2017年1月10日 更新

しっかりものは甘え下手?「長女」はこんな恋愛傾向

「しっかりもの」と言われる長女だけど、恋愛には意外と苦戦しちゃう。 妹たちみたいに甘え上手になりたい!そう思っている長女の恋愛傾向をご紹介!

10,084 view

長女だって甘えたい!素直になりたい!

長女って恋愛下手…?
私は三姉妹の長女。自他共に認める恋愛下手です。
すべての長女がそうというわけではないですが、私の友達でも長女は恋愛に苦戦している様子。
長女の今までの環境から形成された性格から、長女の恋愛傾向を大解剖しちゃいます!

「しっかりしないと!」と思ってる

大人になった今でも「しっかりしないと!」と思っています
「しっかりもののお姉ちゃん」そう言われて育った方も多いのでは?
妹や弟たちの面倒を見たりしていたので、大人になった今でも「しっかりしないと!」と気を張っていませんか?
長女にはハメを外したり、我を忘れて盛り上がったりすることもあまりなく、真面目な人が多いかも。

究極の甘え下手!どうやって甘えたらいいのか、わからない!

誰か甘え方を教えてください!
どうやって甘えればいいかわからず、「好き」の気持ちがなかなか伝わらないのか長女の悲しいところ!
雑誌などに書いてある「小悪魔テクニック」などを読んで、やってみようと思っても、恥ずかしくてできないんですよね。
どうしてもクールな女性に見られてしまう。
心を許せたら甘えられるけど、そこまでが長い!

頑張りすぎて燃え尽きちゃう!不器用なとこがある。

恋愛も仕事も力加減がよくわからないことがあります
いつでも先頭を走っていたので、いつでも全力!
精一杯頑張ってしまい、疲れてしまうことも。
恋愛でも、一生懸命頑張りすぎて、男性から「重いな」と思われてしまうこともあります。
程よい力加減を勉強したいものです。

いつもお手本だったから、ついつい競争心むき出しに!

もうお手本にならなくてもいいんじゃない?
幼いときからずっと妹や弟のお手本でいないといけなかったため、いまでも競争心が強いのが長女。
男性に対しても競争心むき出しになってしまうことがあります。
もう大人になったので、仕事や趣味などで張り合うのはやめてもいいかも。

ついつい「お母さん」みたいになっちゃう!

みんなの面倒を見ちゃう!「お母さん」体質
世話焼きなのはいいこと♪
飲み会でも合コンでもBBQでも気づくとお母さん状態!
料理を取り分けたり、ドリンクの注文をこまめにしたりと忙しい。
ろくに会話もできずに食事もそこそこに終わっちゃうことも!
たまには肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
「本当の幸せをつかみたい…」自分らしい恋愛ができていない人へ

「本当の幸せをつかみたい…」自分らしい恋愛ができていない人へ

「本当の自分らしさとは? 自分らしい恋愛とは?」そう悩み、様々な努力をしてきたにも関わらず現段階では報われていないと感じる全ての女性へ。原因、解決方法を一緒に探してみましょう。
Sato | 445 view
奥手女子へ。恋愛感情がわからなくなったら、確かめたいこと7つ

奥手女子へ。恋愛感情がわからなくなったら、確かめたいこと7つ

頭ではわからなくなるのが恋愛。恋愛経験が少ない人や、恋愛に躓いて臆病になってしまった人の新たな一歩は間違いなく新しい恋です! ここでは恋愛感情の見極め方についてお伝えします。
Sato | 1,775 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche