジューをいくらつけても素敵に仕上がるのが結婚式の不思議なところ。華やかな場所に華やかなウェディングドレス、華やかなセレモニーと華やか尽くしの結婚式では、爪先まで作り込んではじめて花嫁の美しさは完成します。純真無垢なホワイトワンカラーをメインに、きらびやかなビジューもたっぷり見せて気高さをアピール。
コントラストをきかせるのがコツ
いつもなら少し懸念しがちの方も、ウエディングドレスに合わせるなら、華やかにして間違いない。思いっきりビジューで埋めてしまうのも◎。

A post shared by kitaoka tomo (@tomonail86) on

大き目ビジューをオン
ブルーの大き目ビジューは存在感大♪清楚なホワイトカラーとの相性もバツグンです。
大人のネイル
大人のウエディングシーンには、上品なデザインも素敵。斜めフレンチが、マーメイド型ドレスと相性が良さそう。

結婚式にぴったりなフレンチネイル

フレンチはまさに結婚式に色も雰囲気もぴったり。清楚なイメージが人気のフレンチは、純白のウェディングドレスを着た花嫁の美しさを際立たせてくれます。結婚式ですから、いつもフレンチにも一工夫しても良いかも。ホワイトの分量を増やして、キラキラ美しいビジューもたっぷりと。光るものには魔除けの意味もありますから、花嫁を守ってくれる輝きになってくれます。
彼からの指輪を引き立てて
究極にシンプルなフレンチネイルは、彼からの指輪を最大限に引き立てます。

A post shared by まみたす (@mamitasuchan) on

特別感のあるフレンチも素敵
ビジューでたっぷり飾った上品なフレンチデザイン。特別な日だから、足先から指先まで全部まとめて綺麗にしてもらいましょう。

A post shared by mauloa (@nailsalon.mauloa) on

カラードレスに合わせて
ウェディングドレスのカラーに合わせて、ネイルも工夫してみて♪

ドレスのレースと合わせたデザインも素敵

繊細なレースネイルもウェディングドレスにとてもよく似合います。つややかに仕上げたヌーディな爪に描き込まれるレースは、花嫁を優しいイメージで包み込んでくれます。自然体の美しさがあるので、普段あまりネイルをしていない方にもおすすめ。付け根の控えめなビジューが花嫁にさりげなく寄り添って、大人の雰囲気を醸し出します。
ウェディングドレスのようなレース使いがステキ
上品に爪先をレースで飾ったデザイン。ヴェールのようなデザインがかわいい。

A post shared by Ayaka Kudo (@aykfkst.g24) on

ビジュー×レース
細やかなレースデザインとビジューが美しい。大人っぽく上品に仕上がっています。

A post shared by inoue hiroe (@calme_coutule) on

繊細な手書きデザイン
レースデザインを繊細に書き込んだネイル。リゾートウェディングにも合いそうなナチュラルだけど魅力的なデザインです。

まとめ

一生にたった一度のウェディングネイル。本当にさまざまなネイルスタイルがあり、ウェディングドレスと同じくらい迷ってしまうかもしれません。これほど華やかなネイルができるチャンスはそうないので、ネイル上級者も初心者もぜひたったひとつのオリジナルネイルで晴れの日を演出してくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ネイルに繊細なきらめきを。上質な光を放つクリスタルピクシー

ネイルに繊細なきらめきを。上質な光を放つクリスタルピクシー

スワロフスキー社から発売されている「クリスタルピクシー」。細かいクリスタルが、洗練された光を指先に与えてくれます。ネイルアートが好きな方は必見のアイテムなはず!
Pheme | 5,218 view
乙女心くすぐる!ガーリーなクロシェネイルがこの夏熱い

乙女心くすぐる!ガーリーなクロシェネイルがこの夏熱い

フランス語でかぎ針を表す「クロシェ」。透け感が印象的なクロシェネイルは夏にぴったり!そんなクロシェネイルを、ガーリーからボヘミアンまで、さまざまなデザインでご紹介!
Reet | 5,259 view
大人の花嫁に贈る♪上品なブライダルネイル♡デザイン集

大人の花嫁に贈る♪上品なブライダルネイル♡デザイン集

一生の思い出に残る晴れのウェディング。ネイルだって、お気に入りのデザインで挑みたい♡そこで大人の花嫁にオススメしたいシンプル&上品なブライダルネイルを厳選しました。
Reet | 12,225 view
花嫁の指先にはピュアな白を。結婚式にぴったりのホワイトネイル

花嫁の指先にはピュアな白を。結婚式にぴったりのホワイトネイル

まもなくジューンブライド。ということで今回は、花嫁さんをさらにきれいに見せてくれる!結婚式におすすめのホワイトネイルをデザイン別にご紹介していきます。
saimai | 7,791 view
結婚式におすすめ♡花嫁向けウェディングネイルデザイン

結婚式におすすめ♡花嫁向けウェディングネイルデザイン

結婚式といえば、ドレス同様にネイルのデザインも迷うところ。一生の記念に残る一日ですから、ネイルにもぜひこだわって頂きたいです♡色々なデザインを集めてみましたので、これから結婚式を挙げる人は参考にしてみてください。
eri | 3,762 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

cocotan cocotan