2015年6月3日 更新

第一印象が決め手!出会いを恋愛に発展させるコツ

出会いはたくさんあるのに次に発展しない!もしかしたら第一印象で損しているのかも?恋愛でも一番重要な第一印象をよくするために気を付けたいことのポイントを挙げてみました。

2,109 view

やっぱり彼氏が欲しい!

声はよく掛けられるのに・・・
合コンにも出かけるし、友達に紹介もしてもらうのだけれども、いいなと思った人となかなか恋愛に発展しないと悩んでいる方。ひょっとしたらあなたの第一印象がイマイチなのかもしれません。強烈なインパクトを与える必要はありませんが、よい印象を与えたいもの。そのためにはどうすればよいのでしょうか?

話しかける時は、まずは笑顔で!

笑顔は第一印象をよくする基本です
一目見た瞬間のイメージは、後々まで頭の中に焼き付けられるもの。外見がズバ抜けてよいというわけではなくても、優しい笑顔に惹きつけられることはよくあります。最初に挨拶を交わすときから、笑顔を心がけましょう。
男性によって、好きなタイプはそれぞれ違います。しかし、共通して好まれるのは「温和で笑顔の可愛いタイプ」です。初対面の場では、自然な笑顔でいることを心がけましょう。それだけでも、かなりのイメージアップになり、『恋愛対象』になる可能性が高くなりますよ。

表情を豊かにして好感度UP!

無表情では会話もつまらない!?
あまり外見に自信がないし、初対面の男性と話すのは苦手…と緊張してしまうと顔もこわばってしまいがちです。リラックスしながら、会話の内容に合わせて表情を変えることも大切。「自分の話をよく聞いてくれている」という信頼度もアップしますよ。
生まれ持った顔の造作が恐いというより、表情が変わらないことによって感情が読み取れないから恐い。という場合が大半。無駄に恐がられないためにも、表情を豊かにするというのは大切なことなのです。

普段から話し方に気を付けよう

「大人」な振る舞いで魅力的に
話す内容はおもしろくて会話が盛り上がったとしても、話し方がキツかったり言葉遣いが荒いと、恋愛対象として見られない可能性もあります。最初は敬語を使ってなれなれしく話しかけたりしないなど、年齢にあった対応ができることが好まれます。
言葉がキレイだと、お嬢様感がでますよね。言葉をあまりにも知らないと男性からちょっと残念なレッテルを貼られてしまうかもしれないので、普段から気をつけておくようにしたほうがいいかもしれません。

身だしなみにも注意

見た目にも気を配ってイメージよく!
ファッションもヘアスタイルも、清潔感が第一です。あまりにもだらしない恰好や、逆に高級ブランドで固めたファッションでは男性が引いてしまいますし、派手なネイルやきつい香水も避けた方が無難です。出かける前に鏡の前でチェック!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
浮気する彼氏はもうコリゴリ! 誠実な男性の見分け方

浮気する彼氏はもうコリゴリ! 誠実な男性の見分け方

よく「男は浮気するもの」なんて言われますが、彼氏にするなら浮気をしない誠実な男性を選びたいですよね。そこで今回は浮気をしない彼氏の見分け方をまとめてみました。あなたの気になる男性はどのタイプ?ぜひ参考にしてみてください。
mexican | 990 view
男友達から告白されちゃった。上手な断り文句はコレだ!

男友達から告白されちゃった。上手な断り文句はコレだ!

ずっと良い友達でいたかったのに、ある日突然男友達から告白されてしまった時、あなたならどうしますか? このまま良い友達関係を続けるためにも最良な断り文句はあるのでしょうか?
Sato | 1,132 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Julia Julia