2017年5月22日 更新

1つのアイテムで旬顔に! チークとリップの2in1コスメ

1つで2役なチークにもリップにもなる2in1コスメ。中にはアイシャドウとして活用できるものも。そんな便利な2in1コスメをご紹介します。

8,463 view

チークにもリップにも使えるコスメ

便利な2in1
便利な2in1
1つで2通りの使い方ができる2in1コスメ。ウェットな質感が流行り中の今季はチークとリップの2役なアイテムが大活躍です。中には、アイシャドウとして利用できるものもあります。チーク&リップの良さ、使い方、アイテムなどご紹介します。

チーク&リップの3つのメリット

1.メイクに「統一感」
1.メイクに「統一感」
2in1アイテムを使うことのメリットは、メイクに「統一感」が出ること。別々のアイテムを使うと、チークはオレンジなのにリップがピンクなどアンバランスなメイクになった経験がなくはないのではないでしょうか。特に、持っているコスメの数が多い人ほど陥りがちです。リップとチークに同じアイテムを使えば、簡単に統一感を出すことができます。メイクのしやすさ、時短の面でもとても便利です。
2.財布に優しい
2.財布に優しい
新しいコスメが欲しくなった時、2in1アイテムであれば1つで2役なのでコスパが◎ リップを買う値段でリップとチークの両方が手に入るお得感があります。
3.お出かけに便利
3.お出かけに便利
2in1アイテムは持ち歩き用にも便利。お出かけ時にチークとリップ両方を持つ必要がありません。ミニバッグでオシャレをしたいときでもチークを諦めるということがなくなります。特にメイクが落ちやすい夏はチークも塗り直したいですよね。そんな時にかさばらないので便利です。

どのように使うの?

チークは指でポンポン
チークは指でポンポン
チーク&リップは指で2〜3周くるくると取り、頬にのせていきます。ナチュラル派の方は手の甲に一度タッチしてから行うと色の濃さの調節ができます。

A post shared by @smallmilky.cow on

スポンジを使っても
スポンジを使ってなじませてもOKです。指を使うと手が汚れてしまいますが、スポンジなら手も汚れなくて◎
唇も指でぽんぽん
唇も指でぽんぽん
唇にも指でぽんぽんとのせていきます。リップブラシを使ってもOKです。

アディクション「ティント リッププロテクター + モア」

アディクション / ティント リッププロテクター + モア

2,500円
アディクションのリップ&チークはシアバター配合でお肌と唇に潤いを与えてくれます。またSPF20なので敏感な唇も紫外線から守ってくれる優秀なアイテム。
カラバリは8色
カラーバリエーションは限定色3色を含む全8色。レッド、ピンク、オレンジ、ブラウン、ベージュなど自分好みの色が見つかりそうなバリエーションです。
(:*:ステラ.:*:さんの投稿写真)
アイシャドウとしても
なんとアイシャドウとしての使用もOKです。ベージュ系は目元、口元、頬の3点に載せるだけで今っぽいナチュラルなメイクに。
(めぐっちょさんの投稿写真)
アプレスイムは本当にナチュラルで、紅潮した時のような自然な感じに発色します。
特に色白の方に似合いそうです。
商品自体の色は濃く見えますが、肌や唇につけるとよく馴染みます。
リップとしてもしっとりしますし使えます!
蓋がミラーになっていることも教えていただき、外出時にも持ち歩きやすいです◎

ルナソル「クリアカラースティック」

ルナソル / クリアカラースティック
2,800円
スティックタイプのチーク&リップ。スティックを直接お肌にポンポンと当てて、指先でぼかして使用します。指先にとってから指で載せるのもOKです。
リップ&チークは最近流行ってるけど、アイシャドウにもなるところが偉い!!色も上品なゴールドラメが入ったピンクで使いやすいです。がっつり発色するわけではないので、きれいめでナチュラルなメイクが好きな人にはちょうどいいと思います。あと個人的に、クリームチークは指でつけるのが難しくて苦手なのですが、これはスティック状で直接頬にポンポンしてなじませるだけだから塗りやすいのも気に入りました。

ヴィセ 「リシェ リップ&チーク クリーム」

ヴィセ / リシェ リップ&チーク クリーム
1,000円 (編集部調べ)
内側から滲み出るような血色感をチークとしても、リップとしても楽しむことが可能。柔らかいテクスチャーなので、自分好みの濃さに簡単に調節できるのが嬉しい。そして、ヴィセのリップ&チークはとにかくコスパが◎!
カラバリが豊富
ヴィセのリップ&チークは8色のバリエーション。ピンク、レッド、オレンジ、ベージュなど気分次第で使い分けられるのが嬉しいですよね。
( *+ゆうり*+さんの投稿写真)
色の調節
使用してみると色の調節がパウダータイプよりも楽と感じる方も。自然な血色チークを叶えることができます。
(SwEeT AyAさんの投稿写真)
肌によく馴染むのでチークをつけてるというよりもお風呂上がりのような、内側から蒸気しているような、健康的で自然な仕上がりになります。
発色がよくてもちも素晴らしいです。艶が出るので肌がきれいに、顔色も明るく見えます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

<保存版>コスメ通なら知っておきたい、おすすめの化粧品ブランドを一覧でご紹介。「シャネル」や「ディオール」などのデパコスから「キャンメイク」や「セザンヌ」などのプチプラ、さらには韓国発の人気ブランドまで。@cosmeランキングでおなじみのコスメも合わせてチェックしていきましょう!
@cosme編集部 | 129,175 view
お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

人気美容ブログにはキレイへ近づくヒントが盛りだくさん!こちらではビューティ情報に常に高いアンテナを張る、影響力のあるブロガーさんをご紹介します。またプチプラ&デパコスの新作やおすすめの使い方、パーソナルカラー診断などを展開し、読むだけで自分磨きが叶う注目のブログもあわせてチェックしていきましょう!
@cosme編集部 | 25,000 view
超有名♡メイクアップアーティスト発のコスメブランド集合!

超有名♡メイクアップアーティスト発のコスメブランド集合!

あなたの毎日に欠かせないそのコスメ、実は有名ヘアメイクアップアーティストが手掛けたブランドかも…♪今回はブランドの知られざる誕生秘話と、@cosmeのクチコミでも注目のアイテムをご紹介します。あなたはどのくらい知っていますか?
@cosme編集部 | 15,093 view
キャンメ・セザンヌほか25選★優秀すぎるプチプラコスメ特集

キャンメ・セザンヌほか25選★優秀すぎるプチプラコスメ特集

コスパ抜群のプチプラブランドとして知られる「キャンメイク」「セザンヌ」「エテュセ」「ヴィセ」「エクセル」。今回はその中でも、@cosmeで評価の高い逸品やSNSで話題のアイテムをピックアップしました。コスメ好きさんは必読です♡
@cosme編集部 | 485,620 view
春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

春の新作コスメ大集合★ケイト・セザンヌなどプチプラだけ9選

各ブランドから続々と発売される春の新作コスメ、もうチェックしましたか?こちらでは、2,000円以下のプチプラブランドに絞って新作をご紹介します。早速チェックして、トレンドの春メイクに挑戦してみて♪
@cosme編集部 | 57,114 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet