2017年10月19日 更新

コテなしでも簡単♪おしゃれで華やかなカールヘアの作り方

忙しい朝や急な用事など、時間がなかったりしてコテを使いたくないときってありますよね?実はコテを使わなくてもカールヘアを作れるんです。とっておきの方法を紹介します。

157,350 view

コテを使うのが面倒…

コテじゃ上手に巻けないという悩みも
コテじゃ上手に巻けないという悩みも
カールヘアーってかわいいけれど、コテで作るのが面倒だったり、不器用でなかなか上手くいかないと思ったことはありませんか? 時間もかかるし、急いでいたら思わず火傷をしちゃった! という人もいるかもしれません。実は、カールヘアはコテを使わなくてもきれいに仕上げることができるんです。今回はそんな裏技をご紹介します!

ロングの人はねじねじでカールヘアに

ゴム1つで超簡単!可愛い自然な巻き髪♡コテなし! - YouTube

寝てるうちにカールが♡
ロングヘアなら簡単にできます。

①髪の毛を後ろでおだんごにまとめる。
②そのまま暫く置いておく。寝る前にやっておくのがおすすめ。
③おだんごを解いて、スプレーなどで整えたら完成!

ピンを使ってくるんと巻いて

コテもアイロンもなし!ヘアピンでゆるふわ髪を作る方法! - YouTube

ピンでとめて、少し時間を置くだけ!
ピンでとめて作るカールヘアもおすすめの方法のひとつ。

①髪の毛を適当にブロッキングして、それぞれをクルクルっとねじります。
②そのままピンで留めます
③ある程度の時間がたったらでき上がり!

ピンでとめている間に化粧もできるので、時短になりますね。

Tシャツで大胆スタイリング

HEATLESS Soft Curls Inspired by the Grammys!! | KMHaloCurls - YouTube

Tシャツを再利用?
着なくなったTシャツを使って作ります。

①Tシャツをねじる
②ねじったTシャツを頭の上に置き、髪の毛を巻きつけていく。
③全部巻き終わったら、そのまま寝る。
④翌朝起きて、丁寧に髪をほぐせば完成!

寝ている間に、綺麗なカールの出来上がり!!

靴下でも巻き髪が作れちゃう!

簡単ヘアアレンジ 靴下活用「ソックカール」のコツとポイント - YouTube

靴下でできる簡単カールヘアです。
身近にある靴下でもカールができちゃうんです。

①靴下のつま先部分をカットします。
②カットした方から靴下をくるくると巻き、ドーナツ状にします。
③ひとつにまとめた髪の毛に靴下を通します。
④靴下に髪の毛をねじりながら巻いて寝ます。
⑤朝起きて、丁寧にほぐしたら完成!

シュシュでも代用できます。シュシュを使えば、まとめ髪にも適しているので、オフィスでも違和感なし!

ヘアバンドで寝ている間に作っちゃお!

No-Heat Curls - YouTube

ヘアバンドにこんな使い方ありました!
要領は先に紹介したTシャツを使ったやり方と似ています。

①頭に布のヘアバンドをはめます。
②そこにすくいながら髪の毛を巻いていきます。
③最後まで巻いたら、そのまま時間を置く。

ヘアバンドを外すとあら不思議! きれいなカールがで上がっています。しかもキープ力もバツグンなんですよ!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
巻き方で雰囲気が変わる☆コテや靴下でつくる巻髪の裏ワザ

巻き方で雰囲気が変わる☆コテや靴下でつくる巻髪の裏ワザ

巻き髪と一言でいっても種類は色々。高価な道具要らずのカンタンな巻き方も登場しています。今やコテから靴下まで使う、巻き髪のバリエーションをご紹介します。
momotan | 25,466 view
まるでコテで巻いたみたい♪ソックカールで簡単ゆるかわヘア

まるでコテで巻いたみたい♪ソックカールで簡単ゆるかわヘア

お家にあるソックスを使って、誰でも簡単にゆるっとしたウェーブが作れちゃうソックカール♪今回はソックカールの方法とともに、アレンジヘアスタイルも一緒にご紹介します。
eri | 50,396 view
セルフでもサロン級♡コテでキレイなワンカールを作るコツ

セルフでもサロン級♡コテでキレイなワンカールを作るコツ

そのシンプルさゆえに意外と難しいワンカール。今回は360度どこから見てもきれいに揃った「内巻きワンカール」をコテでつくる方法をご紹介します。
Pheme | 7,167 view
コテでショートボブをかわいくアレンジ♡巻き方HOW TO

コテでショートボブをかわいくアレンジ♡巻き方HOW TO

数年前から人気が継続しているショートボブ!顔が小さく見えるし、おしゃれの幅が広がるし、一度やってみるとハマる女子が続出しています。そんなショートボブはコテを使うと簡単にアレンジできるのを知っていますか? 意外と簡単、不器用さんでも変幻自在に変えられるコツをご紹介します!
mashroomcat | 337,032 view
簡単でおしゃれ可愛い♡巻き髪ヘアでおフェロ女子を目指そう

簡単でおしゃれ可愛い♡巻き髪ヘアでおフェロ女子を目指そう

巻き髪はロングヘアだけのものだと思っていませんか?実はあらゆるレングスを巻き髪にするだけで、一気に可愛い大人ヘアアレンジができちゃうんです。ここではそんなレングス別巻き髪ヘアをご紹介します♪
kiwikiwi | 121,672 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡