2017年8月2日 更新

好きな人がいない。それは「恋愛力」を磨く絶好のタイミング♡

お付き合いしている彼や好きな人がいない時期ってどう過ごしていますか?好きな人を作るために行動を起こすことも大事だけど、そういう時は恋愛力を磨くのにベストなタイミング。前もって恋愛力を磨いておき、新たな出会いに備えておきませんか?

27,298 view

好きな人がいない。そんな時は恋愛力の磨いて♡

好きな人がいない間も気を抜かずに
好きな人がいない間も気を抜かずに
好きな人がいない…。そういう状況でも焦る必要はありません! そんな時こそ、恋愛力を磨いておくチャンスです。また、好きな人ができない原因を考えれば、好きな人を見つける視点が変わってステキな人が見つかるかもしれません。そこで恋愛力を磨くための、好きな人がいない時の過ごし方についてまとめました。

好きな人ができない原因について

過去の恋愛が原因?
過去の恋愛が原因?
前の彼氏との間で嫌なことがあった、もしくは未練がある…など、過去にあった出来事が原因で恋愛に対して臆病になってしまっていませんか?もしそれが原因だと感じたら、友達に相談してみるのもいいかもしれません。気持ちがスッキリして、あなた自身も強くなれるかも。

今の生活を変えてみる

新しい靴を履いて出かける♪
新しい靴を履いて出かける♪
仕事に行って帰ってくる。そんな生活では何も変化がありません。新しく買った化粧品や服がもったいない…そんな理由でもいいので、お仕事終わりに、食事に行ったり習い事に通ってみるなどしてみてはいかが?少し生活を変えるだけで新しい出会いがあるかもしれませんよ。きっと、今までとは違う世界が広がって恋愛力のプラスになるはず。

考え方を変えてみる

もう一度、よく考えてみる
もう一度、よく考えてみる
「年収が高くてイケメン。身長は高くて…」と自分の中の条件にとらわれて、出会った相手を見た目やプロフィールで見てはいませんか?付き合う人に対して条件が多いと、好きになれるひとはなかなか見つからないかも。自分の理想の見た目や条件ではなくても、その男性にはその人の良さがあるはず。と、少し理想を緩めてみてはいかがでしょうか。

相手を恋愛対象として意識してみる

彼のことをもっと知ってみよう!
彼のことをもっと知ってみよう!
出会った男性を「ただの職場の同僚」「部下」などと線引きをせずに、飲み会やイベントなどでは少しだけ恋愛対象として意識してみてはいかが?もちろん本当に恋をするかどうかは別として、そういう風に、お付き合いをしている相手がいない間も恋愛に対しての意識を失わないようにしておくのもおすすめです。

出会いの場に出かける

合コンに参加するのも◎
合コンに参加するのも◎
あまり、合コンには参加していない人も、そういった誘いには参加してみましょう。出会いのチャンスを増やすことが大切です。休みの日も、家に引きこもらずにできるだけ出かけるようにしましょう。出かけるだけで人との関わりは増えるので、出会いの数も必然的に増えていきますよ。

そもそも恋愛する気が起きない場合は?

ときめきのテンションを高めましょう♡
ときめきのテンションを高めましょう♡
恋愛する気が起きないのに、好きな人がいないことに焦ることは焦ってしまう…そんな方は、まず恋愛したくなるような気分へと気持ちをもっていくことから始めるのがおすすめ。方法としては、恋愛小説を読んだり、恋愛ドラマ、映画を観ること。手当たり次第にいろいろなお話を観て「ときめく」ことが大切です。ときめく気持ちは恋愛をする上では大切な感情なので、ぜひ実践してみて気持ちを高めていってくださいね。

まとめ

毎日が忙しいと、好きな人がいないことについて考える暇もないのに、クリスマスなどのイベント前になると、いきなり焦り始めちゃったりします。しかし、あなたのペースでいいので、焦ることなく恋愛力や出会い力を磨いていってくださいね。そして、ときめくことは忘れずに少しずついろいろなことに挑戦してみましょう。いつかきっといい出会いが訪れるはずです♡

男性が求める理想の女性像!“育ちの良さ”が見える立ち振る舞い♡ - biche(ビーチェ)

男性が求める理想の女性像!“育ちの良さ”が見える立ち振る舞い♡  - biche(ビーチェ)
男性が求める理想の女性像。第一印象は容姿でピンとくるかどうかだと思いますが、この人なら一緒にいて楽しいか安心感を感じるかなども大切。それは、育ちの良さを感じさせる女性。真似したい育ちの良さを感じさせる女性の特徴って?

あの子がモテる理由はコレだった!モテ女の法則5つ♡ - biche(ビーチェ)

あの子がモテる理由はコレだった!モテ女の法則5つ♡  - biche(ビーチェ)
トレンドの移り変わりが早くても、男性に幅広く好かれる女性はどんな時代でも変わらないんです!今回は永遠の「モテ女」の法則を5つまとめてみました♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
彼氏募集中さん必見。好きな人ができない原因は自分にあった?

彼氏募集中さん必見。好きな人ができない原因は自分にあった?

恋愛したいけど好きな人ができない! そう悩んでいる方、実はあなた自身に問題があるのかも。今回は好きな人ができない原因とタイプ別の改善方法について解説していきます。
Reet | 9,843 view
口下手さんでも大丈夫。恋愛成就率を上げるテクニックとは?

口下手さんでも大丈夫。恋愛成就率を上げるテクニックとは?

自分は口下手だから…と恋愛を諦めてはいませんか? もちろん、口下手だって恋愛することは可能! そこで今回は、口下手女性のための恋愛テクニックをまとめました。
sayamimi | 10,398 view
すぐ近くにいるかも。本当の運命の人を見分けるポイントとは?

すぐ近くにいるかも。本当の運命の人を見分けるポイントとは?

さっきの彼こそ運命の人かも!恋する乙女だったら、そんな風に考えたことありますよね。今回はそんなときに、相手が本当に運命の人かどうか見極めるポイントをご紹介します。
Reet | 23,776 view
第一印象が決め手!出会いを恋愛に発展させるコツ

第一印象が決め手!出会いを恋愛に発展させるコツ

出会いはたくさんあるのに、次に発展しない!もしかしたら第一印象で損しているのかも?恋愛で一番重要な第一印象をよくするために、気を付けたいことのポイントを挙げてみました。
Julia | 4,414 view
あなたならどちらを選ぶ? 好きな人と、好いてくれる人

あなたならどちらを選ぶ? 好きな人と、好いてくれる人

なかなか振り向いてくれない片思い中のあの人と、ずっと自分を好きだと言ってくれるあの人。前者は前途多難で後者はなんだか妥協なような気がして…結局どちらも選べない! なんて経験ありますか?
Reet | 23,629 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo