2017年7月3日 更新

彼氏募集中さん必見。好きな人ができない原因は自分にあった?

恋愛したいけど好きな人ができない! そう悩んでいる方、実はあなた自身に問題があるのかも。今回は好きな人ができない原因とタイプ別の改善方法について解説していきます。

9,708 view

好きな人ができない原因は自分にあるかも!

自分を変えることから始めませんか?
自分を変えることから始めませんか?
彼氏は欲しいんだけど、恋愛する前に好きな人ができない。そうつぶやく人を最近よく見かけます。でもそれを解決するためには、まず自分を変えなくてはいけません。今回は好きな人ができない原因と、自分を変えるための方法について解説していきます。素敵な恋愛をする前に自分の考えを改め、素敵な女性に生まれ変わりましょう。そうすれば自ずと素敵なパートナーとなる方が現れるはずです。

理想が高過ぎて相手が見つからないタイプ

理想はほどほどにするのが近道
理想はほどほどにするのが近道
好きな人ができない方で最も多いのがこのタイプ。理想のタイプばかりを追い求めてしまい、気づけは周りの素敵な人を自分から遠ざけてしまっている状態に。このタイプの方は、まずは一旦理想から離れることから始めなければなりません。

過去の恋愛を引きずり次に発展しないタイプ

自分の時間を生きられるように
自分の時間を生きられるように
過去の恋を引きずってしまい次の恋に手が出せないという方は、まずは自分の時間を大切にすることから始めてみませんか? 一方的にフラれたり、浮気をされたりすると、どうしても恋に臆病になってしまいます。それは仕方のないことです。しかし、その全ては時が解決してくれます。そして「もう恋愛はいいやっ」とやけになった時に、ふと素敵なパートナーが現れたりするものです。自分の時をしっかりと生きている方というのは魅力的なものなのです。

来年こそ素敵な彼氏をゲットする! 今日からできる自分磨き - biche(ビーチェ)

来年こそ素敵な彼氏をゲットする! 今日からできる自分磨き  - biche(ビーチェ)
今のままでも十分素敵かもしれませんが、もっと向上しようと思ったら何ができるでしょうか? もっと素敵なあなたになって、これから始まる出会いと物語をよりよくするためにも事前準備をしておかなきゃ!

そもそも出会いがないと諦めてしまうタイプ

意外と多いスタンバイ状態の異性
意外と多いスタンバイ状態の異性
あなたが積極的に人と関わりを持つことさえできれば、意外と高確率でスタンバイ状態の方と巡り合うことができるはず。実際、常に彼氏彼女がいて恋愛が絶えない人も周りにいるのではないでしょうか?そのような人はみな一貫して、人との関わりを拒まず積極的に行動しているのです。あなたも少し積極的に行動してみましょう。まずはお友達を誘いバーなどに飲みに行くのはいかがでしょうか?良いで男性に出会えるかもしれません。

警戒心が強く面倒がられるタイプ

まずはお友達から始めましょう
まずはお友達から始めましょう
過去の恋愛で辛い目にあったなどの理由でガードが高くなってしまっていることも。ガードというものは確かに必要ですが、ガードが強力過ぎると、おのずと相手は引いてしまいます。そのため怖くても、少しだけガードを緩めるよう努力しましょう。そうすることで、異性の方から近づいてきてくれる可能性も増えるはずです。まずお友達から付き合いを初めて、ゆっくりと時間をかけて相手に心を開いていくのもいいでしょう。
いかがでしたか?このように好きな人がなかなかできない人は、様々な問題を自分自身の中に抱えてしまっている可能性が高いです。それを改善しない限りは好きな人を作るのは難しいかもしれません。そのためどのような状態でもまずは自分を見つめなおし、自分を変えていかなければなりません。あなたも異性が自然と近づいて来てくれるような自分に変身してみませんか?

長く付き合うならこんな人! ずっと仲良しが続く男性の特徴 - biche(ビーチェ)

長く付き合うならこんな人! ずっと仲良しが続く男性の特徴  - biche(ビーチェ)
彼氏との関係がなかなか長続きしない、と悩んでいる方はいらっしゃいませんか? 折角お付き合いが始まったのに、すぐに別れてしまっては悲しい気持ちになりますよね。ここでは、長続きする男性のポイントをご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
すぐ近くにいるかも。本当の運命の人を見分けるポイントとは?

すぐ近くにいるかも。本当の運命の人を見分けるポイントとは?

さっきの彼こそ運命の人かも!恋する乙女だったら、そんな風に考えたことありますよね。今回はそんなときに、相手が本当に運命の人かどうか見極めるポイントをご紹介します。
Reet | 20,168 view
彼氏募集中の方必見! 彼氏候補に出会うにはコレを試してみて

彼氏募集中の方必見! 彼氏候補に出会うにはコレを試してみて

彼氏は欲しいけど出会うにはどうしたらいいの? とお困りのあなた。あなたの行動次第で、出会えるチャンスは増えます。まずは、行動することから試してみませんか。
@cosme編集部 | 6,542 view
奥手女子へ。恋愛感情がわからなくなったら、確かめたいこと7つ

奥手女子へ。恋愛感情がわからなくなったら、確かめたいこと7つ

頭ではわからなくなるのが恋愛。恋愛経験が少ない人や、恋愛に躓いて臆病になってしまった人の新たな1歩は間違いなく新しい恋です!ここでは恋愛感情の見極め方についてお伝えします。
Sato | 5,594 view
好きな人がいない。それは「恋愛力」を磨く絶好のタイミング♡

好きな人がいない。それは「恋愛力」を磨く絶好のタイミング♡

お付き合いしている彼や好きな人がいない時期ってどう過ごしていますか?好きな人を作るために行動を起こすことも大事だけど、そういう時は恋愛力を磨くのにベストなタイミング。前もって恋愛力を磨いておき、新たな出会いに備えておきませんか?
Ririingo | 22,334 view
30代ならではの出会い方!恋愛が上手くいくアプローチ方法

30代ならではの出会い方!恋愛が上手くいくアプローチ方法

忙しい30代女性の中には恋愛から離れがちな女性も。しかし、彼が欲しいと思っている人もいるはず。今回はそんな女性たちのために恋愛が上手くいくアプローチ方法をまとめました。
momotan | 3,143 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet