2017年11月13日 更新

ふわっと香る色っぽさ♡イガリメイクのコツとHOW TO

ふんわり無敵なイガリメイク♡ツヤがあって色っぽいお肌にみんな夢中です♪男子ウケ抜群のイガリメイクを再現できるメイクテクニックをまとめてみました♪ぜひ参考にしてください。

4,802 view

色っぽかわいいおフェロなイガリメイク♪

A post shared by Junna Nikaido (@nika_junxx) on

色っぽかわいいイガリメイク
「イガリメイク、しちゃう?」で知名度を上げたイガリメイク。「イガリメイク」とは、Beautriumに所属するヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんが考案したメイク方法です。色っぽいのにかわいい印象は、おしゃれ+フェロモンの「おフェロ」顔と呼ばれ、女性から絶大な支持を集め、男性ウケも抜群なんです♪

イガリメイク♡ベースメイクのコツ

ブルーの下地で透明感
ブルー系のコントローラーで透明感を出しましょう。
(mimi=・ω・=さんの投稿写真)
リキッドファンデーション
リキッドファンデーション
イガリメイクのベースはツヤ感を出すためにリキッドファンデがオススメ。

A post shared by いと (@zhiqiu2895) on

クリームやスティックタイプのチーク
クリームやスティックタイプのチークを指でポンポンと馴染ませす。ムラ感がある方が色っぽい♪幅は目の下指2本分が目安です。
ハイライトで立体感
ハイライトで立体感
メリハリある顔立ちに仕上げるためハイライトを入れる。ハイライトでチークを覆ってにじみ出る血色に。

おすすめイガリメイクアイテム

イプサ / コントロールベイス「ブルー」

ブルー系で素肌の透明感を出しましょう。
こちらのブルーを付けると、お肌の透明度が上がります!!!
ヨレることもないです。

ヴィセ / リシェ リップ&チーク クリーム

チークにもリップにも使えるクリームカラー。内側からにじみ出るような血色感になります。
RD01を購入。
普段はチークをしないので、リップとして使っています。クリームなので塗りやすいし、ナチュラルに仕上がるから良い!発色も程よい感じでいいと思う。

ヴィセ / リシェ パーフェクトルースパウダー

チークの上からルースパウダーを重ねることで、内側から溢れ出す血色感になります。
私も、このルースパウダーが1番好きです。
デパコスも試したい気持ちはありますが、合わなかったら悲しいので、プチプラで1番好きなこちらを、リピートしました。
透明感、毛穴カバー、崩れにくさ…全て◎です。

イガリメイク♡アイメイクのコツ

馴染ませる
馴染ませる
アイシャドウはチップを使わずに指の腹で馴染ませる。イガリメイクではブラン系でシンプルに。
アイライナーは隙間を埋める程度
アイライナーは隙間を埋める程度
アイライナーはまつげの隙間を埋める程度にしましょう。ブラン系だとよりナチュラルになります。

A post shared by kana (@k_a_n_a_x) on

マスカラもブラウン系
マスカラは黒でがっつり決めるのではなくブラウン系にします。

おすすめアイメイクアイテム

エクセル / スキニーリッチシャドウ

4色を順番に重ねるだけで簡単にグラデーションができるパレット。
しっとりした粉質なので朝塗って夕方まできれいに持ちました!グラデーションもきれいに決まるのでしばらくはこの商品にお世話になります!

キャンメイク / クイックイージーアイライナー「No.02 チェリーブラウン」

チェリーブラウンなら優しい赤みで目元を優しく彩ることができます。
ブラウンを使用しました。私はアイラインを書くのがとても苦手なのでこの「描きやすい」というのにひかれました。実際とても描きやすいです!それにお湯で簡単に落とせるので初心者にはとても使いやすいです。

フローフシ / モテマスカラ NATURAL 3

まつ毛ケアができるまつげ美容液入りのブラウンマスカラ。
ナチュラル感のある仕上がりだし、持ちがいいけどお湯であっさり落とせます。
何かと優秀なところが多かったですね。

イガリメイク♡リップメイクのコツ

発色の良い口紅をブラシで
発色の良い口紅をブラシで
イガリメイクのリップは発色の良いカラーを使いましょう。
グロスはちょんちょんと
グロスはちょんちょんと
グロスは唇にちょんちょんと置くようにつけていく。

おすすめリップメイクアイテム

ラフニ / トップボリュームリップ
軽くなじませるだけでナチュラルで綺麗に発色するリップです。チークとしても使えます。
今流行っているイガリメイクのようなツヤ感がとても出ます。
ブラシとかではなく直接つけられるのが便利ですね。

ヴィセ / リシェ カラーポリッシュ リップスティック

スタイリッシュなネオンレッドカラー。ツヤとボリューミーな唇に仕上げてくれます。
RD423を購入しました。
つけ心地はするする塗れます。発色も良すぎるくらい綺麗に発色します。するする塗れてよく発色するので色がつきすぎるのに注意が必要です笑
乾燥することもないですし、塗る前に普通のリップクリームを塗っていても綺麗に塗れるのでとても気に入っています!

キャンメイク / リップティントシロップ

潤うのにベタつきも少なくて、落ちないシロップ状のリップカラーです。
見た目が可愛い!!
細身な入れ物なので、ポーチのなかでかさばらないです。
チップが唇の形に曲がるので塗りやすいです!!
そして、なによりティントに大切な落ちにくさ!!塗ってから時間が経ってからの方が落ちにくいように感じました。
そしてツヤ感がすごくよくでます。

塗った直後はムラになりうまくなれてないように感じますが、時間がたつとムラも目立たなくなります。

まとめ

イガリメイクは、アイメイクに力を入れすぎないのがポイント。透明感と血色感をうまく融合させた素敵なメイク法です。難しそうに感じるけれど、意外と簡単☆皆さんもぜひ挑戦してみてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラで挑戦!コントゥアリングメイクのやり方&優秀コスメ

プチプラで挑戦!コントゥアリングメイクのやり方&優秀コスメ

ここ数年、注目を集めている「コントゥアリングメイク」。コスメを使って光と影の部分を作り出し、立体的に見せたり小顔に見せたりするメイクのことです。今回は、コントゥアリングメイクのやり方とおすすめプチプラコスメをご紹介♪
誰よりもかわいく♡愛されキャラになるメイクHOW TO

誰よりもかわいく♡愛されキャラになるメイクHOW TO

愛されキャラをイメージした女性になりたい♡そう思ったらまずはメイクから近づいてみましょう。愛されキャラの特徴を掴んで、いつもと違ったメイクにトライ!
Ririingo | 53,882 view
目を惹かれる儚さ♡モテたいなら「色素薄い系メイク」

目を惹かれる儚さ♡モテたいなら「色素薄い系メイク」

儚げな女の子ってなんだか守ってあげたくなる…なんて聞いたことありませんか?でも、その儚さ、メイクで作れるんです♡繊細で透明感溢れるお人形のような、女の子の夢がいっぱい詰まったメイクをご紹介します。
大人女子はやりすぎない感が大事!失敗しない色っぽ血色メイク

大人女子はやりすぎない感が大事!失敗しない色っぽ血色メイク

色っぽくてかわいい血色メイク♪でもやり過ぎるとちょっと怖い...。しかも失敗もしやすいんですよね。だからこそ今回は、大人女子にピッタリな大人血色メイクテクをご紹介します♡
sunsun | 16,895 view
秋の紅葉と共に色づく…♡オレンジメイクでトレンド美人顔

秋の紅葉と共に色づく…♡オレンジメイクでトレンド美人顔

秋冬のトレンドはカラーメイク♪そんな中でもオレンジメイクは大流行の予感がするモードでスタイリッシュなメイクなんです。そんなオレンジメイクのコツを伝授いたします!
mayu♡ | 29,257 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

sunsun sunsun