2017年9月21日 更新

ステキなおうち時間を過ごせそう♡カフェ風インテリアの作り方

おしゃれなカフェで過ごすひととき。リラックスできて、とても居心地がいいですよね。そんな空間を自分の部屋で再現してみませんか♪きっと、女子力が上がる自分時間を過ごせる場所になるはず。そこで、カフェ風インテリアの作り方についてまとめました。

2,729 view

カフェ風インテリアとは

A post shared by azusa*. (@___0c_0) on

リラックスできる空気感はマスト☆
カフェ風インテリアにするために、おさえておきたいポイントが2つあります。

1.ウッド調の家具にする。
ステンレスや金属類もOKです。ナチュラルテイストに仕上げることがカフェ風インテリアの基本です。
2.温かみのある部屋にすること。
ナチュラルテイストにすれば、自然と部屋が温かみのある雰囲気になります。落ち着く空間を作りましょう。

壁を工夫しよう!

A post shared by sari (@saripontan) on

レンガ調の壁がおすすめ
壁をレンガ調にすると、一気におしゃれ感が出てカフェのような雰囲気に。100均などでも購入できる、貼るタイプの壁紙もあり、こういったタイプなら賃貸の家にも使えます。

A post shared by Tackt (@tackt888) on

ブロックを一つ一つ貼るタイプ
一つ一つブロックを貼って、凹凸を出すタイプのレンガもあります。自分好みのデザインにできるので、これもおすすめ。

キッチンは「見せる収納」に

A post shared by navy (@naturalnavy) on

あえて食器などを見せましょう
キッチンはどうしても物があふれてしまいますよね。それをあえて「見せる収納」で整理整頓しましょう。砂糖や塩を入れるトレーなどを揃えれば、置くだけでおしゃれなインテリアになります。これならリビングに向けて堂々と置いてもOK。

カウンターを置いてもGOOD!

A post shared by Haruka (@katakawakoumten) on

空間のアクセントになります
カウンターを置くと一気におしゃれ度アップ!今は収納とカウンターが一緒になっているタイプもあるので、部屋をすっきりさせることが可能。椅子を置いてカウンターテーブル風にすれば、よりカフェ感が演出できます♪

食器はウッド調をチョイス

いつものごはんがカフェ風に
いつものごはんがカフェ風に
部屋全体を金属類やステンレスを多くしている方は特に、食器をウッド調にすると温かみがプラスされます。実用的なのはもちろん、置いておくだけでカフェ感を演出できるので、インテリアとしても優秀!また、食器をウッド調にするだけで、いつものごはんも一気におしゃれな「カフェ風ごはん」の見た目に早変わり。

DIYで工夫してみましょう

A post shared by Keiko (@shell_house1025) on

収納スペースをプラス☆
木材の収納枠を壁につけるだけで、一気におしゃれインテリアに。収納が足りない時に合わせて使えるのでおすすめです。白のペンキを塗って、あえてムラを出せばカントリー調に。部屋の雰囲気に合わせてDIYするのもカフェ風インテリアのポイントです。

部屋に緑を置きましょう

ちょっとしたインテリアになります
ちょっとしたインテリアになります
インテリアの一つとして、観葉植物などの緑を置きましょう。ナチュラル感を演出するにはぴったり!テーブルに小さな観葉植物を置くだけでも雰囲気が変わります。今は雑貨屋さんにも気軽に買えるサイズのものがたくさん売っているので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

揃えるものが多いため少々大変な面もありますが、100均で買えるものも多いので、安く済ませることもできます。自分で作ることが苦ではない方は、木材を組み立てて収納アイテムを作ってみてはいかがでしょうか?全てはできなくても、一部だけ真似するなどして温かみのある空間を作ってみましょう。

ライフスタイル - biche(ビーチェ)

ライフスタイル  - biche(ビーチェ)
「ライフスタイル」に関する記事が集まったページです。皆さんの毎日の生活がもっと楽しくなるインテリア、雑貨、文具の情報や自分磨きのためのマナー、知識、女性のためのキャリア、マネー情報、癒される本、インスタ、さらには女子会に使えるお店、アプリなど、ライフスタイルがもっとステキになる情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
アイデア次第で大変身! 100均のすのこで作れるお手軽DIY

アイデア次第で大変身! 100均のすのこで作れるお手軽DIY

最近は100均のすのこをDIYしてインテリアを作ることができると話題になっています。今回はすのこで手軽に作れる、小物やインテリアなどをご紹介していきます。ぜひ、この夏に挑戦してみては?
Reet | 10,720 view
何か足りないインテリア。クッションをプラスしておしゃれに!

何か足りないインテリア。クッションをプラスしておしゃれに!

クッションってくつろぐためだけのものじゃないってご存じですか?インテリアとしても優秀なクッションは、バリエーションがたくさん。プライベート空間を素敵に彩ってくれます♡
Pheme | 3,037 view
おしゃれで賢い生活雑貨で、豊かなライフスタイルを♡

おしゃれで賢い生活雑貨で、豊かなライフスタイルを♡

なるべく動きたくない寒い季節。部屋がゴチャゴチャしていませんか?散らかり気味な部屋をスッキリと見せてくれるおしゃれな生活雑貨がとても便利なんです♪
mayu♡ | 4,201 view
ステキインテリアを取り入れて♡ラグでくつろぎ空間作り

ステキインテリアを取り入れて♡ラグでくつろぎ空間作り

部屋の大きな面積を占めるラグ。選び方一つで、部屋の雰囲気がガラリと変化しますよね。どんな色や素材があるのか、お手入れ方法など、今みなさんが一番知りたい情報をお伝えします。
あやか | 1,106 view
プチプラでおしゃれに整理!ネイルポリッシュの収納アイデア

プチプラでおしゃれに整理!ネイルポリッシュの収納アイデア

ネイルポリッシュが増えすぎて手持ちの収納ケースに入らなくなった…と困っていませんか?プチプラでそろうグッズを使ったステキな収納方法を紹介します。
ハル | 15,639 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

きいろ きいろ