2015年10月29日 更新

流行の髪型、ボブスタイルにあこがれちゃう♪

今、流行の髪型といえばボブスタイル。モデルやセレブにもすてきなボブスタイルの女性いっぱいいますよね。今回は憧れのボブスタイルについてまとめてみました。

4,589 view

今の流行はラフで自然体のボブスタイル

人によって全く異なるボブ
今、流行の髪型といえば、ボブスタイル。ボブスタイルといっても少年風、お嬢様風、セクシーな感じなど、いろいろできちゃうんです。カットの仕方や前髪の作り方、アレンジの仕方によって表情を変えるることができるこの髪型。モデルやセレブの間にもボブ率が急上昇。そこで彼女たちのボブスタイルをご紹介します。

西内まりや風

知的なボブが魅力
輪郭がきれいに見えるシルエット
西内まりやさんはロングからボブにしたときとでイメージのギャップがあるのが魅力的。ロングのときはふんわりとおっとりした雰囲気だったけれども、ボブなった彼女からはパワフルな力強さを感じます。卵形のキレイな顔立ちがふんわりしたボブにすることでよりラインが強調されて、あごのラインがシャープに出るようです。ポップでキュートなボブなら西内まりやさん風で決まりですね。

堀北真希風

エアリー感のあるボブ
ナチュラルなセット
堀北真希さんのエアリー感のあるボブスタイル。あくまで自然体が魅力。あえて切りっぱなしのようにラフに見せて、カジュアル感を出します。毛先をあまり整えないのもポイント。

トリンドル玲奈風

ふんわり前髪がポイントのボブ
うれしい小顔効果も
トリンドル玲奈さんのボブはキュートな前髪が特徴。ふんわりとカールし作り込んだ前髪が彼女のかわいらしさを最大限に引き出しています。前髪だけでなくサイドも顔全体をつつみこむようにし毛先がすべて内側に向くラインを作るので、顔の形もカバーできて小顔効果も高いボブです。ベース型顔のエラを隠してすっきりと見せてくれます。

広瀬すず風

パッツン前髪がかわいいボブ
ピュアな雰囲気
広瀬すず風のボブはいわゆる「おかっぱ」。でも、今となっては逆に新鮮な髪型かも。ぱっつん前髪などが流行りましたが、揃ったまっすぐなラインが非常に魅力。まゆげに沿ってカットした一直線の前髪がレトロだけれど清楚でかわいらしいボブです。髪の色も暗めがおすすめ。髪の量が多すぎると重くなってしまうので、適度にすいてもらい軽やかさを出すことをお忘れなく。

水原希子風

正統派のボブ
かっこよくも決まる
水原希子風は正統派のボブ。流れるようなラインを強調したボブは彼女の顔立ちに合ったスタイル。ストレートがとてもきれいにまとまるヘアスタイルなので、直毛の人におすすめ。

テイラー・スウィフト風

やわらかいウェーブのあるボブヘア
ボリュームを程よく
テイラー・スウィフト風はナチュラルなウェーブのあるボブヘア。ボブのシルエットをかっちりと整えるのではなく全体的にふんわりと巻いて、前髪は横に流すことでエレガントな雰囲気がプラスされます。ボブヘアにしてみたいけれど子供っぽくなりたくないという方におすすめです。
ニュアンスによってイメージを変化することができるボブスタイル。その人だけのスタイルを作れるのが魅力的な髪型です。髪のクセや太さなどを生かしてさまざまなニュアンスのヘアをつくることができます。芸能人などおしゃれな人を参考にしながら、あなたに似合う素敵なボブスタイルを発見してくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
\海外セレブ風まとめ/イイ女度が急上昇するカジュアルボブ

\海外セレブ風まとめ/イイ女度が急上昇するカジュアルボブ

女子に人気のボブスタイル。マンネリしがちな人には海外セレブ風のカジュアルなボブがおすすめです。黒髪から明るめの方まで大人っぽさをグッとあげられるボブスタイルをご紹介します。
yummy | 35,131 view
アラフォー女性におすすめ♪セレブにも人気のボブヘア「ロブ」

アラフォー女性におすすめ♪セレブにも人気のボブヘア「ロブ」

今アラフォーにおススメのボブヘアが「ロブ」。今までのボブよりやや長く、そのおしゃれ感がセレブにも人気です。大人かわいい雰囲気になれるロブで、あなたもイメチェン!
momotan | 24,736 view
海外セレブ風ヘアスタイルに挑戦! 大人きれいに近づこう♡

海外セレブ風ヘアスタイルに挑戦! 大人きれいに近づこう♡

海外セレブのヘアスタイルはいつ見ても高級感があってきれいですよね。海外セレブのヘアスタイルを真似して、あなたも大人きれいなスタイルに挑戦してみませんか?
きいろ | 14,427 view
くせ毛を有効活用♡うねり&ハネを活かす「楽ちんショート」集

くせ毛を有効活用♡うねり&ハネを活かす「楽ちんショート」集

広がってしまったり、うねってしまったりと扱いにくい「くせ毛」。しかし、くせ毛はスタイルによってはパーマ代わりになり、簡単にこなれた髪型が作れるんです。そこで今回は、くせ毛を活かせるヘアスタイルをイメージ別にご紹介します。
honami | 70,801 view
日本で買える♡ミランダ・カーなど海外セレブが愛用する優秀コスメ

日本で買える♡ミランダ・カーなど海外セレブが愛用する優秀コスメ

うっとりするような美貌を持つ海外セレブに、一度は憧れた経験があるはず。そんな彼女たちが選ぶコスメは、日本でも購入することができるものでした!こちらでは、スーパーモデルのミランダ・カーをはじめ、ハリウッド女優のジェニファー・ローレンスなど海外セレブが愛用するアイテムをまとめました★
@cosme編集部 | 14,886 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

cocotan cocotan