2017年6月22日 更新

男性が求める理想の女性像!“育ちの良さ”が見える立ち振る舞い♡

男性が求める理想の女性像。第一印象は容姿でピンとくるかどうかだと思いますが、この人なら一緒にいて楽しいか安心感を感じるかなども大切。それは、育ちの良さを感じさせる女性。真似したい育ちの良さを感じさせる女性の特徴って?

38,939 view

男性が好きな理想の女性って?

男性が求める理想の女性
男性が求める理想の女性
男性が好きな理想の女性。実は容姿よりも雰囲気やさりげない優しさ、人としての思い遣りを重要視しています。一言でいうと、育ちの良さを感じさせる女性。一緒にいても楽しくてリラックスできる、そんな相手を求めています。

育ちのよい女性ってどんなイメージなんでしょう?立ち振る舞いや言葉遣い・気配りを良くすることなら誰にでもできます。そのためのヒントをご紹介します。

真似したい育ちのよい女性の特徴【姿勢の良さ】

きれいな立ち姿を意識することから!
きれいな立ち姿を意識することから!
姿勢って、その人の大よその印象を決める大切な部分。素敵だなと感じる女性は、皆姿勢がきれいですよね。立ち姿がきれいだよねって男性から思われたら、嬉しいですよね。

ボディラインがきれいに見える!美しい立ち姿のポイントは…
①両足のかかとをつけてつま先を軽く開く。
②片側の足を少し後ろにずらし、同じ側の腰も後ろに引いて、重心を後ろ側の足におく。
③体を正面に向けるよりも腰を引いて斜めにすることで、シルエットがスリムに。片足に体重をのせる際には、全体重をのせることもポイントのようです。
座り方にも気をつけたい
座り方にも気をつけたい
座り姿も注意! 意外と見られていますよ。ボディラインがスリムに見える座り姿のポイントは…
①椅子に浅めに腰かけ、両ひざとかかとをつけてつま先は軽く開く。
②両足を半歩前に出す。さらに片足をやや後ろに引くと、脚がほっそり見える。座っているときはいつも両ひざをつけるように意識していると、太ももやふくらはぎの外側についた余計な筋肉がなくなり、脚のラインがスラリとしてきれいになるというメリットもあるそう。

真似したい育ちのよい女性の特徴【動作が美しい】

きれいな動作と共に自然な笑顔を!
きれいな動作と共に自然な笑顔を!
動作には心の状態がそのまま表れるような気がしませんか?テーブルの上に物を置く、ごみを捨てる、ドアの開け閉めなど男性は動作の丁寧さから、その女性の心内面を感じ取っていることが多いはず。

日常的な基本動作でもある、立つ、歩く、座るなどの動作をキレイに見せるには、良い姿勢を心がけることが重要! 基本動作に手や指、足、顔の表情などで肉付けすると、あなたのイメージや印象として相手に伝わります。お客様や上司の前では特に、やや緊張感を保つくらいの気持ちでいると、引き締まった動作になりますよ。
落し物を拾うときだってきれいな姿勢で
落し物を拾うときだってきれいな姿勢で
物を拾う時もポイントは上半身です。上半身をまっすぐにしたまま物を拾うようにすると、美しい姿勢になります。

ウォーキング・レッスン 美しくて 疲れない 歩き方 - YouTube

さっそうと歩くとは、背筋を伸ばし視線を正面に向け、両腕は軽く前後に振り、つま先を進行方向に真っ直ぐにして歩くこと。美しくて疲れない歩き方を、日常生活でも意識してみましょう!

真似したい育ちのよい女性の特徴【美しい言葉遣い】

ついうっかり「マジうまーい!」とかきれいな顔で言っちゃってませんか?
ついうっかり「マジうまーい!」とかきれいな顔で言っちゃってませんか?
SNSの発達したことから、心の中で思っていることをそのまま口にしてしまう人が多くなっていると感じませんか?そんなときの言葉遣いって乱れていることがほとんど。今や「ヤバイ」なんて普通に使う言葉になってしまっていますよね。“お上品”にする必要はないけれど、日常生活で使う言葉(SNSも含めて)について改めて見直してみましょう。

言葉遣いが悪いと、せっかくの美しさや身だしなみも、輝きません!下品な言葉遣いをすると、口にする本人まで下品に見えてくるものです。上品でかわいらしい言葉遣いに言い換えるようにしましょう。例えば…「腹が減った」ではなく「お腹が空いた」。「うまそう」ではなく「美味しそう」。「ムカつく」ではなく「気分がよくない」。「ダサい」ではなく「かっこ悪い」など。言葉遣いをほんの少し意識して変えるだけで、雰囲気はずいぶん上品に変わるものです。

真似したい育ちのよい女性の特徴【食事のマナー】

食事の様子って案外見られてますよ!
きれいな食べ方を意識して、NGとされている行為についてもある程度知っている。そんな女性となら安心して一緒に食事ができると男性は感じるでしょう。きれいな姿勢で音を出して食べないことは基本ですし、一人暮らしが長い人は知らないうちに食べ方が汚くなっていないかチェックしたいです。

まず、背筋を伸ばして姿勢よく! 背中を丸めて、口元をお皿に近づけるようにして食べるのは美しくありません。背筋を伸ばした姿勢のまま、箸を口元にもっていきましょう。

綺麗な食べ方の例として…
・姿勢がよい(テーブルとの間はこぶし一つ、脇をしめ、ひじはつかない)
・口に入る分だけ運んで、咀嚼中は口を開かない
・皿の上をむやみに汚したりちらかさない など
特に箸使いは日本人なら目についてしまいがち。苦手な人は訓練しておくことをおすすめします。

NGな作法も知っておきましょう。まず、空いた器を重ねるのはNG。器を傷つけてしまうこともあるので、元の位置に戻すだけにします。取った蓋を表にするのもNG。器の蓋は最初にすべて取り、器の横に裏返して置きます。手を受け皿にするのも、一見上品に見えても実はマナー違反。料理は汁をよく切ってから口に運びます。

真似したい育ちのよい女性の特徴【清潔感】

清潔感は普段の生活からにじみ出てくるもの
清潔感は普段の生活からにじみ出てくるもの
生活感は、普段の暮らしからなんとなくにじみ出てくるものの一つ。部屋の掃除や整理整頓など、基本的なことができている人なら問題ないはず。日常の清潔感=その人の清潔感と言えそうです!

人は15秒で印象を決定すると言われており、決定された第一印象は簡単には変わりません。「First impressions are most lasting(第一印象はいつまでも続く)」、なんて英語のことわざもあります。

第一印象は、視覚から87%、聴覚から7%の要素で決定されると言われています。「人は見た目だけで判断してはいけない」とはよく言われてはいますが、実際のところ見た目で判断されていることが多いのです。

自然と身に着けて理想の女性像に

難しく考えないで
難しく考えないで
男性が理想とする女性像って意外と古めかしい部分もありますが、どれも人間として身につけておきたいことでもありますよね。難しく考えないで身につけていければいいですね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
簡単に真似できて女子力アップ♡職場で男性にモテる仕草とは?

簡単に真似できて女子力アップ♡職場で男性にモテる仕草とは?

モテる仕草が自然にできる女性っていますよね。ときには羨ましくなったりしませんか?そんな女性はコミュニケーションも上手だったりするので、仕事もうまくいくんです。真似したくなるモテ仕草についてまとめました。
cocotan | 7,871 view
かわいい=モテじゃない!? モテる女性の特徴を徹底リサーチ

かわいい=モテじゃない!? モテる女性の特徴を徹底リサーチ

モテる女性にはどんな特徴があるんでしょうか? かわいい=モテるだと思いがちですが、実際はそうでもないみたい。容姿に自信がなくてもモテる女性の特徴を調べてみました。
藤原ゆう | 3,092 view
オトコが無意識に惹かれる“モテる”オーラの作り方

オトコが無意識に惹かれる“モテる”オーラの作り方

理由はハッキリしないのに、男性がついつい振り返ってしまう、目で追ってしまう女性。それは、目に見えない“モテるオーラ”の仕業。わざとらしいと逆効果、特に引き寄せようとしてるわけじゃないのに、見つめられてしまうようなオーラを味方につけたら、モテキは永遠!
サニーサイド | 5,261 view
古風な女はモテる♡ 大人男子に人気の“アナログ女子”の特徴

古風な女はモテる♡ 大人男子に人気の“アナログ女子”の特徴

時代がデジタルなら、女性はアナログ♡ 手描きの手紙やアルバム、スクラップブックなど、大人の女性っぽくて素敵ですよね。今回は、大人男子に人気の“アナログ女子”の特徴をご紹介いたします。
Erica | 6,991 view
みんなの憧れ♡品のあるステキな女性へなるための3つの留意点

みんなの憧れ♡品のあるステキな女性へなるための3つの留意点

佇まい、言葉遣いなど、品性を感じられる女性って男女問わずステキだと思いませんか?私は大丈夫…なんて思っていても、もしかすると周りからはそう思われていないかも…。周りから品のある人に見られる秘訣をお伝えしちゃいます。
綾美 | 2,608 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

にじいろ にじいろ